性格いい人が優勝

機械音痴で、全くわかりません、よろしくお願いいたします。。

PioneerのDVDレコーダー、DVR-555Hを購入し、
SHARPのAQUOS LC20K1Sに接続して使用していますが、
DVDレコーダーからの画像でテレビをみると、すごく画質があれます。
テレビのチューナーで直接見るよりかなり画像が乱れます。
関西に住んでいるのですが、特に、関西テレビのチャンネルの画質の差が激しいです。
他のチャンネルはまだそこまで差がないのに・・。

接続はヨドバシカメラの人に頼んだでそのままで、何も分からないのですが、ケーブルはDビデオケーブルのようです。

入力切替でコンポーネント1でDVDレコーダーからの映像がうつるのですが、
テレビで直接みるより画質が落ちてしまいます。

こんなもんなんでしょうか?

A 回答 (2件)

私も2年ほど前にパイオニアの620Hを購入しました。

やはりDVDレコーダを通すと写りが悪くなります。
特に特定のch(6)がひどいです。購入当初メーカに電話し修理などを行いました。部品を買えたといっていましたが改善されませんでした。
この時点であきらめました。この会社の製品は所詮この程度だと思い・・・
おそらく修理に出しても直らないと思います。しかしメーカに連絡してみてください。担当者を呼び画像を確認してもらうことも可能のようです。(私はお願いしませんでしたが)

このサイトで再三パイオニアは駄目だと忠告しています。やはり駄目でしたか・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですか・・やはりメーカーの性能によるものなんでしょうか・・
買う前に評判を確認したほうがよかったですね。
ダメもとでメーカーと販売店に問い合わせてみます。

ありがとうございました。

アンテナとテレビ直結が一番画像がいいです。

間にビデオやDVDなどを通すと、そこで信号が劣化したり・ノイズがのったりして、画像が悪くなります。
程度の差はあるとしても、どんな機械をつないでも必ず起こります。
接続してもらった業者に問い合わせてみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
多少の劣化は仕方ないですか・・でも8ch(関西テビ)はすごくひどくて観れないほどです。

そうですね、業者に問い合わせてみます。
ありがとうございました。