プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタイルシートを更新しても、Safariで確認できなくて困っています。Firefox/Netscape/IE/Operaでは更新を確認できました。
Safariですと、キャッシュを空にしたり、何度もページを再読み込みしても一向に反映されません。
Debugモードにしてリフレッシュかけても更新されません。
再起動しても古いままなのでもうお手上げです。
どうしたらスタイルシートが更新されるのかご存知の方回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No.4の続きです。

ローカルディスクでなく、ウェブサーバにアップロードして確認しましたが、スタイルシート変更後、Safariの「更新」をしたら、スタイルシートの変更が反映されました。
どうも一般的に発生する問題でなく、個別特殊な環境でのみ発生する問題であるように思われます。

この回答への補足

この場を借りてご報告させていただきます。
どうやらプロキシの設定が特殊なものになっていたようです。
すべての設定をOFFにしたら、他のブラウザと同様に見えました。
回答いただいたみなさんありがとうございました。いろいろ勉強になりました。

• 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます。
実は他のマシンで確認したところ反映されていたので、確かに環境依存なのかもしれませんね。
謎です‥

どのような環境でスタイルシートの確認をされているのでしょうか?

ローカルディスク(起動ディスク)にHTMLファイルを作成し、Safariで開いた場合、リンクによるスタイルシート、HEADに記述したスタイルシート、構成要素(タグ)に記述したスタイルシート、いずれも「更新」ですべてスタイルシートの変更が反映されました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外部スタイルシートです。htmlファイルと同じディレクトリにあります。
ローカルだと反映されるんですけど、サーバにアップするとダメなんです。

環境設定の詳細でスタイルシート無しに成ってますか?

ここで設定してあると変更されません。
    • 0
この回答へのお礼

スタイルシートは「選択されていません」になっております。

でしたらユーザーフォルダの中のライブラリフォルダの中の「Safari」フォルダを同じようにデスクトップなどに移動してください。

もしそれでうまくいったら移動したSafariフォルダの中のbookmark
ファイルなどを元の位置の物と入れ替えるとお気に入りは復活します。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます。
やってみたのですがうまくいかないようです。
しかしipアドレスだと表示できました。なんだかわからないけれど更新はされているようです。

ユーザーフォルダの中のライブラリフォルダの中の「Preferences」フォルダの中の「com.apple.Safari.plist」をデスクトップなどに移動しても同じか確認してください。

この回答への補足

デスクトップに移動して再読み込みしてみましたが同じです。

• 0