プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の多くが一度は食した事がある(と思う)カップヌードル。
最近ではしょうゆ、シーフード、カレー、しおが定番ですが、
他にもチリトマト、キムチ、欧風チーズカレーなんて味のモノもあります。
そこでみなさんは何味が一番好きなのかを教えてください!!

(1) カップヌードルで何味が一番好きですか?

(2) 好きな理由などありましたら教えてください。
    特になければ結構です。

※ 現在発売しているもの、以前発売されていたもの、なんでも結構です。


ちなみに自分は欧風チーズカレーが一番好きです☆
理由はまずチーズが好きだから!!
あとは最後に残ったスープにご飯を入れた時に一番自分の好みの味になるからです♪

皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (20件中1~10件)

オイッス( ̄Д ̄)


(↑出来るようになりました♪キングのおかげ♪)

(1)絶対カレー味!!

(2)カレー味の中に入ってるジャガイモが好き!
なんとも言われぬあの食感が好き(*´Д`*)

残ったスープにご飯入れた事無いですねぇ・・・。
でも、カレーなら美味そう!
でも、子供が真似するから、出来ない・・・。
でも美味そう・・・。
どうしよう・・・。隠れてやってみるか、子供と一緒にやってみるか・・・。かなり困った・・・。

このたびは、キング様のおかげで、書き込みの幅が広がりました!!
ホント感謝感謝ですよ つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ましたか!よかったよかった(^_^)

カレーですか!確かにあのジャガイモは美味しいですよね☆
カップヌードルって味によって微妙に入っている具材が違うからたまに迷ったりするんですよね(汗)

>どうしよう・・・。隠れてやってみるか、子供と一緒にやってみるか・・・。かなり困った・・・。
⇒やった事ありませんか!それはビックリ!!
そうですねぇ・・・。
カップにご飯を入れるトコだけお子さん達に隠れてやって、
あとは、あたかも麺をすすっているかのように食べるしかありませんね(^_^;)

P.S キング様って聞くと「北斗の拳」のシンを思い出します。
    (知らないっすよね・・・)

毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/19 01:09

こんにちは。



1 シーフード味

2 カレーやチーズカレーも好きだけど
  普通のカレーを食べた前後の日は
  おいしさが、すこし減るので。
  シーフードだと、ほかとかぶらなくてよいです。

3 スキー場でたべるカップラーメンがすきです。
  適当なところでお湯を沸かして
  板をベンチにして、雪景色をみながら
  赤飯おにぎりとともに、たべています。
  食後は、珈琲をいれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^_^)回答ありがとうございます☆

シーフードは人気がありそうですよね!
玉子とカニかまが美味しいですよね♪

>普通のカレーを食べた前後の日はおいしさが、すこし減るので。
⇒なるほど!確かにあの味とかぶる料理って普段、食べませんもんね☆
自分はカレーもラーメンも食べたいって時にカレー味を食べると特をした気分になります(笑)

>スキー場でたべるカップラーメンがすきです。
⇒寒いところであったかいものを食べるのも美味しいですよね☆
赤飯おにぎりもいいですね!!
自分はめでたいことがなくても食べたくなります(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/19 01:25

やっぱり元祖しょうゆ味です。

シーフードに
マヨネーズを入れるのも一時クセになりましたが
しょうゆ味にラー油とコショウ増量が一番。
えびがたまらなくとりこになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

しょうゆはやはり定番ですもんね!自分もたまに食べたくなって買っちゃいます☆

>シーフードにマヨネーズを入れるのも一時クセになりましたが
⇒コレは自分もやった事があります!!
TVで誰かがやっていてマネしてみたら結構いけました☆

>えびがたまらなくとりこになってしまいました。
⇒いいですねぇ!なぜかシーフードには入ってないんですよね!!
自分はサイコロ状のお肉も好きです♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/19 01:35

シーフード。


ちなみにポークチャウダーヌードルがまだうちにあります。たくさん。
封を開けるのがちょっと怖くて、でも捨てられなくて・・・
だからまだあるのです。
いつごろからあるのかな。
軽く10年は経っているような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

おっ!シーフード2票目ですね!!

>ちなみにポークチャウダーヌードルがまだうちにあります。
⇒公式で調べてみたら1983年に発売されたモノみたいです!
ポークチャウダーの名前を聞くと食べてみたい気がしますが、
それを食べるのはちょっと危険かもしれませんね・・・(^_^;)
でも今でもとっておられるのはある意味すごいですよ!!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/19 01:46

私は「チリトマト」が好きです^^


あのトマトのすっぱさがおいしいく感じられます。
タバスコ入れて食べるとグーです(o^-')b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

チリトマト美味しいですよね!ああ、でも自分最近食べてないなぁ・・・。
コンビニでは必ず売っていますがスーパーだとあまり売っているお店が少ないんですよね(苦笑)
今度、久しぶりに買って食べましょうかね♪

>タバスコ入れて食べるとグーです(o^-')b
⇒タバスコ合いそうですね!美味しそう☆
チーズとか入れても美味しいかもしれませんね♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/19 01:52

こんばんは(^^)


(1)チリトマトとキムチです。

(2)ちょい辛が好きなので。

私も最後に残ったスープにご飯を入れて食べるのが好きです。特にチリトマトは最高ですv 友達との間では「貧乏リゾット」と呼んでます(笑)しかし美味い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(^_^)回答ありがとうございます☆

なるほど!ちょい辛が好きなんですね☆
キムチはまだ食べた事がなくって・・・(汗)
CM見てるといつも食べたくなるんですよね…。
これも今度、買ってみます♪

>友達との間では「貧乏リゾット」と呼んでます(笑)
⇒いや~!あれは究極ですよ!!
大金持ちのぼっちゃんが食べても旨いと言うに違いないと思いますよ(笑)
チリトマトだとよりリゾットに近い味になりそうですね☆
やった事ないですがためしてみたいです♪

毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/19 02:04

好きなもの=シーフードヌードル


理由   =コクががあり最後まで出汁を飲んでもアッサリ飽きない

(追伸)
元祖カップヌードルも2番に好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

シーフード人気ですね!

>コクががあり最後まで出汁を飲んでもアッサリ飽きない
⇒確かに飽きないですよね!
自分はカップヌードルのスープは残したことがないかもしれなせん!!

>元祖カップヌードルも2番に好きです。
⇒自分は元祖かシーフードがなんとなく1位になりそうな感じがします。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/19 02:11

こんばんわ。


私は、
1.チリトマト
2.シーフード
3.しょうゆ
の順番ですね。どの味も好きですが、迷った時はこの三つから選びます。  まあ、とにかくカップヌードルは美味しいですね!!

参考URL=お湯以外でカップメンを作る

参考URL:http://members.ytv.home.ne.jp/cupmen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

チリトマトも結構人気ですね!!久しぶりに食べたくなってきます☆
逆にしおという方がまだ1人もいらっしゃらない・・・。
自分は食べた事がないんですが、人気ないのかな・・・?

URL見させていただきました。
とても面白いですね☆
コーンポタージュが自分はためしてみたいと思いました♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/19 18:45

シーフードです☆


スープまで全部飲めるのはシーフードだけ!
シーフードとしょうゆの繰り返し。
でも、家のストックは常にシーフード。

カップラーメンで一番カップヌードルがスキです☆

友達にシーフードに牛乳を入れて作ると絶品!と聞きました。まだやってないんですが・・。
良かったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>スープまで全部飲めるのはシーフードだけ!
⇒他と比べるとあっさりしてますもんね☆
自分は他の味でも残ったスープにご飯を入れて食べちゃう事が多いので全部飲んじゃいますね(笑)

>カップラーメンで一番カップヌードルがスキです☆
⇒自分もなんだかんだ言ってもカップヌードルが一番かもしれません☆
前にTVで有名なラーメン屋さんの店主が「あれだけは好き」って言ってましたよ(笑)

>友達にシーフードに牛乳を入れて作ると絶品!と聞きました。
⇒これはTVなどでもよくやってますよね☆
自分もまだ実行に移せていませんがいつかやってみたいです♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/19 18:59

 こんにちは^-^。



 「王」でしかも「現在進行形」のHN、いいですね!

 なんといっても元祖醤油味(のビッグ)。

 醤油って、いろいろな味に合うんで、トッピングが工夫し易いんですよ。タマゴ落としたり、野菜入れたり。
 
 シーフードもいいですが、ちょい塩辛いかな。カレーは実は食べたことありません。でもtazakingさんが好きなら試してみようかな。チーズも大好きなんで。牛乳なんかも合いそうですね。

 ちなみに、トッピングしない時は、カップのまま食べますが、トッピングするときは、どんぶりに移すこともあります。ちょっと本格派♪ って感じになって、いいです。

 では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも(^_^)回答ありがとうございます☆

>「王」でしかも「現在進行形」のHN、いいですね!
⇒ここからさらにどう進行していったらいいのかはわからないんですけどね(^_^;)

>カレーは実は食べたことありません。
⇒食べた事ありませんかっ!それはびっくり!!
最初は普通のカレー味の方がいいかもしれませんね☆
特に中に入ってるジャガイモはオススメです♪
「欧風チーズカレー」の方は入っている具材が普通のカレーと微妙に違うんですよ!
マッシュルームなんかも入ってて洋風といった感じですね(^^♪

>トッピングするときは、どんぶりに移すこともあります。
⇒それ、もうカップ麺の域を超えてますよ!
そんな豪華にしたの自分も食べてみたいです☆

毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/19 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!