プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はデートで毎回デートスポットに行っています。
ですが、デートスポットって数に限りがありますよね?
たとえば、東京に20個、デートで行けそうなところがあるとして、毎回いろいろなデートコースに二人で行ったら、21回目からのデートではどこに行けばいいんでしょうか?
また同じところに行くとしても、「この前行ったよね」ってことになりかねないですよね。
そしたら、最初の20回は新しいところばかりでワクワク楽しいデートなのに、21回目で1回目と同じ場所に行ったとしたら、「ここ、この前きたときもこうだったよね!」という会話しか成り立たなくて、最初の20回のときよりも、二度目に行ったときのほうがつまらなくなると思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

おはようございます。


私も付き合って4年になる彼氏と毎週会うんですが(今は一日中会える日は隔週土曜日になってしまいました)確かにどこへ行こうか悩む時ありますよね。付き合い当時は私も質問者さん同様にデートスポットと呼ばれる所へ行っていたものです。雑誌なんかで取り上げられている所へ行くのって楽しみなんですよね。でも付きあって2年3年ってなると互いに馴れ合っているのでデートというよりみなさんおっしゃる「観光」みたいなノリになってしまって・・・。(なんて色気のない私達。)で「来週どこ行く??○○は先月行ったしなぁ…」みたいな話になってう~んと考えていることが多いです。
でも同じところに行っても同じ所で違うことをするようにしたらだいぶ新鮮ですよ(^^)たとえば遊園地に行ったら前は乗らなかったアトラクションに乗るとか、くじを作って引いたヤツに必ず乗る!!怖くて先に叫んだら何かおごるとかショッピングセンターでお買い物だったら前車で行ったなら次は電車で行くとか、散歩道をブラブラするならお弁当を作って持って行ったりコンビニで弁当やおかしを買って食べたりその後はボールとか持って行って遊ぶとか。。。そういうように同じ場所でも違ったことをするとこれまたなかなか楽しいんですよね。最近では夜ご飯を開拓するようになってネットや雑誌で良さそうなお店を見つけては彼氏を引っ張って連れて行きます。
どこ行こうどこ行こう新しいところないかな??
と思い出したらキリがないので場所はどこでもいいぐらいの考えで
何かちょっと違う事をしてみてとか特に思いつかなかったら全く同じでもそれはそれでまた楽しいですよ。。行く季節でも全然違いますし☆
    • good
    • 9

yumi7775さんがお付き合いをされてどのくらい経たれているのかが分からないのですが、


その気持ち、少し分かります。私も、恋人と付き合い始めのころは
ふとそんなことを考えて不安になったりもしました。
今週はお台場、来週は汐留、再来週は横浜だから…って(^_^;)
その裏には「なにか新鮮なことをしてないと飽きられるかも
(そして私は自分自身飽きっぽい自覚があったので、
彼に対して飽きるかも…なんて失礼な心配したりして)」
って不安があったんですよね。
yumi7775さんがまだお付き合いされて日が浅いのであれば、
そういう不安もあるのかな?と推察しました。

でも大丈夫!
お付き合いを続けていくうちに、皆様から意見があったように
「2人ならどこでもデート」な状態になってきます。
いつの間にか「飽きられるかも」なんて考えないようになってきます。
私達なんかそれこそ道の電信柱ひとつ見ても話盛り上がっちゃいますから(笑)。
それに「この前きたとき」の話ができるのは、
この前きたことがある2人だからこそできる特権だと思いますよ。
そうして共有体験を増やしていくことで、お互いの距離を縮めていくんだと思います。
逆に言うと新しいスポットを開拓することはオツキアイ初期の特権とも言えます。
そこでお気に入りスポットを見つけて、
「また来たいね~」なんて言えるようになったらしめたもんです。
そのためには1回のデートで120%遊びつくさない、という工夫も要るかもしれません。
(例えば遊園地だったら乗りたいものの半分くらいに留めておく、とか。)
また、デートスポット(企業)側もリピートして欲しいですから、
それなりに趣向を凝らし、新しい店舗を用意して巧みに誘ってくれますよ。
そしたらその「新しいもの」目当てにまた行けばいいと思います。

見当違いでしたらごめんなさい。
素敵なデートをされてくださいね☆
    • good
    • 8

>デートスポットって数に限りがありますよね?


質問者さんにとってのデートスポットの定義は何ですか?

>21回目で1回目と同じ場所に行ったとしたら、「ここ、この前きたときもこうだったよね!」という会話しか成り立たなくて、最初の20回のときよりも、二度目に行ったときのほうがつまらなくなる
そうですかね?
例えば私達は美術館や博物館などにもたまに足を運びますが、その度に展示されているものが違いますから毎回新鮮ですよ
同じ動物園に行っても、「この間はパンダのお尻しか見えなかったけど、今日は顔が見えたね」などなど、その都度楽しみ方は違いますので、同じ所で飽きるってことは無いですね

公園をぶらぶらすることもあります
桜の季節、新緑の季節、紅葉の季節、雪を戴いた季節etc、1箇所でも表情が違えば楽しみは何通りもありますよ

要するに、質問者さん達は、ガイドブックに載っている所に、紹介されている順番で巡ることが「デート」と考えているように思えます
“デート”を楽しくするかどうかは、お互いの工夫ではないでしょうか
    • good
    • 0

デートスポット?何ですか?限りがあるんですか?


それは彼女との限りもあると判断します。

そもそもデートって例えば名所やテーマパークに行かなきゃって思ってるんですか?
たとえそうであろうとも全国を回れば一生あっても足りないでしょうね…。
雑誌、ひとつで何十何百箇所と載っています。自分の趣味や興味で決めているのであれば問題外ですが。
そもそもデートは何かをしなくてはどこかに行かなくては…って考えている時点で2人の関係はあなたじゃなくてもそこに行ければいいって事ではないでしょうか?
まずはデートって何かを皆さんの質問・意見を参考にされたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

みなさんの言ってる事はもっともだと思います。


例えば雑誌なんかに載っているデートスポットとかは行ける所は限りがありますが,デパートでウインドーショッピングも立派なデートになりますよ。

とは言え,俺も彼女と会ってる時に何しよう?って結構悩んじゃいます(笑)
結局ウインドーショッピングや公園で散歩とかになりますが,それでも好きな人といれるって事は十分楽しいですよ。

確かに2回目に行けば,新鮮さや驚きとかは少なくなると思いますが,付き合った分だけ2人の関係も濃くなってるはずだと思います。つまならいかもって気にしなくてもいいのじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

この質問を見てなるほどと思いましたよ。



私も昔はそう思ってました。しかもいざ行ってみると「ここは昔の彼と来たことがある」とか言われる始末・・・それじゃ、どこに言ったらいいんじゃ~・・・という愚痴は置いておいてここで本代・・・もとい本題。

なにもデートというのはデートスポットを順番に回るものではありません。それはずばり観光と言うんです。
デートというのはみなさんの言うように公園だっていいんです。
例えば公園でバドミントンをした、近くをサイクリングした、魚釣りに行った、今度泊まりに行く旅館を本屋で立ち読みした、綺麗な夜の街をドライブした、彼・彼女の家でDVDを見て泣いた・・・・こんなデートが雑誌に載ってはないでしょう?

デートというのはお互いが楽しいものであれば、それがどこであれGOODデートになるんです。逆に、お勧めの夜景スポットでもそこでケンカするとBADデートなんです。だから、どこに行くかではなく誰と行くか、行ってどれくらい楽しい時間が過ごせるかが大事ですよ。
旅行雑誌ばかり見ていろんな場所に連れて行くのも良いですが、フルーツ狩りに行ったり・クリスマスイルミネーションや菜の花を見たり、そんな季節ごとの思い出もいいですよ。同じ場所に違った季節で行くと違った目線で見れますし。

そういえば、26歳のときに初めて公園でデートしましたが縄跳びしましたよ。

どこのカップルもそんなもんです(笑
    • good
    • 0

それはデート場所が問題なのではなく、ふたりの付き合い方に問題があるのでは??



普通は、近所の公園で会うだけでも、立派に楽しいデートができますから・・・。
    • good
    • 10

デートするよりも(彼・彼女に会うことよりも)その場所に行くことがメインになっているみたいですね、それって単に遊びに行ってるだけで親密度は上がってないでしょー??(^^;



親密度が上がれば場所なんて関係ないんですけどね(^^;うふふふ

まだまだ、そこまで行っていないということで、20回も行って親密度が上がらないんだったら、その相手とは合っていない証拠ですから、このご縁は考え直したほーがいいですよー
(^_^)v
    • good
    • 1

デート。

懐かしい響き。オジサンにとってはノスタルジックな気分さえ感じられて新鮮です。そこでキーボードに向かった次第です。

デートは2人でするもの。20回デートしているカップルに「スポットにいく必然性」が無いと感じるのは私だけでしょうか。

「スポット」にこだわるようでは、まだまだ二人の仲は「アツアツ」ではあっても「ホット」ではないと思うのです。何がいいたいかというと、簡単に言えば「スポットじゃなくても二人でいられればいいじゃない」というスタンス。具体的には「どこでもいい。どこに行っても、そこはその時から二人にとっては”スポット”になると思うのです。

なーんてことない海岸や川べりとか、デパートの屋上だって、二人にとっての「スポット」であればいいのではないかと思うのです。(私はそうでした。”逢えればどこでもいい”ってね。例えば「東京Walker」なんかに振り回されることはないんですよ。「スポット」が目的でなく、「一緒にいる」ことが目的なんだから。

でも、これではツッケンドンすぎますから、1,2「B級スポット」とでも言える場所をご紹介しましょう。知ってたらごめんなさい。
●晴海埠頭。大型客船を迎えるための立派なビルがあり、夏は涼しく、冬はあたたかいです。正面にレインボーブリッジが見えて夜などはとてもロマンチック。その橋の向こう側の台場海浜公園には沢山行ってしまっているでしょうから新鮮です。穴場ですよ。銀座から埠頭ゆきの都バスがバンバンでています。
●意外なところで上野の東京国立博物館、いわゆる「東博(トウハク)」ですね。ここは平成館もできて、常設展だけでも、ゆっくり観ると1日ではとても無理です。入場料は高くないので、リピーターになると心配されている「回数」の何回かの手助けになること請け合いです。(そんな高尚なところはいやだとか、夜しか逢えない、ということであれば東博の前の上野公園の噴水があって、その周りにベンチがある。そこだって、お二人が認めれば充分「(二人の)スポット」になるわけですね。
●夜には向きませんが、(驚かれるかもしれませんが)かの東京大学本郷キャンパス。ここは本当の「穴場」ですよ。緑は少なくないし、三四郎池、開き直って「東大グッズ」を多種多様に売り出した生協売店(安田講堂の半地下部分にあります)なんかも、ちょっとした観光気分で寄れますし、何より広い。
●旅行でしか利用しないと思いますが、羽田空港ターミナルビル。第2ターミナルもできて、ショップは沢山(ちょっとだけ¥が高いですが)あって、また屋上の見学デッキ。寒い時期はちょっと×ですが、離着陸する飛行機群を観ていると、特に夜は幻想的ですらあります。
●その近くにある城南島。ここには飛行機の離着陸コースの真下にある公園があるんです。大迫力です。ここは昼間のほうが(治安的にも)おすすめですね。

さぁ、きりがなくなってきました。この中で行っていない・試していないところがあったら訪れてみてください。B級スポットでよいなら、こうしてまだまだたくさーーーんあるんです。この教えて!のサイトでもいいし、「開拓」するのも楽しいですよ。

最後に繰り返し。デートはスポットにいくことが目的でなく、それはあくまで「盛り上げ用」ですから、デートとは二人が逢える貴重な時間と考えてみれば回数なんかどーでもよくなると思いますよ。何も「リピーター」というのはTDLに限ったことではないのですから。

長くなってすみません。
ほんの一寸でも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

あくまで私の考えを。


まず
デートってデートスポットに行くことがデートでしょうか?
二人で会えばそれはもう立派なデートだと思います。
私の中では
近所のファミレスでお茶するだけでも立派なデート。
車で首都高をグルグル回るだけでも十分デート。
駐車場で停まった車の中で話しているだけでも楽しいデートです。
仮に質問者さんの思っているデート場所が限られているとしても
二回目に行っても十分楽しいデートになると思いますよ。
> 「ここ、この前きたときもこうだったよね!」という会話しか
「しか」ではありませんよ。そういった話題も出来る場所です。
「しか」ではなく「も」です。
当然新しい発見などもあって楽しいデートだと思いますが。
一緒に居るだけで楽しい。
場所じゃないですよー (笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!