電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳独身会社員(男)です。
表題の件ですが、ここはお勧めだよ、とか楽しいよ、というものがあったら教えてください。 自分が思いつく(興味がある)のは、英会話、コンピュータ講座、等ですが・・。
彼女と別れて半年たち、そろそろ好きな人を見つけたいです。でも今の生活環境に異性がいなくて、転勤していて友達もすくない(しかも事務所は私一人)ので、多くの女性と出会える場所を探してます。 なぜ多くの・・かというと、恋人ができるにこしたことないんですが、やっぱり本当にときめく人を見つけたいので、より多くの女性と知り合ったほうがいい人見つかる確率が上がるからです。
出会い系ネットやパーティーが手っ取りばやいですが、個人的に苦手で行く気がしません。なので習い事系でなにかお勧めありましたら教えてください!

A 回答 (5件)

こんばんは。

28才未婚女です。
私は習い事してないので想像なのですが、料理教室は、
専業主婦の奥様方や、子供も成人して趣味を始めた年輩のおばさま達、
そして婚約者有り花嫁修行中の独身の女性が多いのではと感じました。
なので、恋人のターゲットになる方は少ないかもしれませんが
その人達つてで出逢いがあるような気がします。
専業主婦をしてる奥様も独身の友達いると思うし、
年輩のおばさまは独身の娘がいる可能性があります。
花嫁修行中の女性も同じく結婚適齢期の女友達いるでしょう。

学生の時の調理実習では班に別れて作業分担だから
意外とする事少ないので、あんまり男子居ても居なくてもって感じでした。
私も大人しいタイプだったので積極的な子が仕切ってて
私は何もする事ないまま終わる事多かったですよ。せいぜい食器洗い?
でも、大人になって入る教室は会費払って勉強しに通うんだから
男1人立場が無いって事はないはず。いろいろ作業充実してると思う。
男性は少ないと思いますが、2~3人はいるんじゃないかな?
男性が料理教室通うなんてイメージいいですよ(^-^)
「あ~料理に前向きな人、こんな人が旦那だったらステキだな」って思います。
だから、専業主婦、おばさま、花嫁修行中の女性みなさん
知合いに紹介してくれやすいと思う。家庭的だもん。尊敬するもん。
恋人候補が教室にいなくても積極的に女性陣に甘えて頼って仲良くなると得♪
「彼女募集中なんですよ~いい人紹介してくれませんか?」ってね。

あと、私の友人が「絵画教室」通っていました。
私の身の回りの女の子は一時期「油絵」に興味を持つ人が多いです。
高卒~20後半くらいの女の子、もしくは本格的な勉強されてる人が多い?
お絵描き中は交流深めれないけど授業終了後に、
いいなって思う子の絵を誉めたり上手に描くコツを聞かせてもらったり
なんで油絵始めようと思ったの?とか仲良くなれるかもしれません。

「フラワーデザイン」の教室はブライダルの仕事を目指す女の子が多いです。
花嫁の持つブーケや、結婚式でテーブルに置く花の飾付けです。
聞こえは華やかだけど実際は花や水は重いし肉体労働。美的センスも必要!
ブライダルの仕事を目指す女の子は夢が輝いてて積極的な子ばかり。
こちらも高卒~20後半の若い女の子、又は本格的に勉強されてる人でしょう。

粘土でアクセサリー教室、陶芸教室、絵手紙教室…
この辺りは年輩のおばさまやおばあちゃんが多いような気がします。
まずは電話や受付でいくつぐらいの方がいらっしゃるか聞いてもいいですね(^-^)
参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

具体的にありがとうございました。
来年、頑張って探してみます!

お礼日時:2005/12/29 19:17

既婚女性です。

独身の女の人は、習い事をしている人が
多いですね。職場で出会いがないと言っていた男性に
「料理教室はお勧めだけど」と言ったら、「料理なんて
興味ない」と言われました。でも、結婚している立場から
見ると、料理ができる男性は、魅力があります。女性が
ほとんどのベターホームの料理教室で、若い男性が参加を
しているのは、新鮮に感じられました。

ミクシーの趣味の合うコミュニティのオフ会も楽しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。料理もいいですね。こちらもいい人見つからなくても、一人暮らしの自分には料理できるようになって損はないですし。女性の意見なので参考になります。ただ、女性ばっかの教室に男一人とか少数で参加して、まわりの女性達はどう思うんでしょう?高校の時女子クラスで大変立場低かった気が・・。 気にしすぎですかね。。

お礼日時:2005/12/24 19:36

英会話スクール、お勧めです。


GEOSに行ってました。
毎週、顔を合わせるので、親しくなりやすいです。
レッスンで考えを話すので、自分に合うかが良く分かるし。
イベントもあるので、別のクラスの人と知り合う機会もあります。

私の周囲では、市が主催する英会話レッスンで知り合って、ゴールインしたカップルが二組います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語はいいかなと思ってました。仮にいい出会いが無くても、それはそれで英語勉強して損はないですからね。近くのスクールなど調べて見ます。

お礼日時:2005/12/24 19:33

まぁ定番ですがテニスとかですかね。



但し本格的なところは、それどころじゃないでしょうから
初心者向けクラスなどを狙うのがいいでしょうかね。
あとコーチがイケメン男だったりすると、
みんなそっちにいってしまう可能性もあります。

あと若い女性がいるかどうか微妙ですが、
社会人の混声合唱団などに入るとかですね。
団内結婚というのはよくあるようです。
但しこれもある一定以上のレベルになると
入団テストなどがありますので、
全くの素人となると難しい場合があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。テニスは残念ながらまったくしないんです・・。できたら格好いいですけどね。合唱団ですか・・。本当に好きでないと続かなそうですね・・。

お礼日時:2005/12/24 19:32

手芸、料理、エアロビ、水泳・・・・。


た~くさんありますよ。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たくさんありすぎて漠然としております(苦笑)。

お礼日時:2005/12/24 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!