dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは 美容室を経営してます 近い内に2店鋪目と考えておりますが、現在は 灯油ボイラーをしようしてます。美容室でもオール電化にすることは可能でしょうか? その場合 設備投資はどのくらいでしょうか200ヴォルトは引いてません 容量てきにかのうなのでしょうか?すいませんが 詳しいかたお願いできますか?

A 回答 (1件)

>美容室でもオール電化にすることは可能でしょうか…

問題ありません。
ただ、電気温水器にしてもエコキュートにしても、日中に追い炊きできる量はわずかです。深夜に貯めたお湯だけで終日営業できるよう、1日にどのくらいのお湯を使うか、正確に把握しておくことが求められます。

>200ヴォルトは引いてません 容量てき…

通常の電灯配線とは別物ですから、これも問題ありません。別に新たな電気を引いてくるとお考えください。

>設備投資はどのくらいでしょうか…

電気温水器で 10~20万、エコキュートなら 60~80万くらいでしょうか。
ほかに配線工事費が 10~20万はかかるかと思います。
以上、きわめて大ざっぱな概算です。
お店の規模、建物の構造などにより大きく違ってきますので、具体的には電気工事店にお問い合わせください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろと ランニングコストを下げて よりよいものを提供できるよう努力します。ていねいな回答ありがとうございました。大変参考になりました。