アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在iMacG3を使用しています。

どなたかインターネットの使用メモリの増やし方を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

環境情報が何も記されていないので推測で書きます、ご容赦を。

Internet Explorer、Netscape などのブラウザで使用するメモリの事かと思います。
インターネットをする際に使用しているブラウザ(Internet Explorer など)のアイコンを、
ちょこんとクリックして選択状態にしたら command キー+I(アイ)を入力。
最小メモリ、推奨サイズ、使用メモリなどの項目が表示されているはずなので、
そのなかの「使用メモリ」の数値を変更する事で使用メモリを任意に設定できます。

ただし、数値の変更はそのアプリケーションが起動"していない"状態でないとできません。

以上は Mac OS X 未満での話しです。
Mac OS X からはメモリの設定をする必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
また雑な質問の仕方をしてしまい申し訳ありませんでした。

指摘されたデスクトップ上のアイコンですが、そのインタネットのアイコンが見当たりません。

デスクトップ上にインターネットのアイコンを表示させるにはどうすれば良いでしょうか。

非常に初歩的な質問で申し訳ありません。

宜しくお願いします。

キャッシュのことでしょうか?

IEなら「Internet Explorerの環境設定」の「詳細設定」にあります。
とりあえず、何をどのような環境で使用して、どのように困っているのかを示していただきたく存じます。
    • 0

以後、確認の手間をお互いに省くため以下の情報を補足して下さい。

・ご利用の OS のバージョン:Mac OS 9.1 など

"インターネットの使用メモリ"という表現がそもそも曖昧で分かりません。
経験的に Internet Explorer などに代表される Web ブラウザのメモリを増やすことかと推測していますが、
具体的にアプリケーション名を明示して頂いた方が分かりやすいと思います。
→アプリ名が無くてもやり方は同じなので支障はないですけど、
 お話ぶりから察するに具体的に書かないとご理解いただけないような気がするので…(ご容赦)

>デスクトップ上にインターネットのアイコンを表示させる
これは本来の質問とは異なる趣旨の質問内容になるので、あとでお答え致します。

まずは、上記の件をふまえて改めて具体的な補足をお願い致します。
    • 0