VBのWebBrowserコントロールを使ってHTMLドキュメントの印刷を行う
アプリケーションを作っています。
WebBrowser1.ExecWB OLECMDID_PRINT,0
と書くと印刷はできますがヘッダーとフッダーが印刷されてしまいます。
IEの設定を変えると表示されなくなりますが、VBのコード上からここら辺を制御する方法がわかりません。

どなたか分かる方教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

>IEの設定を変えると

そうですねIEの設定によりますね。
なら話は簡単。IEの設定を変えてあげましょう。
WebBrowserはインストールされているIEの環境を使用します。その情報はレジストリに記されています。

ファイル名を指定して実行で[RegEdit.exe]を起動しましょう。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\PageSetup
に情報が入っています。

操作方法は参考URLを見てください。

レジストリ操作にはバックアップを取って行いましょう。
PC起動不可になることもありえます。

参考URL:http://www.vbvbvb.com/jp/gtips/index0251.html
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
お礼が遅れてすいませんでした。
おかげさまで解決しました。
ありがとうございました。