プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

数年前に放送された世界名作劇場「ロミオの青い空」の原作を書いている
リザ・テツナーの「黒い兄弟」以外に、彼女の和訳されている本はあるのでしょうか?
ご存知の方いたら教えてください。

A 回答 (2件)

情報がつかめたのが以下の本です。


でも、いずれも古いので、図書館でないと見られないかもしれません。
ご参考までに。(タイトルが違うだけで、黒い兄弟の話もあるかもしれません)


■シンデレラ・ガール / L.テッナー作 ; 塩谷太郎訳 ; 柄沢斉画. -- 金の星社
, 1984. -- (文学の扉)
■チロルの夏休み / リーザ・テツナー作 ; 山口四郎訳. -- あかね書房, 1960.
-- (あかね文庫 ; 12)
■飛ぶ教室 / ケストナー作 ; 植田敏郎訳 . 67番地の子どもたち / テッツナー
作 ; 塩谷太郎訳 . ひいおじいさんとぼく / クリュス作 ; 植田敏郎訳. --
講談社, 1966. -- (少年少女新世界文学全集 ; 17 ; ドイツ現代編)
■バンビ / ザルテン作 ; 植田敏郎訳 . おもちゃ屋のクリック / シュナック作
; 佐藤晃一訳 . 二少年の秘密 / テッツナー作 ; 植田敏郎訳 . ほか3編. --
講談社, 1962. -- (少年少女世界文学全集 ; 22 ; ドイツ編 ; 第5巻)
■メルヒェン12カ月 / L.テッツナー編 ; 飯豊道男訳 ; 1月篇 - 12月篇. -- 未
来社, 1987
■自由への長い旅 / リザ・テツナー作 ; 塩谷太郎訳. -- 岩崎書店, 1972. --
(岩崎少年文庫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。こんな詳細たっぷりの情報ありがとうございます!ちゃんと和訳されてる作品も結構あったのですね。絶版、もしくは入手困難な本が多いようですが、なんとかして読みたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 12:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドレスを教えていただいてありがとうございます。残念ながらYAHOOの方では取り寄せ不可なのですが、何とか自分で入手してみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!