dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは☆
いつもお世話様です。
タイトルどおりの質問です。
「毎日を大切に丁寧に生きていきたい」と思っております。
そこで、そういう生活を送るためのヒントとなる本や、そういう生活を送っている方のエッセイのようなものを探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「毎日を大切に丁寧に生きていきたい」ということで、真っ先に思い浮かべたのは、



幸田 文と武田百合子の随筆です。
幸田文の随筆は、どれか一冊といわれたら『雀の手帖』でしょうか。他名随筆が多いですね。キモノ、料理、ふすまの張替など、いろんなことを教えてくれます。

あとは、武田百合子『富士日記』↓ですね。

一時期、本屋に山積みになっていた
『日本の名随筆』の中から、興味ある順番に読まれたらいかがでしょうか。
http://www.tssplaza.co.jp/sakuhinsha/book/zui-ho …

いずれも有名な著作ですので、既読でしたら申し訳ありません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-sea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幸田文さんの本は以前人から勧められたことがありました。
「日本の名随筆」も目にしたことがありました。とてもよさそうですね。
少しずつ読んでみようと思います。

お礼日時:2006/01/15 19:50

西村玲子さんの書かれたエッセイがおススメです。


http://www.toyotahome.co.jp/nishimura/top.html
http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=1100007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても素敵ですね。
探して読んでみようと思います。

お礼日時:2006/01/15 19:53

 


この方の エッセイは お薦めですよ ♪^^
http://www.kishimoto-fan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は女性なのでとても興味が湧きました。
早速、探して読んでみようと思います。

お礼日時:2006/01/15 19:51

「スローライフ」かしら?



アマゾンあたりで検索してみたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
探してみますね。

お礼日時:2006/01/15 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!