電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バースデーチケットで2月24日~26日の日程で旅行を検討しています。奄美大島か旭川か行き先で迷っています。どちらも行った事はありません。沖縄の離島が好きなので、奄美大島にもとても興味がありますし、旭川には友達がいるので少しは時間をとってもらえるようです。正反対の場所なので、逆に決めかねています。初めて行くものにとって、時期的なことなども考慮すると3日間でどちらがお勧めでしょうか?

A 回答 (5件)

「冬の沖縄・奄美=暖かい,薄着でも大丈夫」とのイメージで奄美に行くとちょっとがっかりなさるかもしれません。



 この時期は奄美・南西諸島であっても最低気温が10℃下回る日もありますし,風もかなり強いため体感温度は寒いです。
それに,冬の方が曇りがちで梅雨時並に雨が多いので,海の蒼さも保障できません。ベストシーズンとは言えません。

ですので,寒さの苦手な質問者さんには申し訳ありませんが北海道の方がよろしいかと思います。奄美には波の穏やかな春~秋の時期がいいですよ。
    • good
    • 0

ここ数年、2月末に旭川の北のほうにある塩狩峠に出かけてますが、寒いです。

-10度くらいが続き、たまに-3度とかになると、「あー暖かい」と思ってしまいます。

しかし、真冬の北海道はそれなりに素敵です。

旭川に行くことがあれば、層雲峡の氷爆などもいいですよ。
雪の博物館もあります。
    • good
    • 1

確かにこの時期、女満別に近いのであれば流氷をみることもできるし、いろいろなところで氷の祭りとかできれいなライトアップも見れると思います。

ただ寒さは尋常じゃないと思います。
知床は道路が通行止めになっている箇所もあると思うので難しいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは


かなり寒いこと覚悟で北見、お勧めします。
私は転勤族で旭川に住んでいたことがありますが、
寒い場所には寒い時期にいくのもいい!!
ちょうどその頃ならば、流氷を見に紋別か、網走にいくのもお勧めです。流氷を割りながら進むガリンコ号(船です)運がよければ、流氷の上で休む大鷲やアザラシにも出会えます。この時期知床は意外と見るところがないかもしれません。(これは自信なし)封鎖されている道路も多いし、、、
あと層雲峡もこの時期氷爆祭りがあったはず。
渓谷に氷で彫刻が作ってあってライトアップされていて、その中で週末は夜花火をあげてます。
温泉も気持ちいいし。。
北海道は広いので、移動にも時間がかかります。特に冬は!事前によく調べておくことをお忘れなく。。
    • good
    • 0

はじめまして。


私なら・・・旭川を選びます。奄美大島直行便は基本的にバースデーでも取りづらいですし、2月の北海道だとうまくいけばスターダストとか見られるかもしれませんし。美瑛あたりまで足を延ばせばクロスカントリースキーもできるみたいですから。

2月の時期だと沖縄もそうですが、奄美も曇で肌寒い日が続くのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにどこに行くにしてもベストな時期に行ったほうがいいですよね。かなり北海道寄りの気持ちになってきました。しかも、ちゃんと調べたら友達は旭川でなく北見に家があるので、女満別空港の方が近そうです。ということは知床にもいけるのかも…寒いのはあまり得意ではありませんが、かなり惹かれています。

お礼日時:2005/12/21 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!