アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レアルマドリードのレアルとはどういう意味ですか。英語のrealとは違うようですが。

A 回答 (3件)

「王室の」という意味で、「レアル」という名がついているのが数チームあるのは、サッカーがイギリスから伝わった当時のスペイン国王が、サッカーファンで、第1回の国王杯が開催されたことにちなんでいるそうです。


ちなみに最初に「レアル」称号を頂いたのは「レアル・ソシエダ」だそうです。

http://www.ei-publishing.co.jp/bunko/092.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明と参考URLありがとうございました。これほどサッカーのさかんなスペインが、ワールドカップでは成績がさほど良くないというのも不思議ですね。

お礼日時:2005/12/26 06:55

スペイン語でRealと書いて意味は王立です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーチームが王立とは不思議ですね。ありがとうございました。また、教えてください。

お礼日時:2005/12/26 06:50

英語で言う「ROYAL」つまり「王立」ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

royalと同じとは、気づきませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!