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靴をはいたまま入るようなトイレ(お店、学校、職場、など)の大便器の水を流すレバーは足で踏みますか?、手で押しますか?
私は、洋便器でレバーが結構高めについている場合でも足で踏むのですが、他の人たちはどうしているのかな、と思いまして。

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A 回答 (14件中1~10件)

和式は足です。

(学校でも)

洋式は手です。
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どんな高い位置にあろうとも和・洋とも必ず足で踏みます。


といっても
便器のすぐ横についているレバーはどんな位置でも足で、
壁に設置していて高い位置にあるレバーは基本的には手です。
高速道路のパーキングや公衆トイレ等ではたとえ壁にレバーがあろうとも足です。この前高速道路のパーキングのトイレでとても高い位置にレバーがあったので(しかも短いスカートだった)どうしようか一瞬迷ったんですが、足で頑張ったら足が吊りそうになりました。
高い位置にあるってことは手で押すようにと暗黙に言っているんでしょうけどやっぱ外のトイレはちょっと・・・・・・。
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和式は足で踏んでます。


水で濡れている事もあり、汚い事が多いので、みんな足で踏んでいるんだと思ってました。

これからも足で踏むと思います。
だって、あの汚いレバーを素手で触る気にはなれませんから。

ちなみに洋式のレバーは高めなので手で押しますが、やはりティッシュを使います。
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基本的に手です。

ていうか手で押すものだと信じていました。
だって形状的に足では踏みづらいじゃないですか。
足で踏むものなら、もっと平たくて滑り止めのギザギザがついているはずです。(ペダル式のゴミ箱のように)

ただ、いかにもな足跡がレバーについていた場合、ティッシュで拭き取ってから“靴を脱いだ”足で踏んだことはあります。
気分の問題なんですが、でも足の裏って確か結構な数の細菌がいるんですよね…?
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どうせ出た後手を洗うので、両方とも素手で。


あまり意識したことありませんでしたが、ほとんど手を使ってた気がします。


余談ですがこの前ウォシュレットON時にボタン壊れてアセりました(謎)
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洋式も和式も手で押します。


和式は足で踏む方多いですね。
驚きました。
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洋便器は手です。

和便器は足です。ホントはやってはいけないのかな
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大便器とは、洋式のことでしょうか。

すみません、分からなかったので^^;

私は手で押します。和式は足です。。
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こんばんは^^


私は手で押します。ただし、素手では絶対押しません。トイレットペーパーを巻いて押しますね。
小学校の時、トイレのレバーがよく足で踏まれて壊されていて、その頃から「トイレのレバーは手で押しなさい」と教えられていたので…
(最近は、もっとも、和式のトイレ自体が減ってきていますが)
ちなみに基本的にトイレの中の備品は素手では触りません。。でも細菌はトイレットペーパーの繊維の間なんて簡単にすり抜けられる大きさなんですよね^^;
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足で踏みます。

小さい頃、母に「汚いから手で触っちゃダメ」と教えられて、
それが普通と思ってました。なので、高い位置にあるレバーが不思議でした。踏みにくいなぁ~って。←マヌケ

最近公共のトイレが洋式ばかりで困ります。除菌しても洋式に直接座る勇気がなくて。
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Q和式トイレを流すのは手?足?

小さい頃から和式トイレの使用後は足で水を流していました。多分親からそう教えられてきたんだと思います。
音消しの水を流すときに、トイレットペーパーを添えて手で流すことはありますが、基本はずっと足でした。

ところが先日、スーパーのトイレでドアを開けたまま(個室が狭かったのでやむをえない状況でした)小さいお子さんが用を足すのを手伝っているお母様をみかけました。
用済後、お子さんに、「ここを押して」と、手で流すように教えており、その後お子さんの力が足りなくて流せなかったので、ご自分の手で直にレバーを握って流していました。

今更、人には聞けません。
家にもこれからトイレトレーニングをはじめる子供がいます。どう教えればいいのでしょうか?
みなさん、足で流してますか?手ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

レバーは手で操作する様に設計されています。
他の方が書かれている様に故障の原因となります。
殆どの人が足で踏む為、レバーが高い位置に
変更されたトイレも一時期ありました。

んで、どうかって言うと質問にある様なレバーの場合
手で操作して下さい。
ただ、直接手に触れない様ペーパーで包む様にして
操作すれば良いです。

お子様には
「足で踏む人がいて・・・」 汚いので。
「足で踏むと壊れて・・・」 汚くても手で操作しようね。
と説明してあげれば良いのでは。

と、偉そうに講釈をたれていますが、明らかに汚い物は
私も足で踏んでいます。

弱い私を許して下さい・・・

Qとてつもなく足が太いです。。

こんにちわ、はじめまして。

私の足はタイトルどおりの足です。

ただいま25歳なのですが、物心ついたときから、太いです。
母親も思いっきり太いので絶対に遺伝はあると思います。(弟は激細なのですが・・・)

しかし!そろそろ本気で足をどうにかしたいのです。
今まで何をやっても全くといってイイほど変化なし。

骨も太い気がします。
普段の足の状態といえば、

床に座って足を伸ばすと、ふくらはぎがしばらくするとプヨプヨに垂れ下がってきます。
しかし、立つと張っちゃって元通り。
膝にもすごく肉がついています。
おそらくですが、O脚ではなさそうです。
両膝がついてどう見てもX脚のような気がします。
太ももも太いしお尻も大きい。
骨盤矯正クッションも効きませんでした。
マッサージもです。食事はそんなにひどく食べてるわけでもなく、人並みです。

ちなみに上半身は別人です。
足の分を胸につけたいと何度思ったことか。

どなたか、アドバイス、どうかよろしくお願いします・・・。

Aベストアンサー

>骨も太い気がします。

そんなことはないと思いますよ。
それほど極端なことは起こりえません。

>普段の足の状態といえば、
>床に座って足を伸ばすと、ふくらはぎがしばらくす>るとプヨプヨに垂れ下がってきます。

力を入れない段階では、筋肉も脂肪も全て重力にしたがって下に落ちます。
これが当たり前。
力を入れたらどうなるか、試してみてください。

>しかし、立つと張っちゃって元通り。

立てば、力が必然的に入り、張ってくるのは当たり前です。

>膝にもすごく肉がついています。

膝周りの骨が分からないようでは問題ですね。

>両膝がついてどう見てもX脚のような気がします。
太ももも太いしお尻も大きい。

問題はこれだと思いますよ。
膝はつくのに足首・かがとがつかないということと思っていいのでしょうか?
これは、貴方の姿勢・歩き方に問題があると思います。
膝が曲がったまま、どすどすと歩いていませんか?

元来、効率よく歩くには、足裏はかがとからつき、足裏でけって前に進むのがよいのです。
その際、かがとからつき、親指・中指辺りが最後に地面から離れる感じ。
足裏が、かがとから指先にローリングしながら動くとかんがえるといいでしょう。

これが、つまさきからだったり、足裏をいっぺんにどすんと置くような歩き方では、使う筋肉は効率よく動かず、太ももの前の筋肉しか動かさずにそこばかりが太くなりたくましくなるという現象が起こります。

また、O脚ならば、足の内側の筋肉の筋力が足りないといわれますが、貴方の場合は、内側よりも外側の筋肉の筋力がたりないのではないでしょうか?

>骨盤矯正クッションも効きませんでした。
これは、骨盤が開いている人には効くかもしれませんが、閉じているとすれば、効果は期待できませんね。

>マッサージもです。食事はそんなにひどく食べてるわけでもなく、人並みです。

脚に関しては、いろいろな細かい配慮が必要です。
下半身をすらりとさせるには、食事・運動・生活習慣(態度・姿勢)の3点に気をつけ、毎日積み重ねることが必要ですよ。
1、食事
薄味の食事にすること。濃い味付けは浮腫みのもと。できるだけ薄味にしたほうが、余分な水分が体内に留まらず、水分代謝がよくなります。また、たんぱく質もしっかり取ってくださいね。できるだけ、脂質は抑え、適量にとどめる努力が必要です。
全くとらないのは、論外。
全くとらないと今度は肌はがさがさ、胸はぺちゃんこになってしまいます。
不飽和脂肪酸などよい脂肪をとるようにしましょう。

1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。
2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。
3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。
4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。
5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。
6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。
7.グレープフルーツ
8.キィーウィとヨーグルト
9.オリーブオイルやナッツ類を少量
10.牛乳を飲みましょう 体に合わないならチーズやヨーグルトを

2、運動
 運動を行う際、アップとクールダウンはしっかり行って急に動かすのはやめてましょう。
また、途中 筋肉にはりやだるさを感じたら、無理に続けず、筋肉を伸ばすストレッチを行いましょう。
故障を引き起こさないため、ひいては浮腫み・筋肉痛の予防として、心しましょう。

 脚痩せには、負荷をつけないで筋肉を動かすことを続けるような運動、ストレッチが適していると思います。
ただし、ある程度ダイエットが進んだ段階で、刺激を与える意味でもダンベルを取り入れるのは効果的です。
私は、現在「スタイル」(韓流ダイエットといわれる韓国トップ女優のかいた本 彼女は42歳 でも、20歳代の女性と変わらぬくらいのパフェクトボディーを誇ります)を参考にダンベル運動を始めました。

最初のうちは、デューク更家のダイエットウォーキングのエクササイズがお勧めですね。

脚の筋肉は、細く長くすると考え、瞬発的な力をつけるよりも持久力をつける方がよく、ゆっくりとした動きで、太ももの前側は伸ばすことを中心に、太ももの裏側に筋力をつけるようにするといいです。
また、ヒップアップもするストレッチも合わせて行うと、ジーンズを履いた時とても格好よく決まり、脚も長く見えますよ。

実際にお勧めのストレッチは。
四股ふみの状態で、お尻をゆっくり上下させるものです。なれないうちは、1かいもきついはず!?
少しずつ、回数を増やしていくくらいの気持ちで行ってくださいね。決して無理はしないでください。
これは、ヒップ下の贅肉の撃退に効果的!

寝る前に 仰向けの状態で、脚を90度にあげ、ゆっくり左右に足を広げるのも筋肉が伸びていいです。
これは、基礎代謝を上げ、それとともに 筋肉の柔軟性を高めてくれるので、思った以上に効果的ですよ。

また、ふくらはぎには、つま先立ち・かがと立ちを交互に繰り返すストレッチが効果的。これで確実に 引き締まり、ふくらはぎの位置が高くなります。
足首は、硬いかもしれないので、お風呂に入った前後 入っている最中などに 足指の間に指を入れて 足首をゆっくり回し、やわらかくしておきましょう。 

そのほかにも、ながら運動というのもありますよ。
これは、日常の中の動きをできるだけ、大きくするやり方です。これなら無理なくできます。
エレベータやエスカレーターをできるだけ使わない、また、階段を登るときは一段とびで、降りるときは太ももの後ろに力を入れながらゆっくり爪先立って降りる。
とにかくできるだけ歩く。それにつきますね。
歩くときは大またでさっさと歩くとより効果的です。

3、生活習慣
浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。
また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。
ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。
運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。

また、素肌を無闇にさらすのは冷え症のもと。私は、夏でも長ズボンで過ごします。
素肌をさらすとすーすーして風邪を引きそうに感じます。ですから、風に肌をさらすのは真夏も最低限に止めるようにしましょう。

私は、現在 47歳。
身長165.1cm体重51.5kg体脂肪率20%前後。
サイズは、上から87・64・87といったところ。
太ももは、一番太いところで48cm、膝上で32.5cm、ふくらはぎ33.5cm、足首21cm弱。
洋服は、7~9号サイズです。

少しずつ無理なく行いましょう。
あせらずゆっくりと!
諦めない限り、目的は果たせますよ!

>ちなみに上半身は別人です。
私も上半身が・・・特に胸がダイエットをすると落ちて仕方がなかったのですが、ヨーグルト・チーズ・牛乳・ナッツ類をとるようにすると胸は豊かになりましたよ。
今は、70Dです。

>骨も太い気がします。

そんなことはないと思いますよ。
それほど極端なことは起こりえません。

>普段の足の状態といえば、
>床に座って足を伸ばすと、ふくらはぎがしばらくす>るとプヨプヨに垂れ下がってきます。

力を入れない段階では、筋肉も脂肪も全て重力にしたがって下に落ちます。
これが当たり前。
力を入れたらどうなるか、試してみてください。

>しかし、立つと張っちゃって元通り。

立てば、力が必然的に入り、張ってくるのは当たり前です。

>膝にもすごく肉がついていま...続きを読む

Q和式トイレのレバー。どうやって押してますか?

最近は少なくなりましたが和式トイレについて質問です。

水を流すレバーが、和式便器の近くに(タンクではなく下に)ついている場合、
1.レバーを手で押しますか? 
2.足で押しますか? 
3.トイレットペーパーを使って手で押しますか?

私は3です。汚れ具合によってたまに2です。綺麗でもいろいろ考えてやっぱり1はないです。でも2は体重がかかってレバーが壊れる可能性があるので良くないそうです。でもやっぱりねぇ…。
小さい頃から使う度に迷ってました。トイレットペーパーもったいなかったです。なんで(古いのは)下についてるんでしょうかね…。

Aベストアンサー

世間の汚れを知らず純粋だった頃は1でした。いゃートイレのレバー汚れにも気付かなかったくらいですから。
ある時、先輩との会話から2を知りました。それから2を実行。
その後、教養セミナーとかなんかの講義の中で、同様な話題になり…そりゃー講師は1を推進しますけど…同じセミナー参加者との意見交換から3を知り、目から鱗がポロポロ…。
今では和式トイレも随分と少なくなりました。もし出会った時の足元レバーに対する態度は3かな??
いゃ、時々は2かな~??
結構厳しい態度で接するものと思われます。

Q冷凍食品が溶けてしまったら

今日、冷凍食品をたくさん買ったのですが
帰るまでに時間がかかりすぎてしまって
冷凍庫に入れる時に、手で触った感触では
ほうれん草やかぼちゃ、チャーハンに餃子
スパゲッティなどなど・・・
完全に解凍されている感じでした。

大人が食べるには大丈夫だとは思いますが
野菜は1歳になったばかりの子供の離乳食に
使っています。
やはり1度解凍されてしまった物を
子供には食べさせない方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

一口に冷凍食品といってもでき方は実にさまざまです。一度加熱調理がされているもの(焼き鳥、うなぎ等)まったく加熱なしのもの(かきフライ等)加熱処理はされていても加熱調理が必要なもの(からあげ、いんげん、ほうれん草等)。ほとんどの場合再凍結しても味は落ちるもののまたよく加熱すれば安全には問題ありません。ただフライコロッケなどは再凍結したものは油が飛び散り危険です。霜がついたものを揚げるときはそのまま水につけて霜を取り水気をきってから揚げてください。著しく変色したり、異臭がなければそれはど神経質になることは無いと思いますが。


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