dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この3ヶ月、週1回位2人で食事をする男性がいます。
彼は理系の技術者で、受身なタイプです。
食事に誘うのは彼からで、毎回盛り上がって話をしています。(私はよくしゃべるので)
私は彼に好意があり、彼も好意を持ってくれているかなと思っていたんですが、
一緒に食事する以外、何の進展もありません。

先日、彼の肩に軽く触った時なんか避けられた様な感じでした。
(一緒に歩きながら”このお店はどう”みたいな感じで、不自然な触り方じゃないです)
気のせいかなと思ったのですが、以前にも軽く体に触れた時よけられたような…。
いくら女性に積極的でないと言っても、好意のある女性から触られて嫌がる男性っているのでしょうか?
私の事が嫌いなだけかもしれませんが、それだったら食事に誘わないと思うのですが。
その日も別れてすぐ次の食事の誘いのメールが来ました。

もしかして女性に興味が無い??とか考えてしまいました。
皆さんのご意見、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

幼いことから、ボディーランゲージというか、肉親とかでも身体同士のふれあいの経験の少ない人間は、人に身体を触られると、反射的に身体を堅くしてしまいます。


私自身も、いきなり、身体に触れられると、反射的に防衛本能から、自然な受け答えができないことがありました。いまでも、女房から冗談の軽い気持ちで、頭などを突っつかれると、反射的に殴りたくなることもあります。
人にはそれぞれの生まれ育った環境があるので、一概に好きな人といえども、さわられることが好ましいととは、言えないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
触られるのが苦手な方もいるのですね。
私は好きな人とはスキンシップ取りたい方なので、
自分の感覚だけで考えてしまいました。
彼も苦手なだけならいいのだけど。

お礼日時:2005/12/13 23:05

理系です。



大丈夫。慣れてないだけですよ。頭の中で整理しないと次に進めないタイプなんです。理系によくいますよ。

あなたがリードしないと何もできない可能性はありますので、ぐいぐい引っ張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
周りに理系の男性があまりいないので、同じ理系の方からの意見、嬉しいです。
彼も慣れてないだけならいいのですが。
私から動く事も考えたんですが、女性からあまり積極的なのは苦手かもと思っちゃって。

お礼日時:2005/12/13 23:52

考えられる事は彼は自分の肉体にコンプレックスを持っていて、触れられるとソレが分かられてしまうのでは?と反射的に避けようとしているのかも?


もしくは本当に女性に対して免疫が無くて、どう対処したら良いか分からないので避けてしまう。

まず貴女がどうこうで避けている訳ではないと思いますよ。むしろ彼にしてみれば『想定外だ!』的な事態にどう対処していいか分からないだけだと思います。
興味の無い女性に対して、分かれてすぐに次のアポ取るマメな奴は居ませんよ。
間違いなく彼は貴女に好意を持っているはずです。

女嫌いかどうか?確認する方法として、
1、これからのシーズンは非常に寒いので、それを利用して『手が冷たいから手をつなぐ』や『風除け腕組み』等試してみる
2、少々きわどい服装で挑発してみる
3、完全に二人っきりになってみる
4、1~3全部やってみる
とまあこんな所でしょうか?(-_☆
自分だったら3ではっきりすると思いますね。
彼だって貴女の事が気があるはずですから、絶対告白するチャンスを狙ってると思うんですョ
彼は奥手の様なので、お膳立てが必要になってくる筈。遊園地の観覧車とか人気の無い深夜の公園とか。
まあ奥手の男は大抵アレコレ考えすぎていて、自分の中で勝手に決めた『こう言う感じ』にならないと告白出来ないとか考えている訳ですよ。

とにかく避けられていると女に興味が無いと言うのは考えすぎだと思います。ご安心を

ここで書いた事はあくまで自分の見解な訳で、参考程度にお願いします。
彼と上手く行きますように応援してますよd(^^*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
彼は免疫が無い方かもしれませんね。
私を避けている訳でないと言う意見、ちょっと安心しました。
手はつなぎたいと思うのですが、彼はなかなか隙が無いんです(笑)
完全に二人っきりになった事も無いので、観覧車とか色々考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/12/13 23:36

男です。


女性から、触られたら、ビックリしますよ。
好き嫌いの問題じゃなく、反射的に避けますよ。
女性の体にさわって、痴漢と間違えられたら、
困りますからね。

でも、私だったら、女性から、触られたら、
触り返しますね。愛情とスケベ心をこめてね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
確かに異性から触られたらビックリしますよね。
今まで普通に男性に触れて避けられた事なかったので(むしろ新密度アップ)、結構ショックだったんです。
彼もビックリして反射的に避けただけならいいのですが。

お礼日時:2005/12/13 23:22

きっと彼はあなたのことが


好きなので意識しすぎてそうなっちゃうのかな?
て思います。
私も今の彼がそんなかんじで。。
最初のころ食事とか彼の方から
誘ってくれていたし好意があるからだろうと
思って、お酒のいきおいもあって腕をくもうと
したら隙間を緩めてくれなくて。。(^▽^;)
嫌いなの?!ってすごくショックでした><
それからもしばらく進展がなく
3ヶ月ぐらいしてやっとこ付き合おう宣言
その1ヶ月半後にHという大事に思ってくれて
いたが為のようです。
そんなにあせらなくてもいずれ
彼も行動を起こしてくれると思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
同じような彼がいる女性からの意見、すごく参考になります。
私も避けられてすごくショックだったので、色々考えてしまいました。
carrihappyさんの彼のように大事に思っててくれてたら嬉しいんですけどね。

お礼日時:2005/12/13 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A