アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「クリスマスプレゼント何がいい?」と義母に言われ、ベビーカーでの外出用にジャンプスーツ(足付きカバーオール)を検討中です。
他にもベビーカー用寝袋みたいなものも考えたのですが、ウチは双子でして、後ろの子にはそれをつけるスペースもなさそうだし、何よりジャンプスーツが良いのは部屋でジッパーをガーッって上げてベビーカーにポンと乗せられるのが良いな、と思って購入を検討しております。(現在は外出時、まず靴下、マントを着せてベビーカーにのせたあとフリースの毛布をかけてクリップでとめて…を×2で、非常にめんどくさいんです)

子供はもうすぐ8ヶ月、身長67cm(標準程度)、体重が8.7kg(ちょっと太め)の女の子なんですが、この場合サイズは70cmが良いか、80cmが良いかを悩んでいます。
80cmなら来年も使えるかな?と思ったのですが、でもそもそも来年の今頃、1才8ヶ月でジャンプスーツ来てベビーカーにおとなしく乗っていてくれるのでしょうか?
だったら今のジャストサイズの70cmで良いのかな、とも思うのですが、でも70cmも中に服を着たことを想定して作られた70cmになっているのでしょうか?
そもそも70cmのジャンプスーツってあんまりないのでしょうか?

ジャンプスーツ購入者のかた、是非教えてください。また、オススメのジャンプスーツがあればそれも教えていただければと思います。また、どんなところで買えますか?(具体的には埼玉・東京エリアです)

A 回答 (6件)

双子ちゃんの育児、お疲れ様です。



先日、ちょっと似た質問をこの場でさせていただいて、ジャンプスーツいいよというアドバイスをいただいたので、購入しました。

大きさですが、中に冬物の服を着せた想定になっていないような気がします。少なくとも、コムサデモードのはそうでした。50-80というサイズですが、73cmの子供がコーデュロイのオーバーオールを着た上に着たりすると、股のボタンは止まらないですし、足も思いっきり出てしまいます。薄めの服なら大丈夫ですが。ただ、その上に毛布をかけているので、寒い心配はなさそうです。

あ、それだと面倒さが変わらないですね。でも、全身を包むので、マントよりあったかそうですよ。

コムサデモードのジャンプスーツは、さわり心地のいい綿で、中綿もしっかり入っていて、とてもよかったです。お値段もけっこうします(お店では16000円だったかな)が、ブーティーもついていていいですよ。真っ白を買って、もこもこふわふわベビーにしています。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

コムサデモードのものを買われたそうで、
なるほど、コムサでも売ってるんですね。
でもお値段もいいですが…(^^;

もこもこふわふわ×2は可愛いだろうなー。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 20:08

こんにちは。


北国に住んでいるので、子供は売っているサイズがなくなるまでジャンプスーツでした。(その後はスキーウェアね ^^)
部屋着のままスポン!と入れられるし、ベビカーや車でもあったかでいいですよね。

サイズですが、わたしなら80~90を買うと思います。
70サイズも売ってますが、こちらでも少なめですね。
で、80だと来年どうかなぁ?ということで90。
ちなみに我が家、5ヶ月時(最初の真冬時)にいただいた80のジャンプスーツが、翌年もう少し余裕あるといいなというくらいでした。
でも、このへんはとても悩みますよね。
肝心の季節に、ブカブカ&ピッチリということにもなっちゃうので、すごく難しいと思います。
お住まいの地域がどこだか分からないのですが、ベビーカーに乗らなくても、寒い時期は前にも書いたように部屋着のまま上に着せちゃえばお出かけOK!になるので、大きくなっても便利ですよ。
だっこしたり手をつないだときにお腹出ないから、とてもあったかです。

あまり参考にならないですね。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は関東在住なのですが、北国の方なら絶対必須アイテムでしょうね。
しかし、今年のこの寒さ!!!やっぱり絶対必要ですね。

「肝心の季節に、ブカブカ&ピッチリ」はありえそうですね。大きめを買って、来年まであまり大きくならないことを祈ります。

お礼日時:2005/12/19 20:11

私なら90cmを買うと思います。


来年も着れるし、大は小を兼ねるというし・・。
それに大き目のほうが中に暖かい空気が溜まってぴったりした物よりも暖かいです。
また1歳8ヶ月になった頃には自転車などで外出されるようになると思うのですが、この頃もジャンプスーツの方が便利だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

思いきって90cmという手もあるのですね。
しかも来年には自転車を乗るかも…と思うと、
やっぱりジャンプスーツはずせませんね!

お礼日時:2005/12/19 20:14

こんばんは。



我が家でも先月ジャンプスーツを購入しました。
うちは6ヶ月ですが身長も体重も大きめで質問者様の子様と同じ位です^^;
サイズは50~80でコムサイズムで購入しました。
一万円ほどでした。
何種類か売っていましたがサイズはほぼ50~80サイズとなってましたよ。
ケープとジャンプスーツはそうでした。
服はもう80サイズを買っていますが、ジャンプスーツは結構大きめです。
(中に厚着しても大丈夫なようにかな?)

やはり、ベビーカーの時など掛け物が入らないので便利ですし、
中の服はパジャマでもOKなので、急なちょっとの外出にも対応出来て便利です。
来年の暮れ時期に着れるかどうかは分かりませんが、関東はこれからが寒い時期なので、春先まで着られればいっかな~と言う気持ちで買いました。

購入場所は埼玉県草加市の丸井です。
ミキハウスとコムサイズムでジャンプスーツを見ました。
ミキハウスのものも可愛くて素敵でしたけど2万円だったので断念しました。
コムサイズムでは3種類くらいの中から悩みました。
確かに暖かいですが、もうちょっと薄手のジャンプスーツでも良かったかなと思いました。
モコモコし過ぎて本人は動きがさまたげられるのが嫌なようです。

もう時期、春物になってしまうし、在庫限りの時期ですので、
真冬の物を購入予定なら早めに行く事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

草加の丸井、実はめちゃめちゃ近いです!!!
そんな近くで手に入るんですねぇ。
今日もおでかけしたのですが、12月なのに寒すぎます!早く買わなければ!イヤ、買ってもらわなければ!
コムサイズム、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/19 20:19

大きい目の方が良いと思います。


立っている時にピッタリだと、座った時足首が出てしまうと思い
ますよ。試着してみて、座っても足首が露出しない物を選ばれる
のが良いと思います。
カナダ在住、子供が2歳の冬までジャンプスーツを着せていました。
たいていは、足首の露出度を目安にして、サイズをかえていました。
ちなみに、うちの子の場合、大き目の物でも2シーズンは無理でした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

足首を目安にサイズを選ぶというのは目からウロコですね。やっぱり寒さを防ぐにはそこは重要かも。
試着って出来るんですかね?安い買い物ではないから、出来るならば試着してみたいと思います。

お礼日時:2005/12/19 20:22

来シーズンも着るかどうかは、微妙な感じがしますね。


1歳8か月と言えばもうすぐ2歳。関東地方でそれほど寒くないことを考えると、防寒としてはそんなにいらないですよね。
うちの子真冬生まれなんですが、ちょうど2歳になる冬に、確か90センチのジャンプスーツを買ったんです。でも1回しか着なかったです、珍しくブランドものだったのに(涙)。もこもこして動きにくくて子供がいやがったし、着せる方もめんどくさくて…。外出は確かにベビーカーにのってましたけど、普通の服に暖かめのコート、長ズボン、ひざかけをかけてるぐらいで十分だったと思います。ちなみに東京です。すっごく寒い大雪の日なんかはベビーカーで外出はしないですよね。
つなぎのスーツは見た目もかなり赤ちゃんぽい感じがします。外出先の室内はかなり暑いことが多いですから、いちいちぬがすのも面倒ですし、ぬがした後それがまたかさばります、しかも双子ちゃんですから2人分。
2歳も近くなれば、暖かくて軽い可愛い子供用の上着がいろいろありますので、それをぽんと着せておくほうが手軽かも。
今年の冬のみと割り切る方がいいかもしれません。それにしても、少し大きめにしておいた方がいいですよ。ジャストサイズだと着せづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あまり大きな物を買うのも考えものかもしれませんね。
来年も…なんて欲張っていると結局あまり役にたたなくなってしまうかもしれません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/19 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!