電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のパソコン(windows 10)を
立ち上げると次のような告知が出ます。
これはどうすればいいのでしょうか、教えてください。

【無線LANが5GHzで利用されています。
次回起動時までF-LINKのアクセスポイント機能を無効に設定します。

このメッセージは、次の操作を行うことで表示されなくなります。
5GHzのアクセスポイントとの接続を切断してから、F-LINKを起動し直して
〔設定〕-〔アクセスポイント〕の〔アクセスポイントの設定〕を「無効(利用しません)」に変更します。】

以上のように書いてあります。
どんな意味か?  何に、どんな影響があるのか?  どうすればいいのか?
を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 無効にしてもいいのですが、

F-LINKを起動し直して
    〔設定〕-〔アクセスポイント〕の〔アクセスポイントの設定〕を「無効(利用しません)」に変更します。

のやり方が分かりません、どうすればいいのでしょうか? そもそもF-LINKを起動し直してということからわかりません。 ご存知んなら教えていただけますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/10 15:57

A 回答 (1件)

富士通のダイレクト通信ツールですね。

スマホと PC、PC と PC、スマホとスマホなどでダイレクトにデータを授受するようです。
この機能が 5GHz を使用するのですが、PC が無線 LAN で 5GHz の電波を使用しているので F-LINK が使えないんだけど、無効にしてもいいよね?
って聞いてきている。
この回答への補足あり
    • 0