性格いい人が優勝

25週の初産プレママです。

今日待ちに待った健診で、
「うーん、ついているような気がするような、でも分からない、よく診ようとすると隠すのよ。じゃ、また翌月ね」と言われてしまいました。
きちんと性別を知りたかった&女の子希望なので、ひそかにショック…。

で、写真をよくよくみると、おちんちんがついているかは定かではないのですが、お股のあたりに蝶々が羽をひろげたような、タラコ斜めに広げて並べたようなものがあります。2つ袋があるような。

よく巷(?)でみかける男の子の超音波写真って、袋が一つのような。

3本線はなかったものの、袋かくちびるかタラコかが、2本並んでいるところをみると、女の子の可能性のほうが高いのでは?なんて思ってしまいます。

お股にある二つの開いたタラコ、これは何を意味するのでしょうか????

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください…。
くだらない質問で申し訳ございません。

A 回答 (4件)

膀胱の位置によっても性別が推測出来ると、私の主治医は言ってました。



女の子だと、子宮がある関係で、膀胱の位置が男の子と違うそうです。上だったか下だったか忘れましたが(笑)。

ご参考まで。
    • good
    • 2

男の子と女の子のママです。


私も出産前に性別を聞きました。

タラコ・・・私の病院では「木の葉」との表現で言われましたが・・
それは外陰部かもしれません。

でも確実にそうとは言えません。
私が男の子を妊娠中、先生に「木の葉が見えるねぇ。女の子だね」と言われましたが、もう少し大きくなった頃に「あぁ、袋が見えるから男の子だ」と言われました。そして本当に男の子でした。
(私の場合、第二子は男の子が良かったので大喜びしましたが)

男の子は袋とちんちんが見えるので確認しやすいようですが胎児の位置によって隠れてて見えにくかったりするようですね。
まだ25週ということなのでまだ早いのかもしれません。
(7~8ヶ月くらいにはわかると思います。周りの友達もだいたい8ヶ月くらいで性別がはっきりしています)

今度の検診、楽しみですね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌等でみる25週くらいの男の子の証拠写真だと、
かなりはっきりちょこんとついてたりするので、
今日の写真をみても、これが男の子だったら、「小さすぎるのでは?」とかえって心配になります。。。

でもまだまだ分からないのかもしれないですね。
先生の判断が覆ることもあるらしいし。

ちょっと興奮がおさまってきました。。。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/06/12 16:42

うちも、二人子供がいますが両方ともタラコ2本で女の子でした。


よく見ようとすると、隠すのも同じでした。→女の子は股が閉じ気味なので見えにくいと、産婦人科の先生はおっしゃってました。男の子はリッパなものがついているので、股が開き気味でよく見える、とも。

タラコの部分は、大陰唇のあたりだと思います。

たぶん、ですが、女の子だと思いますよ。出てくるまで、100%そうだとは言い切れませんが・・・楽しみですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりタラコだと女の子なんですね?
女の子2人なんてうらやましい。。

今日のはいびつなタラコでした。並列ではないというか。
でも袋だったら一つかな・・・・なんて、希望がそう思わせるのでしょうか。
ちなみにタラコの後ろに割れ目みたいな線があります。
これはお尻でしょうか。

あぁじれったい。
こうなったら4Dでも受けに行こうかしら…。

お礼日時:2007/06/12 16:39

>お股にある二つの開いたタラコ、これは何を意味するのでしょうか????



女の子だと思いますよ。
うちの上の子は女の子ですが、葉っぱが2枚並んだ形がうつりました。

男の子はおちんちんがちょっととがってうつります。
(うちの下の子はそうでした)

女の子希望ということで、女の子だったらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーい!それだったらどんなにうれしいか!

股の先に、何かあるような気がするんですが、
でもよくある男の子の証拠写真とは明らかに違うんですよね。

ただ、希望が妄想になってきているかもしれません。
ありがとうございます!また来月までの楽しみということですね。トホホ。

お礼日時:2007/06/12 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!