最新閲覧日:

今、男の子が2人います。
そろそろ、3人目を作りたいのですが
私の希望は女の子です。
たぶん、今回で終わりにしますので、母親としては
娘が欲しいのです。失敗したくないのです。
うわさはいろいろ聞きますが、本当に確率の高い方法を
ぜひぜひ、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

『本当に確率の高い方法』


医学的に実証されている方法は、精液を特殊な溶媒(詳しくは覚えておりません)と遠心分離によって選別する方法です。したがって人工授精(顕微受精)になります。これは、畜産分野とサルで実証されています。遺伝子に及ぼす影響は論争があります。
・・・? ダメでしょ。実際論として。

いわゆる『巷の理論書』の内容は、医学的(泌尿器科学、産婦人科学の学術的)な方法では立証されたものはありません。いろいろ言うのは勝手ですが、論文として認められたものでなければ…科学として『確率が高い』とは言えません。

OA職業や電磁波に暴露する職業の男性には女の子が多い…という統計もありますが、とても産み分けに使えるようなものではないんです。他の統計も同じ…信じるだけですよ。いわゆる産み分け論で、3:7を実証できたら立派なものですよ。


ところで
>失敗したくない…
だったら作らないことです。
それとも、これまでの二人は失敗とでも言うんですか??
母親なら表現にはくれぐれも気をつけましょうね。

泌尿器科の見地から。

この回答への補足

失敗のわけないじゃないですか!
ただ、3人目を作るのに希望が女の子ってだけで、男の子が生まれたっていいんです。
勘違いしないで下さい。

補足日時:2001/12/12 23:55
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報