アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からシャープメビウスPC-A445を譲り受けました。
しかし、リカバリーCDROMとセットアップ用のフロッピーが無くなっており、入手できません。
DOSでフォーマットして、FDISKで領域を確保しました。
WIN95のCDをセットし、セットアップしようとすると、

「圧縮ボリュームまたはディスクキャッシュユーティリティが見つかりました。セットアップを中止して、圧縮ボリュームをディスク圧縮ソフトウエアでチェックするか又はディスクキャッシュユーティリティを削除してください。」

とメッセージが表示されます。

対処方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

> 友人からシャープメビウスPC-A445を譲り受けました。

おめでとうございます。

> しかし、リカバリーCDROMとセットアップ用のフロッピーが無くなっており、
> 入手できません。
ご愁傷様です。

> DOSでフォーマットして、FDISKで領域を確保しました。
format コマンドは実行していないのですね?
であれば、formatを実行してください。

> WIN95のCDをセットし、セットアップしようとすると、
> 「圧縮ボリュームまたはディスクキャッシュユーティリティが見つかりました。
> セットアップを中止して、圧縮ボリュームをディスク圧縮ソフトウエアで
> チェックするか又はディスクキャッシュユーティリティを削除してください。」
> とメッセージが表示されます。
おそらく、領域を確保したとこ以外にシステムの入っているドライブが存在しませんか?
そのドライブにあるconfig.sysをSetupコマンドが誤認識している可能性があります。
とりあえず、上記の記述通りformatしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試みてみましたが、うまく行きません。
メーカーへ持ち込みます。ありがとうございました。

このメッセージが出るのは、FDISKを行った起動Diskのバージョンと、CD-RONのWin95のバージョンが違った場合に出たりする事が有ります。

(私も、起動Diskをごっちゃにしたりしてしまうので...。(笑))

一度、無視してインストールを続けて見て下さい。(多分、[Esc]か[Enter]で続行出来ると思いますが?)
そのままインストール出来る事も、多々ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試みてみましたが、うまく行きません。
メーカーへ持ち込みます。ありがとうございました。