電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日曜日の定番番組「笑点」の大義利メンバーの中で
みなさんが好きな落語家さんは誰ですか?
(円楽さん、こん平さん、山田くんも加えてくださって結構です。

(1) 大義利のメンバーで誰が一番好きですか?

(2) 好きな理由を教えて下さい。

※投票形式で行わないので複数いる方は何人でも答えてくださって結構です。


ちなみに自分は小遊座さんが一番好きです☆
女にモテるのを自称しているトコとか泥棒ネタとかが特に好きです!!

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (22件中21~22件)

(1)楽太郎さんと歌丸師匠セットで。



(2)腹黒と死にかけ(失礼!!)ネタ対決が好きだからです。
 なので早く円楽師匠に出てきて欲しいです。歌丸師匠が大喜利の司会をやると二人のネタの掛け合いが見られないんですよね(笑)

次点は小遊三さん。下ネタが好きだからv
次は山田君。跳び蹴りが見たいから(^^)

ちなみに笑点って寡黙なうちの父が大笑いする凄い番組です。日曜の夕方になるといつの間にか日テレにチャンネル変わってます。黙ってそっと変えてるんですね(笑)
うちの父は木久ちゃんが好きみたいです。ベタベタなのに大ウケです。
以前木久蔵さんが病気療養の時に息子さんが代打で出てましたがネタの選び方が全く一緒で面白かったです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも(^_^)回答ありがとうございます☆

楽さん歌さんのコンビはいいですよね!
自分も子供の頃から好きです☆
楽太郎さんが円楽師匠のことをウマ呼ばわりするところとかも好きですね(笑)

>次は山田君。跳び蹴りが見たいから(^^)
⇒最近はたい平さんに食らわしていますよね!
たい平さんのシャッチョさんってやつも自分は好きです(笑)

>ちなみに笑点って寡黙なうちの父が大笑いする凄い番組です。
⇒そうなんですかぁ!でもいつ見ても笑えますもんね☆
自分は親と喧嘩してる時に一緒に見ちゃって必死に笑いをこらえた経験もありますよ(笑)

>以前木久蔵さんが病気療養の時に息子さんが代打で…
⇒あ~!確かに一時期そんな時がありましたねぇ!!
すっかり忘れてましたよ(汗)
からかわれ方も一緒だったような気がします。

毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/14 01:36

菊蔵さん


ラーメンだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます☆

きく蔵さんは人気ありそうですね!
きく蔵ラーメンはよくネタにされますよね(笑)
本当はどんな味なのか食べてみたい気がします☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/14 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!