アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉テレビでどうしても観たい番組がありますが、うちでは砂嵐で観れません。MXテレビは画像は汚いですが、多少観れます。
ケーブルTV加入しなくても観れる方法や、観れる場所などあったら教えてください。

A 回答 (5件)

千葉テレビ(46チャンネル)は船橋の電波塔から発信していますので

UHFアンテナを船橋方向に向ける必要があります。
東京東部であれば普通にアンテナのみで受信できます。
西部とか都下ですとブースターが必要になります。
詳しくは千葉テレビのHPに載っていますのでご参考になさって下さい。
リンク貼っておきます。

参考URL:http://www.chiba-tv.com/qa/index.html
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご親切にURLつけていただきありがとうございます。
アンテナが必要だということがわかりましたので、さっそく買いに行ってきます。ありがとうございました。

千葉テレビが映るという確信が持てたらですが,

秋葉原のアンテナ売っている店で高感度のUHF用アンテナと店に相談して,電波を増幅した方がいいというならUHF用ブースターを購入します.

MXが映らないのも気になります.電波状態悪い場所なのかも知れません.千葉に向かって直線的に邪魔な建物が無い必要があります.

千葉の友達にビデオとって置いて貰う事出来ません?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アンテナ買って試してみますね。
ホントは友達に頼めれば1番よかったんですが、友達が千葉にいなくて・・。

千葉テレビはUHFでしたよね ?

お住まいは、どの辺でしょうか ?
MXが見えるというところからすると埼玉か山梨とかでしょうかね ?
一般的な方法としては、UHF用のアンテナ(出来るだけ多い素子数の物)を放送局の方に向けてあげ、さらにUHF用ブースターを入れる。

この回答への補足

詳しく説明してなくてすみません。
住んでいるところは東京都です。
>一般的な方法としては、UHF用のアンテナ(出来るだけ多い素子数の物)を放送局の方に向けてあげ、さらにUHF用ブースターを入れる。
UHF用ブースターというのはどこかで購入するんでしょうか?
何もわからなくてすみません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

局に問い合わせて、受信可能な地域であれば、UHFのアンテナをたてるのがよいと思います。

この回答への補足

>UHFのアンテナをたてるのがよいと思います。
たてるというのは電気屋かなにかで購入するってことでしょうか?

• 0

どこにお住まいか存じませんが,

市役所や市民病院などのロビー(待合いコーナー)などで放映している場合がありますよ.
    • 0