プロが教えるわが家の防犯対策術!

VineLinux2.6と3.2でPythonをインストールしたいのですが、基本的にソースからコンパイルする方法とRPMからインストールする方法もしくは、たの方法(例えば、ActivePerlなら ppm install [パッケージ名]で簡単にインストールができるのようにツールをつかって)
がありましたら、教えていただけますか?

A 回答 (3件)

apt-get update (<-これを忘れてた)

してから
apt-get install python
ではどうでしょうか?

この回答への補足

残念ながら、同じ結果です。

• 0

1の補足でpythonは既にインストールされているとありますが,使えないのですか?

• 0

apt-get install python

では駄目ですか?

この回答への補足

だめでした。

apt-get install pythonでは次のメッセージが表示されました。
apt-get -f install pythonでも同じでした。

パッケージリストを読みこんでいます...
依存情報ツリーを作成しています...
* python は既に最新バージョンがインストールされています
以下の問題を解決するために 'apt-get -f install' を実行する必要があるかもしれません:
以下のパッケージの依存関係を解消することができませんでした:
MySQL-server: Depends: coreutils インストールすることができません
MySQL-shared-compat: Obsoletes: MySQL-shared
E: 未解決の依存情報です。'apt-get -f install' を実行してみてください(又は解決パッケージを明示してください)。

• 0