電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筆王2006年度版のデザインマニュアルをなくしてしまいました。これから来年の年賀状を作ろうとした矢先で困っています。それ以外のマニュアル類はすべてありますが、年賀状作りができません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

イラスト集を紛失したのは大変ですね。

8桁の番号を入力する必要があります。文面デザインについては以下に番号を書きましたので参考にして下さい。16から26,36と10ずつです。
干支年賀状1:20010016~20010566、干支年賀状2:20020016~20020456
写真年賀状:20030016~20030276、デザイン年賀状:20040016~20040306
シンプル年賀状:20050016~20050206
絵手紙風年賀状:20060016~20060506、文字年賀状:20070016~20070506
標準年賀状1:20080016~20080756、標準年賀状2:20090016~20090756
パーツについては、「パーツの追加・変更」から「パーツパレットを
呼び出す」を選択し、画面左側の各フォルダをクリックします。
*イラスト集がないときついですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラスト集をなくしたので番号が分からずに困っていました。とりあえずその番号で少しづつイラストを出してみます。

お礼日時:2005/12/25 23:45

筆王の最大欠陥です.


イラスト集で番号入れないと絵が探せないなんて,不便この上なしです.
メーカーに電話してイラスト集送って貰うか,HPの何処かに説明書PDFになっていないか確認したらと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのとおりでイラスト集をなくすと絵が探せないので本当に不便ですね。DVD版を毎回買ってますがその中にPDFデータとして入れてほしいです。

お礼日時:2005/12/25 23:48

筆王2006年度版を使って年賀状を作成いたしました。


デザインマニュアルとはイラスト集のことでしょうか。
CD、DVDで検索かけなければ見えないと思いますよ。
使って少し不便な感がしましたが絵柄はほとんどフリーのを使いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いそのイラスト集です。これがないとイラストを呼び出せないので困っています。

お礼日時:2005/12/25 23:41

はじめて筆王を使われるのでしょうか?



デザインマニュアルがどういうものかわかりませんが
だいたい流れに沿って作っていけばできますし
雑誌版筆王や筆王対応素材集などにも使い方はでてますよ(ちなみに私は雑誌版筆王を使ってます)

CD-ROMの内容のデザインをみたいのであれば
CD-ROMを入れて表示を縮小版にすればみれますよ

参考URL:http://www.fudeoh.com/
    • good
    • 0

こちらで大概のことは調べられんじゃないでしょうか。


http://ifour.jp/faq/fudeoh/

参考URL:http://ifour.jp/faq/fudeoh/

この回答への補足

イラストの番号はfaqの方では載っていませんでした。

補足日時:2005/12/25 23:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!