それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

朝食抜きの人の増加を憂える報道がある一方、まだ活動を開始していない朝はむしろ食べないほうがいいと言う朝食不要論も唱えられています。

そのように理解すればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者さんは起きてすぐ食べるとどうなりますか?


起きてから何時間たったら食欲がわきますか?

起きてすぐに食べて具合が悪くなるようなら食べない方が良い。食欲があるなら食べればいい。

私は起きてから2時間くらいしないと食べられません。
食べると一日に3食を(具合良く)食べたときよりも胃腸に負担がかかり、お腹がふくれあがります。

具合が悪くないのなら食べた方がいいと思いますよ、、
脳の栄養も必要ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 21:57

一食抜くならむしろ昼ではないではないでしょうか。

昼の一時間は頭が一番働く時です。昼飯を抜くと朝食も晩御飯もいつも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 21:59

朝食不要論??私も朝食抜きの時代が半年位ありましたが


理由は、寝ぼけててめんどく、どうにかなるさと言う感覚でしたね。
朝飯食わないで行くと、半日はボケ~とした状態で過ごしてました。
一日を有意義に過ごすには、朝の儀式をシッカリこなす事ではないかと思います。
陸上でも、音楽でもスタートが狂えば、全て台無しです。
人間にもリズムがあります。始めが狂えば全て台無しです。
規則正しくリズムを崩さない生活が健康の第一歩だと思います。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1842001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!