プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日ほど前、付き合って半年の彼氏を怒らせてしまい、別れを告げられました。

つい数分前まで仲良くしていたのに、彼が言った一言が気に障った私は、彼を傷つける事を言ってしまいました。すると彼は、今まで見たことのないすごい剣幕で怒りました。それからは無言でした。私はひたすら謝りました。
帰りの車の中では、「俺が悪いんやな?わかった。」そんな言葉の繰り返しでした。そして別れ際に、「借りてた物も近いうちに返す。勝手かもしれないけど、俺が悪い・・・。」と言って帰って行きました。

それからは電話にも出てくれません。
私は彼のことが今までにないくらい好きです。こんな別れ方はしたくありません。なんとか気持ちを伝えたいのですが、まだ怒りが静まらないうちは何を言っても無駄なのでしょうか?しばらく経ってからまた連絡するのが良いのでしょうか。それとも電話に出ないのならメールで今の気持ちを伝えるのが良いのでしょうか。いてもたってもいられない気持ちです。

どうか皆さん、良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

会いに行って、あなたの気持ちを精一杯伝えましょう。

それでダメならあきらめましょう。
あなたの願いが届きますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間を置いて会いに行きたいと思います。

2日ほどでは 怒りは収まらないでしょう。

1週間ほどすれば怒り冷めて 感情的に言ったことを取り下げるかもしれません。
それまでは連絡は控えて。

でも、取り下げやすいように一言「この間言ったことは感情的なり、あなたを傷つけました。ごめんなさい、待ってます」くらいのメールをしておけばどうでしょう。

人間の怒りは10日も持続しません。エネルギーがいるからです。憎しみなら別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

1週間ほどしてから、連絡してみようかと思います。あの時彼はかなり酔っていたので、覚えていなければいいのに・・・なんて調子のいいことを考えたりしてしまいます。でも向こうから連絡がないってことは怒ってるんですね。とにかく時間を置いてみます。ありがとうございました。

ちょっと時間をおきましょう。

あなたがいない生活を送り始めて、彼がどの様に感じるかが大事です。
前回答者様のおっしゃるように、今まで週一会ってたなら、一週間以上置くことをお勧めします。
あなたのいない休日を一度迎えてもらうのです。
その後にメール送るといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し時間を置いてみます。

きつい言い方かも知れませんが今回のトラブルを別れの口実にしていると言うことはないでしょうか?あなたの一言がいったいなんだったかは分かりませんが普通なにか一言くらいで怒りが爆発するなんて変だし、ひょっとするとなにか(怒りかなにか)がたまっていたんではないでしょうか?少し思い返してみて下さい。

彼になにかストレスはたまってませんでしたか?
関係が修復されることお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何も思いあたることがありません。
私の言葉にひどく傷ついたんでしょうね。

彼に確認しないと何とも言えないネ。

• 0
この回答へのお礼

ごもっともです!

こんばんわ。

あたしもすごく似た経験があります。そのときは彼氏がすごく好きだったのでなんでこんなことを言ってしまったのだろうとすごく後悔して電話もでてくれないしメールも拒否されてもう正直気がおかしくなりそうでひたすら泣きました。あたしのばあいは彼氏としばらく距離をおくことで彼氏が連絡をくれたので修復しました。あなたがどれだけ彼氏が好きかは文章でもわかるのでそれなら気がすむまでやってみるべきです。恋愛にマニュアルはないからなんともいえないけど、彼氏との今までの信頼関係が問われるときだと思うし一度ちょっとメールをしてから返事がないようなら距離をおいてみてはどうですか?
いてもたってもいられない気持ちはほんとうによくわかります。友達にそういったことをきいてもらうだけでも楽になれると思います。もし私があなたの友達なら気がすむまで聞いてあげようと思いますし。
わたしでよかったらなんでも聞きますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

>わたしでよかったらなんでも聞きますよ☆
ありがとうございます。すごく嬉しいです。

色々経験談を聞かせてもらってもいいですか?
tsuka-cecilmcbeeの場合は別れようと言われたのですか?私は彼が車から降りる時の顔が忘れられません。

私の場合も同じです。

もうお前とは会わないといわれました。いわゆる別れる、ってことですよ。すごくおこらせてしまったのでしゃべりかけることさえできなくていつ手がでるんじゃないかとほんとにこわい思いをしました。あのときの顔はわたしもすごく心に残っています。risuoさんはどんなことで口論になったんですか??
いいたくなければいわなくていいですよ!話せる範囲で話してみてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

口論になった原因はちょっと言いにくいです・・・。ごめんなさいね。でも、私は確実に彼のプライドを傷つけてしまったんだと思います。早く会って謝りたいです。苦しいです。