電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自作PCなのですが、PC起動中に

STOP:c0000221 unknown Hard Error
unknown Hard Error

と出てきます。
これは HDDが壊れてしまっているのでしょうか?
どうしたら元の戻るか教えて下さい。
XPのシステムの復元を行っている、途中に再起動のボタンを 押してしまったらこうなってしまいました。

A 回答 (5件)

boot from CD がでてたらそのときに[Enter]キーを押してください。

Setup is inspecting your computer's hardware configuration・・・
はその後でした。失礼しました。
    • 0

BIOSを起動してHDDよりも先にCDを読み込む設定になっていますか。

最初のBIOS画面の最後に「Setup is inspecting your computer's hardware configuration・・・・」
と表示されたときに素早く「Enter」キーを押してください。
少しでも遅れるとHDDを読みに行ってしまいますのでやり直してください。
    • 0
この回答へのお礼

何度も ありがとうがざいます。
Setup is inspecting your computer's hardware configuration・・・・とは表示されませんが
boot from CD と表示されます。関係無いでしょうか?

WindowsXPのCDがないと復旧は無理だと思います。

Windows2000 Professional インストール方法のページのどこでできなくなっているのでしょうか。
7. までいったらWindowsXPのパーティションを「D」キーで削除してインストールしてください。
Cドライブにあるデータが必要なら一度Dドライブにインストールしてデータを取り出してから、Cドライブにインストールしてください。
http://mbsupport.dip.jp/instwindows2000.htm
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。2000をドライブに入れても青い画面が出てきません。やはりOS買わなきゃダメですか?

システムの復元をしているときに中止したため、システムファイルがこわれた可能性があります。

修復インストールしてみて直らなければ、新規インストールしてください。
パーティションが別にあれば、そちらにインストールすればデータを取り出せるのでその後で新規インストールしてください。
インストール後にチェックディスクを完全でやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます。 
OSのディスクを無くしてしまった場合は、どうしたらいいでしょうか?ほんとに すみません
XPではなく2000ならあります。ですが2000を入れてみましたが、インストールできません。やっぱりXPでなければだめでしょうか?

HDDに物理損傷はないと思いますが、システムの復元が異常中断されているので

Windowsシステムが破壊されていますね。
Windowsを再インストールして下さい。
    • 0