友達がビーズショップを開店する為、同じ形(種類)の空き瓶を300個程必要になりました。
理想は小さ目のジャムの空き瓶です。
100円ショップなどで売っているガラス瓶を購入するとなると経費が掛かるため、できればリサイクルで手に入れたいらしいんですが、入手方法をアドバイスいただければありがたいです。
どうか宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.7tokenshi.gr.jp/data/1111_04_043.html
    • good
    • 0

回答になっていないと思いますが。

。。。
最初はとにかく、知人友人近所まわって形も大きさもちぐはぐな
ビンをかき集めてOPENし、
たとえば、そうですね。。ジャムの空き瓶とか、なめたけ?の空き瓶とか
とにかく欲しい瓶のサンプルを並べ、「この瓶が欲しいですアト○個」とか
書いた紙をお店のレジのトコにだしておいて、もってきて下さった方には
50円引きの商品引き換え券をプレゼント!ってどうですか?
チラシとかにも書くとか、思い切って、お店の宣伝のために
一軒一軒おうちを回って、ビンをもらうよう頼んでみるとか。。

こんなんでもお役に立てば・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカップ酒の空き瓶

カップ酒のビンですが
1升ビンのように酒屋さんで
引き取ってもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

引き取ってもらえないので、
多分、資源ごみとして出せると思います。
(自治体で異なりますので、役所で確認しましょう)
 
フタが付いているので、
タッパー代わりに使う人もいますよ。

Qビーズクッションのビーズ

ビーズクッションなのですが使用しているうちのビーズが小さくなってしまい使いずらくなってしまいました。

ビーズクッションのビーズを足したいのですが、どこに売っているのかわかりません。

ビーズクッションのビーズを売っている所を知っている人がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

東急ハンズで見たことがあります。
大きなDIYショップでも見たことがありますよ。

パウダービーズクッションではなくて、
普通のビーズクッションですよね・・・?

Qコルクのジャムポット。本当にジャムを入れてたの?

アンティーク雑貨で、ジャムポットと名前がついている口の広いコルク瓶をよく見かけるのですが
実際にコルクが使われているのはワインしか知らないので
不思議に感じます。

コルクの広い面にジェル状のジャムがくっついてしまうのが
衛生的じゃないような・・・すぐにカビちゃいそうで。

ジャムポットと呼ばれているコルク瓶には、実際にジャムが入っていたのでしょうか?

Aベストアンサー

あくまでも、『名残(なごり)』です。

瓶詰めの元祖(ナポレオンの遠征の食料)のフタ、という事で、昔ながらのコルクです。
当然、小物入れとして使われるのが大半、と思われます。

自家製のジャムは、今の食物では作るのが大変です。
今のフルーツの殆どは、すぐに食べて美味しいような品種改良がされてしまっている為、ジャムにして美味しい食材は捜すのが大変です。ジャムにしても美味しい果物は、砂糖等に負けない風味と深い味が要求されます。※リンゴなら紅玉、など。

1970年代の映画等で、ある程度上流階級で、都市部ではない近郊在住の人々が、朝、トーストを食す時に、自家製のジャムを入れてあるので、よく見かけましたっけ。とてつもない派手な装飾のスプーンが、ぶっ刺さってましたっけ。

上流階級は、ガラス瓶にガラスのフタは、音、という事で敬遠、スクリューキャップは、もってのほか、という事で...

基本、海外ではジャムは、あっという間に消費されるので、長期保存観点ではありません。

1980年代の海外(特にアメリカの地方)の道沿いの『ディナー』ではなく『ミール』が出される食堂で、トーストに瓶詰めジャムがよく見かけられました。当然コルクは外してある状態ですが...

基本、長期保存には、まず、瓶詰めを熱してから、コルクでフタをして、コルクにより空気が抜けて、冷め始めた頃にコルクの上から、瓶の胴の中間部分位まで、蝋をかけて封をする。今では考えられませんが、ナポレオンの時代から、それが基本でした。

アールヌーボーの頃から、ジャムポットも豪華絢爛になったりしてますね。

海外の『ジャム』は、日本の『醤油』のようなもので、あっという間に消費される『モノ』なので、今で言う『長期保存』ではなく、正月の『おせち料理』的スパンのものなので、さして消毒せずとも、熱湯消毒程度で解決される、という事でしょうか。

んで、コルクのフタは、名残(なごり)と思われます。

あくまでも、『名残(なごり)』です。

瓶詰めの元祖(ナポレオンの遠征の食料)のフタ、という事で、昔ながらのコルクです。
当然、小物入れとして使われるのが大半、と思われます。

自家製のジャムは、今の食物では作るのが大変です。
今のフルーツの殆どは、すぐに食べて美味しいような品種改良がされてしまっている為、ジャムにして美味しい食材は捜すのが大変です。ジャムにしても美味しい果物は、砂糖等に負けない風味と深い味が要求されます。※リンゴなら紅玉、など。

1970年代の映画等で、ある程度上流階級...続きを読む

Qリサイクルショップ

栃木県小山市周辺で家具のリサイクルショップってありますか?

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょう。
http://www.seikatsusoko.co.jp/mapa/mapa.php

Q大阪府堺市のリサイクルショップ

どなたかご存知でしょうか?ちなみに家電がほしいです。洗濯機、冷蔵庫など・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。

★セカンドステージ 
072-255-6654
大阪府堺市金岡町1566-5-105

★アートとっぷ
072-227-4900
590-0974 大阪府堺市大浜北町3丁4-7-606

★リサイクル・スマイリー
072-245-5689
592-8333 大阪府堺市浜寺石津町西3丁1-3

★ネクスト
072-246-5535
591-8032 大阪府堺市百舌鳥梅町2丁471

★リサイクルブティック薫
072-223-8721
590-0004 大阪府堺市北清水町2丁3-9


あたりはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報