【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

フィンランド人の高校生とメル友になってから3ヶ月ばかり。冬に初めて直筆の手紙を送ろうと思ってます☆
まだ写真の交換もペットの写真のみで(笑)お互いの顔は見ていないので自分の写真と日本の街や風景の写真をいくつか同封するつもりです。でもそれだけじゃつまらないかな~と思いまして☆
そこでみなさんにご協力を頂きたいです♪
どんなモノが入ってたらうれしいと思いますか?
お願いします!

A 回答 (4件)

私も昔よく海外文通やってました。

日本の文房具はとてもクオリティが高いので、プレゼントはよくペンとか(安物でも向こうではオー!ってなるみたい)
送ってましたね。送料も安いし。
あとは普段はよくガムを1枚入れて送ったり。そしたら、向こうもガムを入れて返してくれたりしてくれましたよ♪
向こうはもうクリスマス一色だと思うので、和風のカードをクリスマスまでに送るのがおすすめです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねェ~^^
気に入りましたw
ガムを入れてみようかと思います♪
あんまり「和」を意識しなくても日本の「日常」にポイントを置いてさりげない日用品を同封するのも良いと思いました~。

お礼日時:2005/12/14 23:25

私はよく手紙にさりげなく「文香」を入れてます。


こういうものです。

http://www.shimayu.co.jp/fumiko.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すてきですね~!
入ってたらちょっとうれしいですね、絶対★

お礼日時:2005/12/14 23:26

  こんばんは。



 手紙であれば、日本の記念切手、趣味週間や来年の干支の犬の切手やミッフイーの切手などを入れると喜ばれると思います。


ミッフィーの切手や来年の干支の犬の年賀切手を紹介しているサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.agcy.co.jp/,http://www.post.japanpost …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィンランドの切手もデザインがとても良くて★
切手交換もいいですねw

お礼日時:2005/12/14 23:20

定番ですが折り紙、和紙、和風のハンカチなどいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねw
和なかんじでいいです♪

お礼日時:2005/12/14 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報