プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBメモリを抜く時にタスクバーの常駐の
ハードウェアの取り外しは、
やらなくても平気なんですか?

以下のOSごとにお願いいたします。

Windows 98
Windows 2000
Windows XP

A 回答 (5件)

なんともない時もありますし,注意を促されるときもあります.


たまたま同僚とそんな話になり,私の知り合いは今まで抜き方を知らずにそのまま抜いていたらしいですが特に何もなかったとは言っていました(USBメモリが点滅している時は絶対ダメですが).
私は何かあってもいやなので,とりあえず毎回取り外しの手順を踏むようにしています.
MACは何も気にせず抜けるらしいですが,Windowsは毎回手順を踏んであげたほうが良いのだと思います.
いざという時に何かあっても困りますからね.
    • good
    • 0

Windows 98のみは、アクセスランプが点滅していないことを確認してそのまま抜く。

です。「ハードウェアの取り外し」は表示されません。
    • good
    • 0

やらないで外してたら、中身が壊れました。


以後、必ずやってます
    • good
    • 0

「ハードウエアの安全な取り外し」ですから、やる事をお薦めします。



やらずに抜いても警告を表示して処理してくれるような仕様にはなっていると思いますが、万全でない場合があります。だから「ハードウエアの安全な取り外し」というものがあるのですよ。
    • good
    • 0

全てでやってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!