ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

私の男友達について質問です。
この友達とは仕事で知り合ってから5年近くになります。

これまでお互いにいろんな事を話してきた仲で、二人の間でしか話さないようなこともしています。
その友達は、私に対していろんな部分をさらけ出したり、甘えて欲しいと思っているようです。

実は過去にこの友達と体の関係を持ったことがあります。お互いに微妙で曖昧だと思いつつ、友達状態が続いています。

最近は会う約束はしたものの、お互いに忙しく会っていないのですが、1ヶ月に数回メールをしています。
メールの内容もお互いの近況などをメールしていますが、「気を落とさずに頑張って」とか、「肩の力をぬいて頑張って」という励ます内容の入ったメールをもらうことがあります。

この男友達がすることって、女友達に対して普通のことですか?(肉体関係を除いて)
特に20代後半以降の男性の方からの回答をいただけいると幸いです。

A 回答 (4件)

‘友だち以上恋人未満’な関係ではないでしょうか?



>私に対していろんな部分をさらけ出したり、甘えて欲しいと思っているようです。

このあたりは、もっと親密になりたい表れなのかもしれませんね。そのあたり手探りで言ってきているのかも?

>励ます内容の入ったメールをもらうことがあります。

その人次第なところもあるでしょうが、仲の良い相手でなければ、そうメールしないのでは?

女友だちにするかどうか?と言うことに関して言えば、やはりケースバイケースだとも思います。
マメな男性ならこまめにメールして励ましたりするでしょうし、気さくな人ならもっと心砕いて話してよといい金ないでしょう。

ただ5年近く仲良くしている友だちなら、十分あなたに気遣って話しをしているのだと思いますよ。
あいまいな関係で、お互いどうしよう?と感じられているように思えます。
あなたが一歩進みたい気持ちがあるのなら、もう少し頻繁に会う機会を作れば良いと思います^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その友達は、私と親密になりたいんですかね?
私が、「こういうことができるのは、○○(友達の苗字)さんだけだよ。」とかは言ったことがあるのですが、そんなことを言われても効果はないですよね?
今は、お互いに体調を崩していて、年内いっぱいは会えそうになく、年明けになりそうです。
最近、この友達といるのが一番いいのかもって思えるようになりました。様子を見つつ、頑張ってみます!

お礼日時:2005/12/20 18:36

29歳独身です。


私は変な期待や誤解を招きたくないので、
特定の女性以外を励ます事は滅多にしません。
個人的には「異性との深いレベルの心の共有」は、
一人で十分と思います。

また彼に「交際と結婚の意志があるかないか」は
確認されるべきでしょう。
今の状態のままで、再び肉体関係を持たれる事だけはやめて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、以前「そういうメールとかをもらったら勘違いをしちゃうよ」ということをその友達に話したことがあります。
でも、そういうメールが来るんです。かといって、恋愛に発展するような様子は、まったくないです。
一体何なんだろう?と思うときがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 23:56

既婚男性です。



>この男友達がすることって、女友達に対して普通のことですか?

いや、普通は「女友達」にはそこまでしないと思いますよ。
その点、「女友達に対して」と言うよりは、上司が部下に対して、あるいは兄が妹に対して、という方が近いかと思います。

臆測するに、ちょっと彼にはシャイで積極的に女性に働きかけたりするのが苦手なタイプではないですか。
もしそうだとすれば、質問者さんに対して気があるにもかかわらず、ちょっと自分から態度を鮮明にしたがらないのかもしれませんね。

ただ、どうしても気になるのは、過去の「体の関係」についてでして、もしあなたがその経験を肯定的に受け止めていないとしたら、そしてそういうあなたの思いに彼が気付いているとしたら、やはり彼の側から攻勢に出るのはなかなか難しいと思います。

もし、過去の記憶が、彼に「微妙で曖昧」な態度を取らせているとすれば、ここは質問者さんの方がもう少し、彼に呼び水を差し向けて上げないと、彼としても明確な態度を取りにくいかもしれません。

こういう場合、お互いに煮え切らない関係を続けていると、いつの間にか彼氏の関心が他の女性の方に移ってしまっていた、ということも起こりかねませんので、その点だけはくれぐれもご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達というか、兄妹みたいなんですかね?
その友達はバツイチなのですが、真剣なお付き合いをすることにトラウマを感じているような気がするんです。
でも、ひとつ気になるのは、人妻と付き合ったりしていることなんです。聞いている限り、いい恋愛とはいえません。それがあって、異性としてみてはいけないと思ったりするんです。
私も他の出会いを探したりするのですが、居心地の良さには勝てなくて・・・付き合っていた彼氏よりもぜんぜん素でいられるんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 21:09

30歳女性です。

女性ですみません。
私も6年のつきあいになる男友達がいます。6年間の間に、彼のほうが私を好きになりかけたり、私が彼を好きになりかけたり、体の関係があったりしたことがありました。

でも、長くなりすぎたせいか、機会を逃してしまったのか、今の関係を壊したくないという気持ちのほうが強いです。あなたはどうですか?今更、彼を男として見るのは、なんか変な感じがしませんか?

私は男じゃないから男の気持ちはわからないけど、友達関係が長すぎると、改めて異性として見るのは、何かきっかけでもない限り、難しい気がしています。体の関係を持ったのも、なんとなく成り行きでそうなってしまったんだけど、そのときも、なんか妙な気持ちでした。体の関係を持ってから、二人の気持ちに変化がでたり、お互いに異性として特別に意識するようになって、関係が変わったりしてたら違ってたのかもしれないけど・・・。

何かきっかけがないと、進展するのは難しいと思います。彼からのアプローチを待ってるだけじゃなくて、あなたのほうからも少しアプローチしてみたほうがいいかも。彼は彼で遠慮してるかもしれないし、そのまま時間が過ぎると、恋心はタイミングだから、お互いあきらめて、異性として見るのをやめてしまいそうな気がします。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usapさんもそのような経験があるんですね。
確かに友達関係が長すぎると異性としてみるのは難しいとは思うんですが、私の場合は、体の関係があってから異性として見るようになっていました。
そのことがあって、私が自分らしくいられるのはその人だけだということに気づきました。
発展したほうが良いのかは、考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング