dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。お世話になります。

私が契約しているプロバイダ提供のメールサービスはPOPのみで、POPS(POP over SSL)は利用できません。
そこで、どこかPOPSサービスを提供しているところはないかと探しています。

よく、フリーメールサービスとかがありますよね?
このようなタイプのサービスで、有料でもよいので、SSL対応のものはないでしょうか。

(プロバイダを乗り換えることは今回考えていませんので、プロバイダ契約者しか利用できないサービス以外でお願いします。POPSさえ使えれば、SMTPSやIMAPSはなくてもかまいません。)

ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 POPSてIT用語辞典に無いので良く分かりませんが、Gmailなら


サーバーに認証が必要で、Webメールにログインする時も、http://
をhttps://に変更してログインすれば、セキュリティは大丈夫らしいと
聞いてます。尚、招待が無いと登録出来ませんので、ヤフー検索で、
「Gmail 招待」で検索して招待状配布ページを探して下さい。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/,http://mail.google.co …

この回答への補足

すみません、補足させていただきます。

> POPSてIT用語辞典に無いので良く分かりませんが、

ごめんなさい。POPSという語は一般的ではなかったかもしれません。POPS = POP over SSLです。
(たとえばGoogleで検索すると音楽のPOPSという言葉などがたくさん混じるので、POPS and SMTPS and IMAPSで検索してみましたところ667件ヒットしました。)一応、POPSという言葉を使用することもあるようです。

現在使用しているMUAを変えたくないので、できたらWebメールタイプのものではないものを探しています。有料でもかまいません。ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

以下、参考までに。

POP over SSLの用語解説↓
http://dictionary.rbbtoday.com/Details/term2679. …

代表的(?)なMUAのPOP over SSL対応状況↓
http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus …

補足日時:2005/12/23 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

Gmailというのははじめて知りました。安全そうで安心ですね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!