アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明らかに詐欺のメールが届きました。

無視を通しているのですが、少し不安な感じが致します。
このまま、無視を継続すればいいのか、何か手を打つべきなのか、どうしたらよいでしょうか。

アドバイスしていただける方、教えてください。
メールの内容は以下のようになっています。このメールの後にも、同じ人から同じような内容のメールが2通届きました。内容的には私が、このサービスを利用していないのにも関わらず、利用したような感じのメールでした。

件名:阿部よりご連絡さしあげます

始めまして、急なご連絡でご迷惑お掛けします。阿部と申します。
今回、このような形でご連絡させて頂きましたが、迷惑であれば今後このようなメールをお送りする事は一切致しません。
私、安部は男性の方には女性を女性の方には男性を紹介させて頂いて降ります、もちろん全ての完全に無料でご紹介させていただきます。
(嘘・偽り・詐欺等は一切ありませんよ)
個人でやっておりますので、掲示板だけでは人も集まらずこのような形でご連絡させて頂くことになってしまいました。大変申し訳なく思っています。
貴方様のアドレスは地域掲示板より検索させて頂きました。深くお詫び申し上げます。
もしまだお相手の方が決まってないようであれば一度、私の掲示板を見て頂けないでしょうか。
http://****
今、現在同じ地域ですと3名の女性を紹介する事が出来ます、(悦子様)(千恵様)(貴子様)になります。
プロフィール等もございますので、時間があれば見てください。
(悦子様に関してはサポートがあります)
最後になりますが、紹介で料金が掛かる事は一切ございません。
完全に無料でご紹介させて頂きますので安心してください。
今夜でも大丈夫な人は千恵さんです!
どうぞ宜しくおねがいします。

A 回答 (3件)

利用したようには受け取れない文章ですね。



多分ですが、「もしまだお相手の方が決まってないようであれば~」の部分をそのように捉えたのだと思いますが、言い換えると、単に「パートナーがいないなら」という意味だと思います。
何しろ「初めまして」なので、このメール文章が変なだけです。

何はともあれ、この手のメールの文章をまじめに考える必要もないので、放置しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、ご回答ありがとうございました。

そして、利用したように感じられたのは、この後の2通のメールがそう取れたのです。

お礼日時:2005/12/25 04:07

 必ず無視すること。


 見るのも嫌なら、ISPの設定に迷惑メールに関する設定があれば、それを利用して、拒否すること。
 絶対に返信しないこと。
 なお、こーゆーところにまで、迷惑メールの内容(特にURL)を出さないこと・・・って、もしかして悪意ありませんよね??・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

やっぱり、無視でいいですか。

URLの件は何かの役に立つかな、と思い、全てを公開しました。悪意はありません。

お礼日時:2005/12/25 04:05

初めまして、今晩は。



この手の迷惑メールは完全無視に限りますね。
私も無視しております。

何らかのアクションしますと、
ちゃんと受信されてたと感知されますし、勝手に脈アリだと思われます。

よくTVの特集で放送されてましたが、
無視がイイと思いますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

分かりました。無視し続けます。

お礼日時:2005/12/25 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!