アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京では鉄道の高架が進み、昔のような開かずの踏切が随分減ったと聞いていましたが実際のところはまだまだ開かずの踏切は存在するようですね。やっぱり開かずの踏切はみなさん無視してくぐっていくのでしょうか?ご存知の方おしえてください。お願いします。

A 回答 (2件)

西武新宿線や東武東上線、小田急線など、高架になっていない路線はまだありますよ。

小田急線は高架になるようですが、あと何年かかるやら・・・

意外なことに、皆さんちゃんと開くまで待ってらっしゃいますよ。たまに、しびれを切らしてくぐってしまう人がいますが、たいてい若者です。

もう1年も前のことですが、仕事で行った自由が丘駅そばの踏み切りで、遮断機が下がって来ているにもかかわらず、強引に踏み切りを渡ったベンツが、反対側の遮断機に引っかかって遮断機を折ってしまいました。運転していたオバチャン、車にキズがないか確かめるとそのまま車で去っていきました。見ていた私は唖然!ナンバーを見ていなかったので、警察に通報は出来ませんでした。残念。
    • 0

こんにちは。

俺は鉄道関係の仕事に従事してる者です。回答をお答えしましょう。
JR東日本:京浜東北線、鶴見駅~新子安駅の区間に総持寺踏切があります。鶴見駅を新子安方面に出発した電車が一発目に通過する踏切です。この総持寺踏切は日本一開かずの踏切のようですよ。
 通過してる路線名は、京浜東北線、横須賀線、東海道線(旅客)、東海道線貨物線、東海道貨物支線、高島支線(貨物)の以上です。鶴見線もあるのですが、鶴見線は踏切じゃなく、高架になってます!
 京浜東北線だけでも本数が多いのに、他に横須賀線、東海道線(貨物含)までが走ってるから開かずになっても当然でしょうね。
 ちなみに、鶴見駅から新子安間までの区間の踏切名も教えましょう。
総持寺踏切→花月園踏切→滝坂踏切→浦島踏切という順番です。どこの踏切も開かずの踏切ですよ!(笑)
    • 0