電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マリオカートDSを買ってWi‐Fiで対戦をしようとしたのですがいつも決まって対戦相手を探すところで相手が探しきれず、Wi‐Fi通信が途切れてしまいます。エラーコードは60000~99999です。アクセスポイントとなるルータのすぐ近くで通信をやる、電波障害となるものを取り除く等の対処法はやってみたのですが一向に良くなりません。どうしたら良いでしょうか。また足りない情報があればご指摘ください。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です、補足ありがとうございます。


サーバーメンテナンスに引っかかってしまった可能性も捨て切れません。
毎週火曜日の午後4時~8時は定期メンテナンスですが、予告のない臨時メンテナンスもあります。
おそらく曜日に関係なく症状が発生しているものと推測しますが、時間帯も関係なく症状が出ますか?
また、プロバイダがケーブルTVだと接続できないケースが出ていますが、その辺りは問題ありませんか?
参考URLに、問い合わせに関するページを載せておきますので(問い合わせは電話のみですが)、一度問い合わせてみるのも良いでしょう。
サービス開始から日があまり経っていないので、ユーザー自身がエラーコードの意味を把握できていない部分も多々ありますので、問い合わせが一番有効な手段と言えるかもしれません。
お役に立てず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。Wi-Fi通信が出来ました。なぜかは分からないけど接続テストをやってからすると出来るみたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 21:23

アクセスポイントの設定は完了していますか?


参考URLから確認してみてください。

参考URL:http://wifi.nintendo.co.jp/setting/02/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。接続設定は完了しており接続テストはちゃんとなりました。なおAOSSでやっています。

お礼日時:2005/12/20 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!