プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、某南半球の国でたくさんの韓国人女性(主に20代前半)
に出会うのですが、みなさん胸が小さい..中には失礼承知
ながら「男?」と思うぐらい'ない'人も見かけます。日本人
と韓国人、姿、顔など全体には似ていると思うのですが、この
胸の差はなぜでしょうか?

A 回答 (7件)

この場合、やっぱり「外から見て」ということでしょうか。


日本人にもいろいろあると思うのですが、日本人は「大きく見せる」手段をもっている(天下のワ○ールとか)のに対して、韓国女性は、そういうことをあまり気にしない。という説はいかがでしょう。
結局、日本人の「男」が、「巨乳好き」でそれにあわせている、という理由。

(韓国出身の歌手やゴルファーって、胸小さかったですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この場合、やっぱり「外から見て」ということでしょうか。
ハイ、そうです。

>そういうことをあまり気にしない。

ハハ-なるほど!聞けるものなら直接聞いてみたいのですが...
そのうち聞けるような仲になったら、聞いてみます。

>(韓国出身の歌手や~
あ~そういやどうでしょうね??こちらに来て目の前で、
見るまでは気にしてなかったもので..。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 07:41

そうですねぇ。


個人差でないなら、私が思いつくのは
1、栄養状態の違い
2、その他の生活習慣の違い
3、偶然

こんなところでしょうか。

1については、日本人の発育の統計を年度別に見てもわかると思いますが、
日本人も平均身長や体格などが、年をおうごとに欧米化していますよね?
これは食生活が大きく影響していると思われます。

2の場合だと、極端な話をすればとある人々の間では、
奇妙に歪めた小指が美しい女性の証、という価値観があり、
そのために幼少の頃から人工的に足に拘束具を着けて
歪ませるという話もあります。
そこまで極端では無いにしろ、
根元的にそれに近いことがあるのかもしれません。

3は…説明の必要もないですね。
韓国の方であってもプロポーションのいい方はいますし、
偶然その場にいた方々はあまり発育していなかったというだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、やはりこんなところですかね。
1、が日本と思ったより大きく違うと
いうことになりますかね?

でも2の理由は興味深いですね。
あり得るとすると。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 07:46

確かに胸小さいですね。

下着売り場もAカップばかりでした。
おかげで大助かり?ですがその訳はどうしてでしょうね?
下記の方が書かれているようなことも考えられますが

キムチってダイエット効果がありますよね。実際韓国人で太った方は
あまり見かけません。そのダイエット効果ゆえ無駄な肉が無くなり
結果胸が小さいのではないでしょうか?

全くの推論です。自信なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下着売り場もAカップばかりでした。

あ~やはりそうですか!
ということは、やはり全体にそういう傾向に間違い
ないということになりますね。
>実際韓国人で太った方は あまり見かけません。
あ、そういやそうです。むしろみなさん細い細い。

>推論..でもなんか説得力を感じました。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/18 07:50

胸というか・・・肩幅とか腰もすっごくほそい気が・・・というのも、韓国に行ったとき、洋服がお洒落でウィンドウショッピングがすごく楽しかったんですが・・・試着してみると片っ端から肩幅、腰、パンツだったらナガサトか太股の太さが・・・・(^^;



まぁ私はそんなにスタイルが良い方じゃないのであきらめもつきましたが、日本じゃすごく格好いい部類のスタイルを誇る友人も・・・・・(^^;

その店の服だけが・・・というわけじゃなくて、結構どこで見ても同じ問題に撃ちあたりました・・・。食生活とか生活習慣の違いなんですかねぇ。あと、女性が格好いいとされる基準が違うとか・・・。やっぱり男性が求める物に、無意識に合わせようとする部分って、情けないけどなきにしもあらずですから。

で、あたしの彼はぽっちゃり好き。なのでダイエットがなかなか進みません(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一つ前の方の回答を含めて、韓国人の大半がほっそりしているのは、
確実なようですね。その理由が気になりますが...
やはりキムチの影響なのでしょか...?!

>あたしの彼はぽっちゃり好き。
あはは。やはり最近の豊満な日本人女性に見なれてると、
あんまりほっそりした人は、もの足りなく感じてしまいますよ。

でも今度は韓国にも、行ってみたくなりましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 07:59

韓国女性の「美」に対する意識には、すさまじいものがあります。

化粧なんかもこれでもか、ってくらい気合入れてやるし(韓国人から見ると、日本人はみんなすっぴんに見えるそうです)、服装なんかもまるで雑誌からそのまま抜け出してきたような派手な格好してたりします。旅行に行くからとさらに気合入れておしゃれして、船で日本に着いたとたんに、水商売の女性に間違われ、入管で足止め食う韓国女性もいるそうです。そういう美意識を持ってる上に、食事は唐辛子ダイエットできそうなものを毎食食べてるし、銭湯ではガンガンあかすりするしで、韓国の若い人にデブはあんまりいません。韓国でも健康に関心のある人、多いですが、生活に余裕がなければ無理ですが、南半球にまで行ける身分の韓国人は上流階級の人たちですから、多分毎日のようにスポーツセンターやプールなどで汗を流し、体型管理に神経使ってる人たちだと思います。韓国では(日本もそうかも)上流階級のほうがスマートで、貧しいほうが太ってたりします。そして、なぜかブラは、小さいものでぎゅっと締めるのが彼女たちの美意識にそぐってるみたいです。サイズをちゃんと計ってブラ買ってる人ってほとんどいないよ~な・・デパートに行っても、ほとんどAカップ、Bカップしかありません。ゆったりしたものをつけて胸がつんと突き出してるのは、どうも嫌いなようです。けれどもここ数年の間に韓国でもファーストフードがすっかり普及して、子どもたちの肥満が増えてきてます。スラッとスリムな韓国女性がだんだん少なくなりつつあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~。興味深い回答ありがとうございます。

>胸がつんと突き出してるのは、どうも嫌いなようです。
なるほど。ということは’脱いだら実は大きい’って
人もいるってことですかね?(笑)でも胸ってそんなに
締め付けて小さくできるものなんですか?(笑)

やはりもとが大きければ、いくら小さいブラをしても、
そんなに見た目を変えられない気が、しますが??

お礼日時:2001/12/18 08:04

皆さんが言われるように美意識の違いがあるでしょうから、私は他の面から考えて見ます。



そういえば・・・・豊満な胸の女性って婦人以外であまり見かけないような気がします。

私見では栄養の違いとか、危機意識の違いではないかな・・・・・。

栄養の違いだけ考えてみますが、韓国でもかなりの地位の人達とのお付き合いが多いのですが、食事があまりに質素なので驚いています。

「キムチ飯」って本当にキムチとご飯だけ・・・ヤンニョンジョムをご飯にかけて、リビングの床の上において、食べるだけの処を別の家々でよく見かけます。

家はソウル市内のセカンドハウスなのにAPT(「アパートメント」日本のマンション)で120坪・・・・子供が家の中で自転車の練習してます"(^_^;)"し・・・・金持ちですよね。

さすが主人では見たことないけど、家族はそうです。

勿論、たくあんご飯と(沢庵は韓国にも黄色いのがあります)違い、「キムチ飯」とか「ヤンニョンジョムご飯」は私も好きですし、栄養はかなりのものが有ると思いますけど。

魚は多いけど、肉類って日本の食卓よりもかなり少ない気がします。 

そうそう、病院の医師の食堂もすごいですよ。バケツ位の入れ物に入ったキムチと、日本だと捨てるような骨だらけの魚のキレッパシの煮付けとかです。 ご飯と汁物は食べ放題だけど・・・・。

やはり唐辛子ってダイエット効果が凄いのかな?
私も大好きだけど、多めに食べると胃をやられるので、なかなか沢山は食べられませんが。胃の丈夫さも差が有りますね。

職業柄そちらの方を考えてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~これまた説得力のある回答ありがとうございます。
やはり食の違いが、大きいようですね。顔つきや肌、髪
の色はほぼ同じだから、ついつい日本人と大差ないと、
思ってしまいがちですが、確かに食の違いは結構
感じますね。

でも韓国料理といえば、焼肉、ビビンバ、プルコギとか
それなりに肉料理もポピュラーな感じもしますが..
それってレストランだけなのですかね!?

お礼日時:2001/12/18 08:11

No.5のho1004です。

少し前に日本から韓国に、とある機能性下着(多段階式のものでしたが)が上陸して、それはやはりまわりのお肉を集めてきて、カップの中に入れ、「集めてきて、よせて、上げる」ものでしたが、韓国ではいまいち、人気がなかったような気もします。勿論、そういうのが好きな人もいるでしょうけど。最初のころ(成長期)から小さめのブラつけてたら、やっぱりあんまり大きくならないのでは・・?
それから食事は、韓国人は食べる時にはすごく食べ、普段は割と質素です。日本以上に教育熱の高い国で、高校生のころはみんな、明け方5時、6時に登校し、学校から図書館のような所に直行して、夜中12時ごろまで勉強してから帰宅したりしてます。成長期に食生活が不規則になり、睡眠不足・運動不足になるのも、成長を妨げる要因になっているかもしれないと思ったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足いただいてありがとうございます。

>よせて、上げる」ものでしたが、韓国ではいまいち、人気がなかったよう
そうですか。韓国では、微乳の方が好まれるのようですね!

>成長を妨げる要因
確かにこれも原因の一つだと思いますが、例えば身長や全体の
体型は日本人と大差ないように見えるのに、胸だけがやけに小さい
ので、余計に気になるのかなと思います。

お礼日時:2001/12/19 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています