AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんばんは。

「女性を見ると嫌悪感が強すぎる」という状況です。女性を見るだけで、ふつふつと怒りが湧いてきてしまいます。
キッカケは、以前勤めていた会社での出来事が会ってからです。結局、精神的な病気になって会社を辞めましたが、
その女性が原因でした。会社を辞めてからも、「あの二人はひどすぎた」と元同僚も認めているくらいですので、
独りよがりだったとは思いません。
今は病院に通い、抗不安剤だけを処方してもらっています。・・・が、怒りがおさまりません。

女性に話し掛けられるだけでも嫌悪感が強く、耐えられません。どうすれば、この感情を消し去ることができますか。

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございます。

その中で感じたこと記載してみますね。
ただ、これはわたくし個人の考えで人間は一人一人様々な別個の感情を持っています。ですから、わたくしの考えが他の人に合うこともあればそうでないこともあることを念のため前述させていただいてから記述させていただきます。

 >恐らく、「女性を見る→思い出す→憎しみが湧く」
  という経路で憎しみが湧くのではなく、
 「女性を見る→憎しみが湧く」という状態です。

 この文章を見ると一見“思い出す”ことを省略されているように書かれていますが、そうではないと思うのです。例えば、ある事がキッカケでなければ普通に考えて【女性に嫌悪感を抱く人】はいないハズです。好き、嫌いはありますが、意味もなく憎むことはないはずなのです。
憎むには必ず【理由】があります。その理由は過去に経験した記憶が残っているために、思い出す行為を意識的にしなくても条件反射で体や心がそうしてしまうことに原因があるとおもわれます。

 例えば“トマト”を一度食べて嫌いになった人はまたトマトをみると“食べたくない”というように【過去の記憶】がある為にその事に体が反応してしまいます。しかし、一度も味わったことのないトマトを(色やにおいで初めから嫌いになる理由はここでは別にして・・・)嫌いだという人はいないはずです。一度食べたことのある経験がトマトをさける【要因の一部】になっているのだと考えられます。
確かにショックな出来事があって時間があまりたっていない場合、条件反射でそのようになってしまうことはあると思うのですが、医師が【「放っておけば治る」「時間が癒してくれるから」】といったのは前に回答したように今ある時間を積極的に考えて色々な事をする事に勤めるならそれを完全には忘れることはできないけれど痛みが緩和されるという意味でいっておられたのかもしれないと感じました。
また、今ある状況が別の意味で【問題がある】場合以前の出来事にまして状況は改善されない確率が高いといえると思います。もしそのような状況でしたらどんな些細なことだとしても【今ある問題】を先に解決されることのほうが先決なのかもしれません。論点がずれますので、その点についての詳細は避けます。


 >それ以前に、そのときの意識(記憶)が欠落しています。
 確かにその時にどのような出来事があったのか詳細は覚えていないかもしれません。意識的にはできませんが人間には忘れるという便利な機能が備わっています。しかし、もし完全に忘れていたのでしたらここでの質問は成立しないことになります。なにかしら物事があったのでその事によって【女性を憎む】ことになってしまったことを理解しているからその事を改善されたくてここで質問されたのではないのでしょうか?
その為に【キッカケは、以前勤めていた会社での出来事が会ってからです】と書かれておられるのだと思います。
しかし、本当に忘れているのならそのことの方が問題を解決するためには有効です。自分の意志で忘れることはできませんが、今ある時間を有効に使うことを繰り返しおこなう事によって問題を少しでも解決できるのではとおもいました。

最後に嫌いになるのは簡単です。しかし、好きになる努力をする事の方が大変で労力がいります。しかし、努力した先にある成果は計りしれないものだと思います。そのように前向きに物事を捉えることが返って色々考えているよりも実際によいことに繋がることは本当に多いと経験しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

もう、諦めました。多分、この感情を引きずったまま生きていくことになりそうです。
治ればいいんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 16:02

大変な状況で今まで頑張ってこられたのですね。

お気持ちお察し申し上げます。そう申しますわたくしも女性ですが、少しでも読んで下さった事で役にたてられれば幸いですが・・・。心中お察し申し上げます。

 >どうすれば、この感情を消し去ることができますか。

  人間は誰でも心の中に“タイムマシン”があります。嫌な事や楽しい事
  を経験した記憶が残っているので、その時のことを思い出すきっかけ
  となる経験や環境が周りにあると、今感じている感情ではないのに心が
  “その時の感覚”で物事をとらえる、つまりタイムマシンでその時に
  戻った時のような感情になります。その繰り返しが自分自身を形成する
  ことにつながるのですが、困ったことに幸せなことについてそうなの
  ならよいのですが、問題はとても辛い経験をした時の感情をまた思い
  出し今その感情を抱いている訳ではないのにまた“辛い記憶”がある
  ためにまた心が今現在も傷ついてしまうといった悪循環に陥ることが
  あります。

  このことを考えると少し打開策が思案できます。
  それは
  1.思い出す原因となることを極力排除する
  2.今ある時間を“今”経験している感情で過ごす必要性
  が有効ではないかと思います。

  1.は昔あった記憶のせいで今感じられる普通な感情(例えば女性に対して普通は嫌悪感を初めから抱いている人は少ないですよね)を感じられないことに問題がある事が多くの原因であることが理解できるので、なるべくその時のことを思いだしてしまう環境に自分をおかないことと、自分でも時間がある時に無意識または意識的にその時の事を回想することによって鮮明に再現されてしまう感情を抑制する必要があるのでまず、その事を思い出さないように忙しくしたり、意識的に思い出さないように感情をコントロールする必要があるのかもしれませんね。

  誰でもつらいことがあると思い出してしまい悲しくなってしまう事が
  あります。でも実際は思い出した過去の感情とともに今の自分とつき
  会うことよりも、今感じ取れる感情を大切にして過ごす時間には未来
  があります。そう勤めることによりある程度は過去の感情に振り回
  されず“今”を幸せに生きることができるのかもしれませんね。

2.は1.でも少し書きましたが本来なら今は過去に振り回されずに過ごせる時間のハズなのに過去のつらい“記憶”があるために今を楽しく過ごせない時間になってしまっている事を考えるなら、過去にとらわれずに今を生きたほうが自分自身にとってどれだけ有効な時間があるか少し考えてみることは価値のあることだと思われます。確かに人は過去の記憶から人格が形成されているわけですから記憶喪失にでもならない限り完全に過去から離れた生活を送るのは不可能だと思います。しかし、ここで重要なのは時間を過ごす本人が【これから幸せな時間を過ごしたい】か【過去にとらわれて時間を過ごす選択をする】かのどちらかなのです。時間は何もしなければどんどん進んで行きます。その時に時間を有効に活用できる目標をもつことにより今を生きることができればその時間は“過去の記憶”から解放されているのですから、その時に何か思い出すキッカケがなければ悪感情を抱くことはないハズなのです。ところが人間は弱い生き物なので、その時に目標をもって時間を過ごすことよりも何もせずに“過去の記憶を回想”する事に時間をあてた方が楽なのでそうしてしまう時があります。しかし、そうする事によってその時にその感情を前向きに考えることができるできる人は少ないものです。大体はその時の感情によって自尊心がなくなり、失意を感じて落胆してしまい色々な事をする気力すらなくなってしまう人のほうが多いと思います。
人間は弱い生き物なのだと思います。

しかし、意識的に自分が過去の記憶を思い出そうとした時にその感情に負けずに今ある目標や時間を有効に活用することによって昔の記憶を思い出してしまいそうな弱い自分に打ち勝つことができるのだと思います。
難しいのはそれが自分自身ならいますぐにでも実践できるのですが、環境やキッカケは自分の自由がきかないのでとても難しい問題だと思います。
でも忘れないで下さい。とてもつらい経験をしたのは【過去】なのです。
【過去】にとらわれず、経験したり思いだすきっかけになる物事があったとしてもそれは【今】現在におこっている新しい出来事なのです。

物事をそのように捕らえることによって過去から発生してしまう感情ではなく今現在起こったことを今どう前向きに捉えることができるのかが問題解決のカギになるのではないのかと感じました。

私もそのような感情と今でも戦っています。みんなそうなのだと思います。
質問者さんが心に受けたキズの大きさを計ることはできません。それでも
人は少なくともそのような経験が誰しもあるものではないのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

ただ、自分の意識をコントロールできない状態になっていて、過去を思い出したりという何らかのキッカケを待たず、女性を見るだけで即憎しみが湧いてくるという状態です。
恐らく、「女性を見る→思い出す→憎しみが湧く」
という経路で憎しみが湧くのではなく、
「女性を見る→憎しみが湧く」
という状態です。
それ以前に、そのときの意識(記憶)が欠落しています。思い出せないのです。

お礼日時:2005/12/19 17:33

これは質問者様にとっては、辛い出来事だったのでしょうか


僕が、この質問を見るとフッと思うのが
「この発端に、なった女性の言動を証拠に取り裁判を起こさないだろう?」と思いました
>。会社を辞めてからも、「あの二人はひどすぎた」と元同僚も認めているくらいですので<
若しかすると「これを、証拠にして」問題にした方が、いいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
実は、私はそこそこの国立大の法学部を卒業していて、裁判になればどうなるか大体予想はつきます。弁護士さんにも相談に行きましたが、「勝訴は無理。仮に勝訴しても、次の職場が見つからなくなる」旨のことを言われました。法律を学んだものからして、私の予想通りの結論です。裁判は無理です。
その証拠ですが、証人尋問でこちらの見方をしてくるはずがありません。何しろ、組織の人間ですから。あちらの組織の人間が会社の不利益事項となる証言をするわけがありません。

お礼日時:2005/12/19 17:28

カウンセラーからカウンセリングを受けることをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
カウンセリングは既に受けています。
「放っておけば治る」と言われています。
「時間が癒してくれるから」とだけ言われています。
薬は、抗不安剤だけ処方されています。

お礼日時:2005/12/19 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「女性が憎い」と思っていると、男性は恋愛なんか出来ないのでしょうか?

34歳 独身男性です。

私は女性が憎いです。どの女性も性格的に男に思えてなりません。
女性が可愛いとか愛おしいと思った事が一度もありません。
恋愛経験も恋愛感情も持ったことがありません。
言動も行動も目に余る事が多くて。
殴って痛めつけたいくらい、憎くて仕方ないです。
八つ裂きにして始末したい。

こう思うようになった原因は幾つかあります。

1、過去に、女性からの侮辱といじめを受けて傷つきうらみになっています。
2、父親をはじめ、親類から頼りない男性だから気持ちがしっかりした女性と結婚して
尻に敷かれろ、ケツぼったくられる人生を送れと言われまくり長きに渡って精神的に苦しみまくった為。

Aベストアンサー

>傷つきたくありません。
誰でもそうです。
一番難しいのは人間関係ですけど、一番楽しいのも人間関係なんですよね。

>一方で、女性に恋愛感情が出ません。
無理に好きにならなくていいです。

> 可愛い、愛おしいという感じも持てません。
自分を守ることに必死で、周りを見ていないから当たり前だと思います。
いきなり愛おしくなったりしません。
いろいろ話して、自分のことを理解してくれて、優しくしてくれて、デートしたり、楽しい時間を過ごしてこそです。
その前から心が閉じているのに、愛おしくなりようがないです。

>恋愛無しで生きていきたいです。
あなたがそそうしたければ、それでいいですよ。

あなたの人生ですから。

Q女性の甲高い声と笑い声に怒りを感じる

こんばんは。

前の職場でとんでもない女性二人のためにうつになり、会社を辞めました。
それ以来、女という女全員が憎い対象になりました。今でも女は私の敵です。
もっとも、少しだけではありますが、憎悪の気持ちは薄れてきたかな(?)と思いますが。

それでも、女の甲高い声と笑い声、話し方が嫌いです。
思わず、地下鉄に飛び込み自殺を図りましたが、運が悪く助かってしまいました。
それが会社の女同僚にばれたとき、
「お前なんて、ミンチにされてしまえばよかったのに、キャハハハハハ!!」
とさらに精神的に追い詰めてきました。
女の甲高い声と笑い声を聞くと、これを思い出してしまい、誰構わず怒りが湧いてきて、抑えるのに精一杯です。

前の会社を辞めたばかりのときは、うつの治療もかねて、精神科とカウンセリングのお世話になってしましたが、
道で女を見ただけで恐怖で倒れ、道を尋ねられたらわめき散らす、
道で女の人が転んでいれば、怒りのあまり踏みつけてしまい、かなりの溜め込んでいました。
最近は、日常生活が送れるほどに回復はしました。

しかし、女の甲高い声と笑い声だけは許せない。
怒りを静めるいい方法はないでしょうか。

こんばんは。

前の職場でとんでもない女性二人のためにうつになり、会社を辞めました。
それ以来、女という女全員が憎い対象になりました。今でも女は私の敵です。
もっとも、少しだけではありますが、憎悪の気持ちは薄れてきたかな(?)と思いますが。

それでも、女の甲高い声と笑い声、話し方が嫌いです。
思わず、地下鉄に飛び込み自殺を図りましたが、運が悪く助かってしまいました。
それが会社の女同僚にばれたとき、
「お前なんて、ミンチにされてしまえばよかったのに、キャハハハハハ!!」
...続きを読む

Aベストアンサー

sori3061です。
女は嫌な相手は相手が自殺するまで追い込むものか・・・
本音で答えます。 そんなことはありません。
「男はそんなやつばかりじゃない」とおっしゃってくださったように、女もそんな女ばかりではありません。 ただ、女というのはハッキリ言って「馬鹿」な生き物です。女は「感情」の生き物なので、物事に対していつも客観的に見ることはできないのです。例えば基本的にあまり好きじゃない俳優がいたとします。その俳優の話題が出る時、ある時は「私あんまり好きじゃないんだよね~」と言ってたかと思えば「私そいつ大っ嫌いなんだよね~」と言ったり「つーか、どっちでもいいって感じじゃない?」と言ったり・・・一体、どの程度好きじゃないのかが一定していないんです。
 あと、人間と言うのは本当に興味がない関わりたくないなら近づかないと思います。そう思いませんか?ホントに死ぬほど嫌いだったら私なら見てるだけでも苦痛なので、できるだけ接触しないようにします。誰かが誰かに対して徹底的に攻撃するのは、その人が攻撃対象に何らかしらの「感情」があるからです。それは「憎しみ」とかじゃなくてです。気にならない相手なら攻撃もしないですよね?「気に入らない」と言う感情であっても「意識」してることにかわりはありません。あなたにたいして攻撃してきた女の人も、嫌いなど言ってる割になんだかんだ「意識」してるんです。その人にとってあなたは「気にならない存在」ではなくて「気になる存在」だからこそ攻撃もしてくるんです。 人間、本当に自分よりも下に見える対象を攻撃したいとは思いません。攻撃している自分が情けなくなるからです。じゃあ攻撃してくるのはなぜか?コンプレックスだと私は思います。それは本人の中でだけのコンプレックスかもしれないですし、あなたに何らかしらのコンプレックスを抱いてるのかもしれないし。「弱い人」でなければ攻撃はしてきません。弱いから攻撃することで相手を威嚇するしかないんです。小学生までですよ、面白半分でいじめとかするのは。 その女の人のこと、そうゆう目で見てみると意外とかわいそうに思えると思いますよ。「俺が何かしたわけじゃないのに、ここまで言ってくるのって過去に何かあったんかなこの人・・・」とか「いい年こいてイジメとかしてるのって、こいつ社会人デビューか?・・・昔イジメられっ子だったんじゃ・・・?」とか「どんな理由にしろ、ここまで攻撃してくるってコワッ!気ィ狂ってんだなぁ。おっかね~」などなど・・・。その歳になってそんなことしてるんだから、絶対頭おかしいですよ その女。まともな人ならその歳になってそんなことしてる暇も余裕もないですよ。それに恥ずかしくってできないですよ。だから「なんでそんな攻撃するんだ」なんてまともに請合う必要ないですよ。考えても疲れるだけで損です。
 基本は「女は馬鹿」ですから、何事もまともに請合わないほうがいいですよ。女の私が言うのもなんですが。

sori3061です。
女は嫌な相手は相手が自殺するまで追い込むものか・・・
本音で答えます。 そんなことはありません。
「男はそんなやつばかりじゃない」とおっしゃってくださったように、女もそんな女ばかりではありません。 ただ、女というのはハッキリ言って「馬鹿」な生き物です。女は「感情」の生き物なので、物事に対していつも客観的に見ることはできないのです。例えば基本的にあまり好きじゃない俳優がいたとします。その俳優の話題が出る時、ある時は「私あんまり好きじゃないんだよね~」と言って...続きを読む

Q女に対する怒りがおさまるところか、増幅されてきています

こんにちは。
昨年に女性の上司と先輩とどうしてもあわなくて、
半年足らずで銀行を退職しました。
辞めた時点では、うつ(こちらは完治しました)、女性恐怖症と診断されています。

今では、女性を見るだけで嫌悪感があり、
ヒステリックで嫌な奴ばかりで、女性を見たくない状態です。
わがままで自分勝手で、女は自分が傷付けられたくないし自分の気持ちには敏感なくせに、
他人の気持ちには鈍感で言いたい放題、言われた方が一人や二人どうなってしまおうと関係ない、
嫌な奴はみんな殺されてくれと思っているような女性ばかりで嫌になります。
ゴキブリは見ているだけで嫌悪感が湧いてきますが危害を加えない点でまだマシですが、
女性には嫌悪感が湧いてくる上、
女性であれば、嫌な人であれば誰にでも危害を加えてくるので、
ゴキブリよりも悪質な生き物だと思っています。
今では、テレビで女性を見るのも苦痛です。

この前終了したカウンセリングでは、恐怖感が発生したときの対処法を教えてくれますが、
なかなか怒りや憎しみだけはおさまりません。
今でも女性を見ては怒りが湧き、ゴキブリを見ている感覚なのは変わりません。
過去に知り合った女性も、実はそういう考えを巧みに隠しているだけで、
心の中では、「殺されてしまえ」と思っているのかと思えば、嫌な気分になります。
どうすれば怒りや憎しみそのものを取り除くことが可能でしょうか・・・。

こんにちは。
昨年に女性の上司と先輩とどうしてもあわなくて、
半年足らずで銀行を退職しました。
辞めた時点では、うつ(こちらは完治しました)、女性恐怖症と診断されています。

今では、女性を見るだけで嫌悪感があり、
ヒステリックで嫌な奴ばかりで、女性を見たくない状態です。
わがままで自分勝手で、女は自分が傷付けられたくないし自分の気持ちには敏感なくせに、
他人の気持ちには鈍感で言いたい放題、言われた方が一人や二人どうなってしまおうと関係ない、
嫌な奴はみんな殺されてくれと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。大変ですね。

25歳女性です、すみません、私は女性の視点でしか意見が言えないですが・・・。
しかも、有益な助言でもなんでもないと思うので、読まずに飛ばしてくださっても結構ですが・・・。
ただ、感想を書いておくので、気が向いたら、読んでやってください。


最初、質問文を見たときは、なんてひどいことを言う人だろう、と思いました。
少なくともここは、多くの人が見る掲示板だから、女性が見たら嫌な気持ちになると思うんだけどな、って思ったので。
ただ、下の回答とお礼のやり取りを見ていて、質問者様は本当に傷つけられて、身を守るためにこういった心境になったのだな、と思いました。

その上司の女性は、本当にひどい人ですね。
そんな罵詈雑言を浴びせられれば、誰だって傷つくでしょう。
交通局から電話・・・って、質問者さんは、自殺しようとしたんですか!?
私も鬱になったことや自殺未遂をしたことはあるから、逃げちゃダメとか安易なことは言えないけど、そんなひどい人間のためにこれからの可能性を捨ててしまうのは・・・もったいないですよ。

でも、質問者さんは、そこまで追い詰められているのに、冷静だし、優しいですよね?
その上司には復讐しなかった。
実際に女性に危害を加えることには危機感を抱いていて、改善しようと思ってる。
あのね、本気で女性なんか完全に憎しみしか抱けなくて、全員死んでしまえって心から思ってたら、ゴキブリ以下だって思ってたら、その上司にも復讐できるだろうし、女性を踏もうが泣かせようが「ざまぁみろ」って思うだけでしょうし、「やられたらやり返して何が悪い」とすら思わないと思います。
だって、ほんとにゴキブリ以下と思ってたら、そう発言するのも当然で質問者様にとっては自然なことだし、危害を加えるのだって「やり返す」んじゃなくて下等なものを踏みつけるだけのことなので、「何が悪い」というよりは、「え?これって悪いことだったの?」くらいのものかと思います。

質問者様は、本当は、頭ではわかっているんですよね?
全ての女性がそんな生き物とは限らないこと。
自分の態度が、善良な女性を傷つける可能性もあること。
でも、反射的に、女性に憎しみを感じてしまう。
理性・理屈では解決できない。困った・・・。
・・・私には、この質問は、そういう悩みに聞こえました。(勘違いだったらごめんなさい)

これも、あくまでも、もしかしたら、なんですが・・・もしかしたら、ですよ。質問者様は、自分の身を守るために、あえて上司への恨み・憎しみを女性全般への恨みに置き換えているのかもしれません。
人は、明確な対象がある場合、より強い感情を抱きます。
もし、上司だけを恨んでいたら・・・また自殺を選んでしまうかもしれないし、逆に上司を殺してしまうかもしれない。
どっちも、イヤですよね。
いえ、上司は殺したいほど憎いかもしれないけど、それで捕まるのは、イヤでしょう?
それに、口では「死んでくれ」と思いながらも、結局上司にも復讐しなかった優しい質問者さんですから、きっと心の奥底では上司を殺すのはイヤだって思ったんじゃないかな。憶測ですけどね。
それで、憎しみを女性全般に向けた。対象が分散されたから、罵詈雑言を浴びせたり、踏みつけるくらいですんでいる・・・そんな解釈も有り得るのでは、なんて思いました。
ほんと、勝手な想像と憶測なので、申し訳ないのですが。

だって、質問者様、自分の考えを改善しようとしているじゃないですか。
怒りを溜め込むのは自分が辛いから、犯罪者になるのはイヤだからだ、って思ってるかもしれないけど、怒りを抑えてるから溜まるわけですし、心の奥底では「そんな人ばかりじゃない」って思っているから、ブレーキをかけることが出来ているのではないですか?

質問者様は、私なんかには想像できないくらい辛い想いをしたのだと思います。
ですからね、あまり無理をなさらないで・・・少し、ゆっくりするといいですよ。
危害を加えるのは、犯罪にもなりますし、良くないけど、無理やり「憎しみをなくさなくちゃ」っていうのも逆効果になりそうで・・・。

憎しみを感じたら、
「俺は全く関係ない他人にまでこんな想いを抱くほど、ひどい目に遭わされてきたんだなぁ。よく耐えたなぁ、俺。偉いな、すごいな、俺。」
って、憎んじゃう自分を一度全肯定してみては?
ブレーキが外れちゃったらまずいかな・・・でも、質問者様なら、大丈夫だと信じたいのだけど。
「俺ってすごい」とか考えてたら、少しは、気持ちも落ち着かないかな・・・ダメですか?
(正直な話、質問者さんはよく耐えたし、すごいと私は思いますよ。あと、手を下さなくても、きちんと処分が下されたようでよかったですね。)

あと、謝っておきますね。
私は、基本的に自分勝手だし、ワガママだし、感情に振り回されてついつい怒ってしまうようなダメな人間です。
「ゴキブリ以下」って言われたら、そんなことはないと思いたいけど、そうかもしれない、ごめんなさい、って思っちゃいます。
もしかしたら、リアルで、質問者様を傷つけたことがある人間かもしれない。(その上司でもお母様でもないことだけは確実ですが)
ほんと、自分勝手でごめんなさい。

そんな人間ですが、感情でモノを言ってしまって、もしかしたら相手を傷つけたかもしれない・・・なんていうときは、気にするし、落ち込むし、反省します。
謝れるものなら、謝ります。
ただ、謝ることは、ある意味「許してほしい」とか自己満足っぽくも感じるので、傷つけてしまった分は、自分の罪・十字架として、許しを請わずに背負っていくのが正しいのかな、とか、よく葛藤しています。
他人の気持ちがわからない時やすれ違い・諍いは男女問わず誰にでもあるけれど、だからと言って「傷つけて平気」な女性ばかりではないと・・・いつかわかってもらえたら、と思います。
私のような、最低ランクに近い女性でも反省をするのですから、たぶん世の中にはもっとたくさん、「ゴキブリ以下」ではない女性が存在するだろうと思います。

ただ、既に頭では理解している事柄ですから、今、言葉でいくら言っても、解決には結びつかないのかな、とも思いましたが・・・。
それでも、万が一、何かの参考になれば、と思って、拙い文章で申し訳ないですが書き込みしました。

最後に・・・私は、例えば、昨今の凶悪事件の犯人(池田小事件など、特に子供を対象とした殺人犯)に対しては、そんな人間が存在していてほしくないな、消えてくれ、とは思います。(やっぱり私はゴキブリ以下ですね・・・)
でも、身近な人に対して「死ねばいい」と考える、ましてや口にすることなど、全くありません。
そうした人は、ごく少数だろうと思っていました。
(もちろん、質問者様のように辛い目に遭えば相手に対して「死ねばいい」と思う人もたくさんいると思いますが。)

あぁ、もう文章がまとまらないです。
何が書きたいのか整理がつかなくなってきました。
とにかく、質問者様の心が少しでも早く落ち着くといいな、と今は思います。
乱文、失礼しました。
読みにくい文章を最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。

こんにちは。大変ですね。

25歳女性です、すみません、私は女性の視点でしか意見が言えないですが・・・。
しかも、有益な助言でもなんでもないと思うので、読まずに飛ばしてくださっても結構ですが・・・。
ただ、感想を書いておくので、気が向いたら、読んでやってください。


最初、質問文を見たときは、なんてひどいことを言う人だろう、と思いました。
少なくともここは、多くの人が見る掲示板だから、女性が見たら嫌な気持ちになると思うんだけどな、って思ったので。
ただ、下の回答とお礼のや...続きを読む

Q女が大大大嫌い

女が大嫌いです
でも性欲と精力は人並み以上にある方なので困ります
女が近くにいるとイライラムラムラします
女はうるさい。女は自己中。女はわがまま。女は自分さえ良ければ他はどうなってもかまわない生き物で自分に都合悪いことはことごとく見て見ぬふりをする
女にとって男は単に子だねの提供者で、金を貢ぐ金づるで、あくまでも自分の楽しみのための道具としか考えていない
だから、女は絶対に避けてきたし、これからも避けることが賢明な男の生き方だと思います
最近女嫌いの男性が増えてるそうですが、女嫌いの男が増えてるというより、人として嫌われて当然の性格の悪い女が増えてるんだと思います
総務省のアンケートでも女性は「不平等が改善され、良い社会になった」との意見が多かったのに対し、男性は「異性に対してあまり良い印象をもてない」「むしろ男性が不利な社会なのではないか」「女性は苦手」との意見が多数寄せられてます。
この先女嫌いの男が増えていくことが心配です
女嫌いを解消する方法はありますか?

Aベストアンサー

> 女にとって男は単に子だねの提供者で、金を貢ぐ金づるで、あくまでも自分の楽しみのための道具としか考えていない

そうですヨ。
しかし、ソコまで気付いて、ナゼその先を考えないんですかね?

生物学的にも、男は女から生まれた存在で、種の中心の性は女性(メス)なんです。
細胞分裂するアメーバみたいな生物とか、単性生物は雌雄同体などとも言いますが、「自分の分身を作る能力を有する性」と考えればメスです。

男(オス)は、女(メス)が便利に生きるために、女が生み出した道具みたいなモノ。
従い質問者さんの「あくまでも自分の楽しみのための道具としか考えていない」と言うのは、学術的にも極めて正論です。

肉体労働も優れた科学技術も政治なども、殆ど男が働き、その恩恵は男女がほぼ平等に受けます。
女性が楽で快適に生きるため、男は便利な道具として、女性に生み出された生物です。

男が楽しく生きる道は、極めて優れた道具になれば宜しい。
そしたら女性が欲しがります。
即ち、女性にチヤホヤされるし、大事にされます。

原始時代などは、沢山の獲物を持ち帰る、屈強な男が良かったワケです。
現在の獲物はお金です。

お金を稼ぐ有能な男は、女性にとって便利な道具。
とは言えケチな男であれば、女性はその恩恵に預かれない。
獲物をとって来て、一人占めする様なオスにも価値は無いんです。
ってコトで、金を稼ぎ、気前も良い男は、女性に対し魅力的であり、女性にとって魅力低な存在になれば、女性に対し支配的になるコトも可能です。

ただ、低所得化すれば、そういう男は減少しますね。
アンケート結果は、そういう社会情勢を反映してるだけですヨ。
草食系男子なんて言葉も、同じコトで、主に経済的な理由で女性に積極的になれないだけです。

女性は、「自分(オス)の食糧を分け与えてでも、分け前を寄こせ!」と言うのが本能であり、男からすれば、獲物が少ない状況で、ソレを望まれると、自分の生死に関わります。
そうなると、女性は恐怖の対象でしか有りません。

社会的に勝ち組の男にとっては、女性は恐怖の対象では無いし、むしろ何人でも養いたいくらいの存在です。
逆に負け組の男にとっての女性は、自分の生死とまでは言いませんが、楽しみや快楽などを減少させる可能性が高い存在で、潜在的に恐怖を感じるんですヨ。

質問者さんの女性ギライは、質問者さんが勝ち組に入れば、直ちに解消します。
勝ち組に入らない限り、女性は男にとって敵です。

生物的に優位である女性に対し、実質的に社会を動かしている(実は女性が楽をするために、動かさせている)男が、女性に対し、各種制約を設定したり、男尊女卑的な価値観を根付かせ、対等か対等以上の関係を構築したりもしてるんですけどね。
ソレは本質的には不自然な状況だから、男が油断すれば、すぐに女性優位な社会になってしまいます。

男が女性と対等以上の関係を構築するには、常に女性を腹一杯にする能力を身に付けるコトです。

> 女にとって男は単に子だねの提供者で、金を貢ぐ金づるで、あくまでも自分の楽しみのための道具としか考えていない

そうですヨ。
しかし、ソコまで気付いて、ナゼその先を考えないんですかね?

生物学的にも、男は女から生まれた存在で、種の中心の性は女性(メス)なんです。
細胞分裂するアメーバみたいな生物とか、単性生物は雌雄同体などとも言いますが、「自分の分身を作る能力を有する性」と考えればメスです。

男(オス)は、女(メス)が便利に生きるために、女が生み出した道具みたいなモノ。
従い質...続きを読む

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む


人気Q&Aランキング