プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在strutsを使用してWEBアプリケーションを開発しています。
画面にファイル名一覧を表示して、1ファイルに対して1チェックボックスを表示しています。複数のファイルにチェックをして「閲覧」ボタンを押下すると、新しいウィンドウに結合したファイル内容を表示するという仕様です。そのとき新しいウィンドウにブラウザツールバーを非表示にする必要があります。
window.openを使用する方法も検討しましたが、URLパラメータだけでは、必要な情報をとばすことができません。
formをsubmitしてtarget="_blank"する方法でやるとどうしても、ブラウザツールバーが表示されてしまいます。
ブラウザツールバーを非表示にする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。
また、違う方法がございましたら、ご教授お願いします。
納期が迫っていて困っております。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと違う方法かもしれませんが、

1.クリックしたら、元のウィンドウに対して、submitをかける。
2.サーブレット側で、次に表示するためのデータと
ファイル一覧の画面の再表示のためのデータを取得する。
3.遷移した(ただし内容は再表示。)画面のonLoadイベントでwindow.openで開く。
4.開いた画面は2.で保持しておいたデータを表示する。

ってのでできはするかもです。
ただ、onloadでwindow.openやると普通ポップアップブロックに引っかかるんでなかされますorz
    • 0

onSubmitのwindow.open で、空のウインドウを作る。

(ウインドウ名をxxxとする)
フォームのターゲットをxxxにする。

で、どうでしょう。
    • 0