プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんの心当たりもないのに、
ある日いきなりです、
ある一人の人にムシされてます。
仕事上の会話はするのですが、
数日前のベタベタ感とはまったくの別人です。

どうでもいい人ならほっておきますが、
今一番信用していて、
仲のよい人だったので戸惑っています。

仕事柄教えなければいけない立場なのですが、
あっちは教えるも何もどこかに行って別の仕事をしてるのでどうしようもありません。

というか、挨拶もしなくなりました。

それでいて、
都合のいいときだけ近くに来て聞きたいことを聞いたらすぐに去っていきます。

本当に心当たりがないんです。
数時間前の前日の帰りは笑って帰ったのに。

強く書いていますが、
実際じぶんの心の中は寂しさがあります。
裏切られるってこういうことなのかなあって。
けっこう信じていた人なので、
いまさらどうしたの?なんて聞くのも。

自分がどうしたいのかわかりません。
何か元気つけてほしいです。

いま自分が働く場所は、
人手が足りず借り出された感じできたので、
仲間もいません。
話せば話す相手もいますが、
一人な気分です。

A 回答 (5件)

つらい話ですね・・・。

nekoninaritaikaさんに全く心当たりがなければ、前日仲良く別れてから次の日会うまでの間にnekoninaritaikaさんに関しての悪い噂を聞いたなんていうケースも考えられます。私は女性ばかりの職場で働いていましたが、根も葉もない単なる噂だけで翌日コロっと態度を変える人もいました。

現在の職場に仲間がいらっしゃらないというのは大変心細いことと思います。もしnekoninaritaikaさんがその人と以前のような関係を望まれているのであれば、折を見てさりげなく理由を聞いてみるのが一番かと思います。もっとも正直に答えるかどうかはわかりませんが、nekoninaritaikaさんの心の中の悶々は多少和らぐのではないかと思います。

時間が解決するのを待つのであれば、その人のことは放っておいて新しい友人を作られるのもいいかもしれませんね。nekoninaritaikaさんが楽しくしている姿を見て、その人もnekoninaritaikaさんに対しての誤解に気づくかもしれません。大変だと思いますががんばってくださいね。
    • 0

信用していた人にそんな態度をとられるってすっごく悲しくて寂しいですよね、、、他の方のアドバイスにひがみと言う事がありましたが、女性でしたら結構ありえる話だったりします。

でも、自分がどうしてもその人が大切だと思うなら、勇気を持って話すべきだと思います、手紙を書いてもいいのでは!?それでも一切答えてくれないのなら、ひがみとか自分でも言い現せない気持ちがあるのではないでしょうか!?その場合時間を置くしか仕方ないかもしれないけど、それならきっと戻って来てくれてその時にどんな気持ちだったか教えてくれると信じたいですね。。何もしないで諦めてしまうのは相手も自分なんてその程度の友達だったんだって思ってしまうと思う、、、
    • 0

私は以前、人間関係に疲れ、グループのようなものから、一人勝手に離れました。

彼らからしたら、何か自分たちが悪いことをしたのか、と考えたのかもしれません、それほど急に、離れました。挨拶もしない、というより、近くにいかないようにしたり。
そういう行動をしてしまう、自分の幼さを非常に感じますが、逆に言えば、それが自分自身なのだなと思ったりもします。

で、わたしのケースと似ているかどうかは分かりませんが、もし自分がそうされた場合は、「どうかしたのかな?」と疑問には思いますが、相手からの歩み寄りの行動が見られない場合は、放っておきます。
何か自分に非があるならば、それを言ってくるだろうし、言わずにこの関係ならば、それまでの関係なのだろうと。いちいち構ってられないですし。

でも、そういえるのは、私が一人が好き、一人に慣れている、ということなのかもしれません。その一人であることに耐えられないのならば、新たな人脈を開拓するのが良いのかもしれませんね。
    • 0

女性のかたですか?

女性の突然の無視で多いのは、「ひがみ」です。

なにか、相手がないものをあなたがもってたんでしょう。
私も、もう何度も経験しましたよ。そうそう、仲がいい人に多いんです。「いまさらどうしたの?」と聞いても答えは帰ってきませんよ。理由がないから無視するんですよ。」

綺麗ごとぬきで、てっとりばやい事言っちゃえば、適当に不幸話でもしてるといいですよ。たいていの女性はそれで納得します。
    • 0

どうしようもないのでは?直接聞くことも出来ないんでしょ?

私ならほっときます。仕事に差し支えなければね。
貴方が仲良しだと思っていても、相手が同じとはかぎりません。何気無い一言に傷付いた、とか本人しかわからないですから。ここはひとつ、割りきることをオススメします。
元気づけられずごめん、ですけど…
    • 0