アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問6135の続きです。定着ユニットを分解してみたところ定着ロール(ベルト状のもの)を押さえるアルミのローラーがかなり汚れていました。それを取り外し洗剤とタワシでごしごし洗いきれいにし再度組み込んだら文字印刷は問題なくなりました。しかし、写真印刷時には9.5cm間隔で横一直線の色むら(汚れ?)があります。どこが原因か思いつかれる方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

前の質問を見ていないのですが。


一般的に言って、考えられるのは、すでに掃除した、定着部か、ドラム部分ですね。
タンデム型のドラムなら該当の色のドラムを交換するのが手っ取り早いです。ドラムの場合個人レベルで清掃するのは危険ですので、交換が一番ですが。

この回答への補足

現在8300枚ほど印刷してます。マニュアルによると現像ユニット、感光体ユニット、定着ユニット等交換時期は5万~6万ページなので交換するのは少し抵抗があります。色の濃い部分に顕著に現れます。

補足日時:2005/12/12 13:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/12 13:40

同じ質問は前の質問を(QNo1828568)を締め切ってから掲載すべき


では無いでしょうか。

この回答への補足

初めての参加で失礼致しました。申し訳ございませんでした。前の質問締め切らせていただきます。

補足日時:2005/12/13 16:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!