アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジの内壁は結構汚れますよね。
簡単それでいて効果大の掃除方法が、あったら教えて欲しいんですけど。何か妙案はありますでしょうか。期待しています。

A 回答 (3件)

普段のお手入れは、ギュっと絞ったフキンをレンジで1分。


フキンからの湯気で汚れが緩まったところを、そのフキンで拭けば汚れが落ちやすいです。
エコ家事ですが、湿らせたスポンジに石鹸と重曹をつけて擦り、ふき取ると綺麗になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フキンからの湯気で汚れが緩まったところを、そのフキンで拭けば汚れが落ちやすいです。

なるほどな~あ。一石二鳥ですよね~。それは!!採用します。

>湿らせたスポンジに石鹸と重曹をつけて擦り、ふき取ると綺麗になりますよ。

重曹って、薬局に売ってますか?

色んな知恵を教えてくれたので感謝中です。

お礼日時:2005/12/24 12:42

マグカップなどに水を半分ぐらい入れてレンジで加熱し、


蒸気でレンジ内の汚れをゆるめてから、布巾などで拭いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。蒸気でお掃除ですね。スチームクリーナーみたいです。
やってみます。

お礼日時:2005/12/23 20:46

http://allabout.co.jp/family/hw4di/closeup/CU200 …

みかんの皮をチンするとにおいが取れるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>『レモンの絞りかす』『みかんの皮』『コーヒーやお茶の葉の出がらし』

やってみます。皆さんいろいろよくご存知ですね!

お礼日時:2005/12/23 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事