つきあって一年半になる彼氏がいます。
現在は彼が一人暮らしをしていますが、
少し前まで実家に居て、何回か遊びに行ったこともあります。
一緒に食事をしたり、などはありませんが、
ご挨拶程度、になら彼の両親とも面識があります。

彼の親はとても良い方たちで、
人見知りでご挨拶したときも失礼ばかりだった私に
何かと、彼を通じてプレゼントをくれるんです。
そんなに値の張るようなものではありませんが、
(何かの機会にもらったタオルなんかを、
使わないから、と回していただいたりとかもあります)
本当にしょっちゅういただいてしまって……。
嬉しいやら、申し訳ないやら、とても複雑です。

彼とはこの先ずっとつきあっていきたいですし、
単に人付き合い、という面でも、もらいっぱなしは悪いので、
そろそろお礼がしたいな、しなきゃな、と思っています。
(やはり彼を通して、になってしまうかもしれませんが)
でも、その人付き合いがどうしようもなく苦手な私には、
どんなタイミングで何をすればいいのかわかりません。
今まで誕生日やクリスマス以外に、人様に贈り物をしたことがないのです。
それこそもうすぐクリスマスなのだから、
それを機会に、とも思うのですが、
彼を通して、ということになってしまうと、
実際に渡されるのは彼が実家に帰ったときで、
そうすると彼の仕事の関係上おそらく大晦日付近になってしまい、
微妙にクリスマスプレゼントではなくなってしまいます。

何か、良いアイデアはないものでしょうか。
些細なコトで構いませんので、
経験談、アドバイス等いただければと思います。
ちなみに彼の両親は五十歳前後です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

彼のご両親へのプレゼントって考えてしまいますよね。


気持ち分かります。
でも、プレゼントって、往々にして感謝や愛情を表現したくてあげたくなる物で、あげたいときがベストなタイミングなんだと思います。
だから、EIZAさんが言っている、実家に帰る時期にあげるプレゼントだと微妙に時期がずれるとかそのような気遣いは特に気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
いつもいろいろと気にかけてもらってありがとうございます、という気持ちが伝わることが肝心なのですから。
私は、仕事でお世話になった先輩とかに、たとえばデパートで「あの先輩がすきだったな、このお菓子は」とかと思い出してそのお菓子を買っていってあげたりとか、そんなレベルですが、あげたいときに(クリスマスとかイベント時ではなくても)時期を気にせずあげてしまいます。
実は、私も彼のご両親に何かあげたいとおもったときに、何をあげれば喜ぶのかなと思い、物はあげなかったですけども、「息子が遠方で元気にやっている姿が一番嬉しいかな」と思い、私の家族の食事会に彼を招いたときの全員で撮った写真とかを手紙と一緒に送りました。
要は、気持ちだと思うのです。でも、物をあげるとしたら、やっぱり好みを重視したいですよね、彼に聞いてみたらいかがですか?
お菓子の好みとか、趣味とか。
自分があげたいなあ、と思うものをあげればきっと気持ちが伝わると思いますよ。
これからは寒い時期ですから、ちょっとした膝掛けとか、あったかいスープを入れるスープボウルとか、ご両親をイメージした柄のリネンとか、自分が好きなお菓子(「おいしかったのでぜひご賞味下さい」みたく)とか、ちょっとした言葉を添えて贈ればきっと喜んでもらえますよ。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yukakサン、こんばんは。
丁寧なアドバイスありがとうございます。

プレゼントは、あげたいときがあげ時。すごくよくわかります。
(質問の方でクリスマスのコトを書いてしまったのですが、
それはものすごく個人的に、クリスマスプレゼントだけは、
絶対にイブまでに渡さないと!という妙な信念があるからなんです。
誕生日とかは、ひと月遅れても渡せるんですけれど……。
紛らわしい書き方をしてしまってごめんなさい)
ただ、彼の両親は(というか、お母様の方かな?)
どうやらものすごーく「気を遣ってしまう」性格の人のようなので、
何のイベントもなしにプレゼントなんかしてしまうと、
三倍返しくらいになってしまいそうで、それで迷っているんです。
(そうしたらまた同じ悩みを繰り返してしまいますから!)

彼は両親の誕生日すら中途半端にしか覚えていなかったので、
趣味とか好きな物とか、教えてもらえるかも怪しいのですが、
取り合えず聞いてみたいと思います。

#個人的にはスープボウルなんて本当に素敵だな、と思いました。

もう少し、色々考えてみようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 23:02

私も同棲中の彼のお母様に、よくいただき物をします。

私個人に対してのこともありますし、二人のためにとお米やその他の生活雑貨も・・・。

最初の頃こそ甘えすぎかと恐縮しきりだったのですが、無理をしてまで下さってるわけでもなさそうで、何分ご自分の息子さんのことでもあり、断る方が悪いかと思い、ありがたく頂いているのですが・・・。

さすがに頂きっぱなしでは心苦しく、かといって、色々お世話になっている身の上で、何かを買って返すというのもどうかと思われたので、手作りをすることにしました。お母様にはストールを、お父様にはベストを手編みしています。コストもあまりかかりませんし、手作りであれば先方も遠慮して受け取らないと言うこともないと思うので。

また、クリスマスにはその二つを予定していますが、日頃も甘い物がお好きな二人に御菓子を焼いたり、ちょっとした料理をおわけしたりしています。これは近くにいらっしゃらないと難しいと思いますが・・・。

EIZAさんのご趣味の中で手作りの物に応用できるようなものはないでしょうか?喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tweetieサン、こんにちは。
丁寧なアドバイスをありがとうございます。

彼と同棲中とのこと、うらやましいです。
私は、彼とは家が近いので(私も一人暮らしです)、
時々ご飯を作ってあげたりしているのですが、
彼がそれをご両親に話しているみたいなので、
それもあって、tweetieサンの彼のお母様のように、
何くれと送ってくださるのかもしれませんね。

手作りは、本当に良いアイデアだと思います。
確かに、私たち子供が何か買ってお返しするのも、
どうかなぁとは思っていたんです。
でも、あんまり器用な方ではないので……
彼が帰るときに合わせてお菓子を作るのがいいかなぁと思いました。

彼と相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 16:34

何をプレゼントしたらいい!というのはあまり思いつきませんが・・・



大晦日に帰る彼に「ちょっと遅いけどクリスマスプレゼント」と称して渡してもらうのはアリだと思います。
また、もともとはお礼なので無理にイベントに合わせる必要ないと思います。
「大晦日に彼が実家に帰ると聞いたのでいい機会だからお礼を・・・」
で十分いいきっかけだと思います。

金額的に高価なものを頂いているのではなく、本当に気持ちのこもった気持ち程度の品をたくさん頂いているようなので、
こちらもそんなに値の張るものは止めた方がよさそうですよね。
お正月に合わせた食材でもいいのではないでしょうか。
元旦に使うお箸だったり、箸置きだったり?御祝いごとのときに使う食卓の小物とか?

彼にご両親の趣味などを聞くといいでしょう。
それと今後の話ですが、ご両親の誕生日などにお花を贈るというのもいいと思いますよ。
私は送られた側(お義母さんに)ですが、すごくうれしかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LIN-changサン、こんにちは。
丁寧な回答ありがとうございます。

確かに、お礼、って言ってしまっても良い気がするのですが、
下にも書いたとおり、お母様が本当に気にし屋さんなので、
逆に気を遣わせてしまいそうなんですよね。
人から頂き物をしたら、誰だってそんなものでしょうけれど、
それが過度になってしまいそうで、逆に迷惑かな、と。
ちょっとずれてしまっても、クリスマスプレゼントにするのが、
やはりベストかな、という気がしてきました。

今日、彼に会う予定がありますので、
そのときにちょっと相談してみようと思います。

あと、お誕生日のお花。
是非是非、今後の参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 16:28

まず、彼と話し合ってみられたら如何でしょう?



私なら、「こういう理由でクリスマスにプレゼントを
あげたいから、二人からってことで送らない?」と提案
してみます。
そして、中にクリスマスカードを入れ、彼と貴方のメッ
セージを書いて置くor彼が電話する時などにさりげなく
話しておいて貰う.....。

ご両親の方が経済的にも豊かでしょうし、高額な物は
必要ないと思います。 それよりも、貴方達が一所懸命
に探した物の方が喜ばれるでしょう。

キチンとした人なら金額よりも気持ちを重視されるで
しょうし、普段から彼がそのような事をされないの
なら、貴方の影響で親孝行してくれた!!っと非常に
喜んでくれるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenchinサン、こんばんは。
早速のアドバイス、ありがとうございます。

二人からのプレゼントは、ちょっと気恥ずかしい感じです。
一応、ご両親とは顔見知りですが、そんなに仲良くはないので、
逆にあんまりお嫁さん気取りも出来ないと言うか、なんというか。
心情的に、微妙な感じです。差し出がましいと感じてしまいます。
(本当は、そんなことないのかもしれませんけれど)

でも、今度思い切って、彼に相談してみようかなと思いました。
あまり、彼自身プレゼントとかはしないみたいですから、
もしそれでkenchinサンが書いてくださったように喜んでくれるのなら、
わたしとしても非常に嬉しいですから。
というか、そんな考え方があるなんて、ちっとも気づきませんでした。

色々、探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 23:15

クリスマスにこだわる必要はないと思いますが…。


彼氏が一人暮らしってことは、彼氏には実家があるわけですよね。
実家のほうでは珍しいものをお土産として、彼氏に持ってってもらったらどうですか?彼が伝書鳩みたいでたいへんでしょうが、いきなり宅急便で贈るのも…ね。
あなたも一人暮らしだったら、あなたの実家のほうの名物とか、いいんじゃない?
とくだん気を遣わないと思いますよ。

お菓子・漬け物などなど、食べ物でいいような気がするんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ustamokoanサン、こんばんは。
早速のアドバイスありがとうございます。

確かにクリスマスなんかのイベントに拘ることはないんですが、
下にも書きましたように、彼のお母様が心細やかな方なので、
堂々巡りにはまらないように(いずれははまってしまうんですが)、
ちょっとイベントにかこつけて、というのを考えていました。

彼は就職の関係で都内に一人暮らしを始めたのですが、
実家が神奈川県なんです。電車で一時間半の距離。
実家の方では珍しい物、となるとこちらでも珍しくなってしまうんですよね。
更に更に、私の実家も横浜なので……難しいです。

でも、ちょっとしたお菓子や食べ物、探してみたいと思います。
地元の隠れた名店!とかなら、意外に喜んでもらえるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 23:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q大晦日。年上の女性との初デート

上記のタイトルの件につきまして
お尋ねします。僕個人の事ではないのですが、
とても困っていて、僕もなかなか力になれなかったのでここでアイデアを頂けたらと思いまして質問させて頂きました。
3ヶ月ほど片思いしていた相手を大晦日の日中だけですがデートの誘いに成功したのですが、
なにしろ、生まれて初めてのデートで何も分からない
状態です。相手は3歳年上の女性で、大学のサークルで
知り合いました。こういった年上の女性を初めてデートに誘う場合にはどういった場所に出かけるのが良いのでしょうか?? やはり映画などが無難なのでしょうか。相手の女性の興味のある事などもまだイマイチ
分からず困っている状態です。
ちなみに東京~神奈川辺りで、具体的なおすすめの
スポットなどが御座いましたら教えて頂けると、すごくありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こればっかりは、相手の趣味次第なので難しいですよね。

映画は一般的ですが、私のようにスキではない女性もいると思うので
決め付けてしまうのは危険だと思います。
割と女性は、食べることに興味がある人が多いので、
ある程度お店を決めておくとウロウロイライラせず、スムーズに進むと思います。

「どこにしますか~?」と聞いてしまうと「うーん…」になりますが
「中華・イタリアン・和食、どれが一番好き?」
のように、選択肢を出してあげると相手も返事がしやすいと思います。
せっかくですから、好きな物を食べたいですしね♪
おいしい物・好きな物を食べれば大体の人はご機嫌です^-^

桜木町(みなとみらい)はいかがですか~?
レストランも充実しているし、遊園地・ゲームセンターもあるので、お喋りが弾まなくても何とかなります。
ワールドポーターズ、赤レンガなど。
これがダメならあっち…など、ある程度色んな施設のある場所で融通を利かせられる場所がいいと思います。
ムードが良くなれば、観覧車もありますしね♪

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Qやきもちをやく彼にどう対処したらいいものやら

付き合って半年。
最初はクールだった彼が、日を追うごとに焼きもち焼きになりました。
ここ最近新年会などで飲み会が続きました。
もちろん行くこと、誰と行くのかは報告します。
その最中、1時間にいちどくらいメールを送ってきて…
2通にいちどは返事はするのですが
なんせ飲み会中なんでそう長々とした返事は出せないし。
だけど「あなたの事をいつも思っている」「はやく逢いたい」とか
心配させないよう要点はおさえて(笑)出しているつもりなんですが
それでも心配はおさまらないようで、
そんな風に焼きもちをやく彼も、自分が自分で嫌になるらしく
「何もしてあげられないのに(←多分遠距離だからこんな言い方をする)
焼きもちばっかりやいて束縛しようとする俺は最低」
「信じていないわけじゃないんだ、本当にごめん」
「消えてなくなりたい」
とか言うのです。聞いている私もつらくなります。

私はOLです。会社には男性が沢山いるし、男友達も沢山います。
飲み会というと当然男性も沢山いるわけです。
彼は、自分の知らない男と私が一緒に楽しんでいるのを想像したら
辛いというのです。

彼はバツイチです。前の奥さんは遠くから嫁にきた専業主婦で
こっちに友人もないため、全く飲みにいくという事はなかったらしいです。
だから、自分のパートナーが自分の知らない繋がりがあり、
飲みに行ったりするという行動に慣れていないんだろうなぁ・・・
と、かわいそうになります。
といっても飲み会もそんな異常に多いわけじゃないし
今は安心させる方向に話をもっていくくらいしか思いつきません。
責めたりしたら彼は「君のために身をひく」とか言いだしかねないので。
私ももちろん彼の事は大好きなんでゼッタイ別れたくありませんし。

なにかいい対処法がありましたらよろしく御教授くださいませ。

付き合って半年。
最初はクールだった彼が、日を追うごとに焼きもち焼きになりました。
ここ最近新年会などで飲み会が続きました。
もちろん行くこと、誰と行くのかは報告します。
その最中、1時間にいちどくらいメールを送ってきて…
2通にいちどは返事はするのですが
なんせ飲み会中なんでそう長々とした返事は出せないし。
だけど「あなたの事をいつも思っている」「はやく逢いたい」とか
心配させないよう要点はおさえて(笑)出しているつもりなんですが
それでも心配はおさまらないようで、
そん...続きを読む

Aベストアンサー

simekiri_masさん、こんにちは。
遠距離恋愛で、彼が過度の心配性なんですね・・

>「何もしてあげられないのに(←多分遠距離だからこんな言い方をする)
焼きもちばっかりやいて束縛しようとする俺は最低」
「信じていないわけじゃないんだ、本当にごめん」
「消えてなくなりたい」
とか言うのです。聞いている私もつらくなります。

多分、離れているうえに、simekiri_masさんが活発な感じの人で
もてそうなので、飲み会などに参加すると、男が言い寄ってくるんじゃないか・・と
彼は心配になっちゃってるんでしょうね。
確かに、消えてなくなりたい・・などと言われたら、こちらのほうが心配してしまいますよね。

大好きな彼には、心配はかけたくない。
かといって、こちらも社会人なので、それなりに付き合いはあるわけです。
行きたくない飲み会だって、参加しなければいけないときもあるでしょう。
遊びで行ってるんじゃないから・・ということを、彼にも分かってもらいたいですよね。

まず、飲み会に行く時は、前もって彼に言ったりしないで、
メールが来ても、9時10時あたりまでは「残業だから、あとでメールします♪」
みたいに返すとか、
それより遅くなりそうなときは、「取引先の接待に付き合わされているから、
ちょっと帰るまでメールできないんだけど、心配しないでね☆」
というようなメールを送って、あらかじめ予防線を張っておくのはどうでしょうか。
彼も、仕事からみだと思うと、少しは落ち着くんじゃないでしょうか。

週に1回程度の飲み会でしたら、これで何とかなると思います。
週に2,3回以上になると、1回は残業、1回は仕事という風にして
心配を減らすしかないでしょう。

「うそはつきたくない」と言われるかもしれませんが、うそも方便だと思います。
毎回、毎回、「会社の同僚と」または「男の友達と」という風に言えば
心配するのも当然だと思うからです。

>今は安心させる方向に話をもっていくくらいしか思いつきません。

私も、そう思います。
普段は、メールや電話で、連絡を密にして、
会えるときには、いっぱい愛情表現をしてあげたらいいと思います!!

遠距離恋愛って、いろいろ大変ですよね!
がんばってくださいね!!!

simekiri_masさん、こんにちは。
遠距離恋愛で、彼が過度の心配性なんですね・・

>「何もしてあげられないのに(←多分遠距離だからこんな言い方をする)
焼きもちばっかりやいて束縛しようとする俺は最低」
「信じていないわけじゃないんだ、本当にごめん」
「消えてなくなりたい」
とか言うのです。聞いている私もつらくなります。

多分、離れているうえに、simekiri_masさんが活発な感じの人で
もてそうなので、飲み会などに参加すると、男が言い寄ってくるんじゃないか・・と
彼は心配にな...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q再度お助け願います。彼に心身ともに余裕がないと・・

前回10月17日に「彼に心身ともに余裕がないとメールで言われました」という内容で質問させていただいたものなのですが再度お願いします。
あれから、次の日すぐ彼から何事もなかったかのようにメールが夜中来ました。
仕事で上司ともめてて大変だという愚痴(以前もそのようなメールが多かった)と、
病院まだ通院中という内容でした。
私は、彼も病気が全快しないまま仕事に出始めて大変だろうから、
無理しないでという内容の返信をしてみたら、「頑張る!」となんて、
まるで、何事もなかったのような、以前メールでやりとりしていたようなレスポンスが返ってきました。私の悩んでたのは何だったのだろうと、思って次の日に、メールで、
「私からのメールや連絡は禁止ではなかったでしょうか?」と聞いてみたら、
「そんな約束しましたっけ?」という内容の返信をもらいました。
彼の気持ちが全然わからないので、この状態の彼に、私は「会いたい」といっていいものか
わからないまま、とっても会いたい気持ちが募っていたので、
「体調どうですか?いつでもいいから会ってくれると嬉しい」という内容のメールをしました。
その返信はありません。
「お仕事大変そうだし、上司の方ともうまく渡り合えると言いね、」という内容送ると、
「大変だよ」という返信くれるし、自分から「やっと仕事が終わった(夜中の0時半ごろ)」
等の内容はメールくれます。
毎日残業だし休日も仕事に出なくてはいけない彼だとわかっています。
まだ病気が完治していないのもわかっってます。でも、
病気治らぬまま仕事に出始めた彼に、「会いたいよー」というメールは、やはり彼の負担になってしまいますか?。
私も彼に、仕事で嫌なこと、困ったことの愚痴を聞いてもらいたいし、
彼顔を見て安心したいというの気持ちは募るばかりで、待つことの我慢が限界です。
やはりこれは私のわがままなのでしょうか、?
彼から、会おう!といってくれるまで、待つべきでしょうか?
前回お答えいただいたかた、ならびに新しくアドバイスいただける方お見えでしたら、もし今回もよければごご指導、アドバイスよろしくお願いいたします。

前回10月17日に「彼に心身ともに余裕がないとメールで言われました」という内容で質問させていただいたものなのですが再度お願いします。
あれから、次の日すぐ彼から何事もなかったかのようにメールが夜中来ました。
仕事で上司ともめてて大変だという愚痴(以前もそのようなメールが多かった)と、
病院まだ通院中という内容でした。
私は、彼も病気が全快しないまま仕事に出始めて大変だろうから、
無理しないでという内容の返信をしてみたら、「頑張る!」となんて、
まるで、何事もなかったのような、以前...続きを読む

Aベストアンサー

前回、回答したものです。

他の方も回答されていましたが、
彼の恋愛に対する順番が低いのかもしれません。
例えば、時間ができた時に、
彼女に会いたいと思う人もいれば、
1日中寝ていたい。趣味に没頭したい。
友達と飲みに行きたい人もいます。

質問者さんは、どちらかというと、恋愛体質で
恋愛をしたら、1番が彼になってしまうタイプなのかも
しれません。

質問を読んでいると、二人の温度差が結構あるんじゃないかと
思います。

以前、付き合った人の話ですが、
いつも「時間がない」って言うんです。
確かに仕事は忙しい職種でしたが、
きっと、夕方からお菓子やビールを飲みながら
だらだら仕事をしているから、1時間で終わるものも2,3時間
かかってしまうんだと思います。
結局、私に会うために仕事を能率よく片付けることが
できなくて、つい仕事仲間とのんびり仕事をする方を
優先していたんだと思います。
本気で仕事を終わられて私に会いたいと思えば、残業ではなく
みんなより1時間早く仕事を始めればいいんじゃないかと
文句を言ったことがありました。
彼は、「それはそうだけど・・・」と歯切れの悪い返事でしたけど。
結局、だらだらしたお付き合いが嫌ですぐに別れてしまいました。
別れてからも連絡があったので好きという感情は持って
いてくれたのかもしれませんが、特に自分の生活スタイルを変える
気もなさそうだし、私自身冷めていたので、復縁はしていません。

たぶん、彼自身が質問者さんに会うための時間を作る
改善をしない限り、質問者さんの悩みは続いていくだけで
平行線だと思います。

質問者さん自身、我慢の限界と感じるのであれば
これからのお付き合いの仕方をよく話し合ってはどうでしょうか?

今のような状況でも彼と別れたくないのであれば、
彼の生活スタイルに合わせていくしかないのかもしれません。

前回、回答したものです。

他の方も回答されていましたが、
彼の恋愛に対する順番が低いのかもしれません。
例えば、時間ができた時に、
彼女に会いたいと思う人もいれば、
1日中寝ていたい。趣味に没頭したい。
友達と飲みに行きたい人もいます。

質問者さんは、どちらかというと、恋愛体質で
恋愛をしたら、1番が彼になってしまうタイプなのかも
しれません。

質問を読んでいると、二人の温度差が結構あるんじゃないかと
思います。

以前、付き合った人の話ですが、
いつも「時間がない」って言うんです。...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q激務でほとんど連絡もなく会えない彼・・二股されているかそれとも自然消滅を狙っているのでしょうか?

付き合って半年になる彼がいるのですが、激務なためか連絡もあまりなくて会うのも一ヶ月に一回くらいです。
彼はもともとマメなタイプではありませんし、愛情表現とかも照れるみたいですが、頭も良くて性格もまともです。
(週に数回のメールのみ)会えない理由はそれなりにある(休日出勤とか帰省など)のですが、あまりにも変だと思えてしまって・・。
先日、「何か不都合な事情でもあるの?」と聞くとそんな事情は無いとの事でした。
付き合って欲しいと言われたときに、彼はもてるタイプなので「彼女はいないの?」と気になったので確認すると「いてもいなくても一緒だからいない」と返事したので再度その場でどういうことか確認すると「まぎらわしい事を言ってごめん、いない」と言う返事でした。
付き合い始める前にもう一度「本当に彼女いないの?」と確認すると「彼女がいたら付き合ってって申し込まないよ」と言う返事でした。
二股も疑いましたがあまりに会っていないので(誰かに会いに行ってる気配があるかなど)さっぱり解りません。
あと、これって自然消滅を狙っているのでしょうか???
ちなみに彼の平日のパターンは22時過ぎまで勤務、出張は月に5日程度。二ヶ月に一回くらいのペースで海外出張してます。
忙しいときは土曜日も出勤しているみたいです。
それにしてもこういう状況ってどうなのでしょう。
彼とは会社も違うのでなかなか性格を見抜くことが出来ず悩んでいます。 
こんなことをずっと考えているとだんだんわからなくなってきました。アドバイスのほどお願いします!

付き合って半年になる彼がいるのですが、激務なためか連絡もあまりなくて会うのも一ヶ月に一回くらいです。
彼はもともとマメなタイプではありませんし、愛情表現とかも照れるみたいですが、頭も良くて性格もまともです。
(週に数回のメールのみ)会えない理由はそれなりにある(休日出勤とか帰省など)のですが、あまりにも変だと思えてしまって・・。
先日、「何か不都合な事情でもあるの?」と聞くとそんな事情は無いとの事でした。
付き合って欲しいと言われたときに、彼はもてるタイプなので「彼女はい...続きを読む

Aベストアンサー

彼が好きですか?
どんなことがあってもこの先一緒にいたいと思いますか?
そして誰にも奪われたくないですか?
もし全部にYesなら信じてまっててあげてください。
この勤務状況がそのままなら、正真正銘の激務です。
他に浮気、を考える前にちゃんと食事してちゃんと寝てるかを
心配してあげてください。
それから、会えない休みの日いろんな物とか見て
あぁ彼と一緒にこれが見られたらなぁって思うなら
後日会えた時のために写真とったりしませんか?
そして自分磨きがんばってみてください。
彼は仕事で頑張ってる、わたしも頑張ろうって
気持ち切り替えて信じてあげてね。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼へのクリスマスプレゼント

といっても付き合ってはいません。

今年のクリスマスに 好きな人に告白しようとおもうのですが…
その時に渡すクリスマスプレゼントを決められなくて 困っています。

一応、自分では手袋にしようかなぁと思っているんですけど
クリスマスに手袋はベタでしょうか…?

それと、買ったものより手作りの方がいいのでしょうか?

男性がもらって嬉しいものとはなんでしょうか?

質問ばかりですみません(汗)


その他、クリスマスについてならなんでもいいです!
いろいろなご意見をお聞きしたいです。

ご回答、お待ちしております!!m(_)m

Aベストアンサー

これから寒くなっていきますし手袋、とても良いんじゃないでしょうか。
まずは買った手袋にして、更に仲良く慣れたら手作りを渡すのが良いように思います。
私は今年財布を彼女に貰う予定だったのですが試験で会えなくなってしまい延期になってしまいました。
しかし、彼女が私のためにプレゼントしてくれるというその気持だけで非常に嬉しいです。
欲しい物って唐突に聞かれると曖昧なものなんですよね。
アレも欲しいしコレも欲しいし、でも別に今必要でもないしなんて思ったり。
プレゼントとは欲しい物であろうとなかろうと嬉しいものです。
あなたが迷い決めた手袋をプレゼントしてみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング