プロが教えるわが家の防犯対策術!

軟鉄アイアンを検討してます。
スリクソンのi505はave100程度では難しいですか?

A 回答 (4件)

軟鉄アイアンは打感が気持ちいいですよ!


100程度であれば全然問題ないと思いますが体型・体力に応じたシャフト選びが重要だと思います。I505の場合は重い順からダイナミックゴールド(スチール)、NSプロ950(軽量スチール)、SV-3003J(カーボン)がありますのでゴルフショップなどで試打して感覚を知るといいと思います。重いほうが方向は安定します。また、ちょっと重いかな、ぐらいのシャフトを選んだほうが手打ちにならないので上達しやすいと思います。ヘッドスピードが45m/s以上あるのであれば迷わずダイナミックゴールドをオススメします。
    • good
    • 0

使った事はないのですが、たぶん問題無いと思います。


いろいろ試してみて経験を積むのも必要だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは!


スリクソンのI505はいわゆるプロモデルです。
何作か過去に発売されていると思いますが、新作ごとに易しくなっているんじゃないでしょうか。どのメーカーも現在のプロモデルと言われるクラブは昔のプロモデルと比べてかなり易しく作られていると思いますよ。
確かにスリクソンのI505より易しいクラブはたくさんあると思いますが自分の気に入ったクラブ(見た目とか、好きなメーカーとか)を使うのが一番です。(持論ですが・・・)
是非使ってみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0

何事もご自分の意志です


「使いたい」、「好きだ」
この気持ちがあれば十分に使いこなせますよ

アドバイスまで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!