プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日タイトル名商品を購入して、今まで録り溜めたVHSを全て手動でHDDに移しました。

しかし、いざ編集作業をしようとするとHDDに入っているタイトルを直接編集することが出来ず、
プレイリスト編集のみしか出来ませんでした。

他のレコーダーも使い勝手は同じなのですか?
それとも編集してプレイリストを作ってから、オリジナルを削除することが出来るのでしょうか?

この場合だと編集したプレイリストをDVDにダビングして、それを再度HDDにダビングするしかないのでしょうか?

最初からPCを使えば良かったのですが、もう既に大量のビデオテープを取り込んだ後なので、
もう1回同じ作業をPCでやるのは骨が折れます。

何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その機種は知らないのでご容赦ください。

プレイリストでの編集でなにか不都合があるのでしょうか?
オリジナルの一部を誤って削除してしまわないための心遣いだと思います。
おそらくDVDやVHSへのダビングがメインの考え方だと思いますが,ご質問者さんはずっとHDDへ置いておくのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
手動でダビングしたためビデオの再生が終了しているのに、レコーダーの録画が進行していて、
HDD容量の無駄遣いになっている部分が多いので削除しようかと思ったのですが…。

DVDに保存する程、残しておきたい番組ではないので、ずっとHDDに置いておこうと考えているのですが、何か不都合があるのでしょうか?