痔になりやすい生活習慣とは?

テレビのすぐ横にCDMDミニコンポを置いてもいいものなのでしょうか?両方とも電源をつけておくことはないと思うのですが。。

A 回答 (1件)

ミニコンポとテレビの隣接設置ですが、両方を同時使用されなければ特に問題はないかと思いますが、TV放送の受像を行っている場合、ミニコンポでラジオの受信を行うと音声にノイズが入ります。

また、この逆の状況も起こりえます。さらに、ミニコンポにカセットテープのプレーヤーが付いている場合は、TVの磁気の影響を受けてしまいます。
カセットデッキのヘッド部分が磁気を帯びてしまったりカセットテープをテレビのそばに置くとテープに悪影響を与えます。また、最近のコンポのスピーカーは対策が施されていますが、スピーカーとテレビを近づけると画面上に色ムラが生じて元に戻せなくなる場合もありますので気をつけてください。
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。