プロが教えるわが家の防犯対策術!

「1番と2番の格差が大きいもの」は、どんなものがありますか?

例えば、「1番目のもの」は誰もが知っているけど、「2番目のもの」は殆ど知られていないとか・・・

或いは、「1位」の待遇は凄いけど、「2位」はたいしたことがない」とか・・・

色々な視点からのご回答、お願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

一人目の子供は写真や服や、やたらと多いのに、


二人目の子供は写真もそこそこ、服もおさがり・・・。

一人目は育児日記も毎日書いたりしたのに、二人目は、子供二人を相手にしながらはさすがに無理だった・・・(体験談)

コレが違う性別なら良いけど、同じ性別だと珍しくも無いみたいで・・・。
私がこのパターンで、子供の頃の写真も少ないし、服も殆んどおさがりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギクギクギク・・・身に覚えが(汗)

私の子供は娘二人ですが、ご指摘のとおりです。
服も写真もそうですし、熱を出しても下の子の時は「直ぐに下がるよ」ですからね~

おかげで、下の娘は「じっと耐えて努力する」性格に。
よかったような悪かったような・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 10:17

プロゴルフの優勝者と準優勝者の賞金の違い



おおよそ2位は優勝者の半分くらい
プレイオフなどでウィニングパットがあと5mm足りなくてドローになり次ホールで負けたとなると

たった5mmされど5mmで数千万円を逃す事は
よくあること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優勝者と準優勝差の賞金差は、よくあることですが、ゴルフの場合は、「パットの数mm」とかいった微妙な差が、大きな賞金差にはね返る点が、際立っていますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 10:13

マージャンの勝者。


「オカ」があるので1位と2位では雲泥の差です。
「オカ」は1位に与えられるポイントのようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早っ!

最近マージャンやらなくなりましたので、思いつきませんでした。
3コロなどの場合ですと、もっと格差が広がりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事