アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かお教えください。スポーツクラブ中ハードなトレーニングやエアロビの時の下着のことです。皆さまどんなものをつけていますか?ブラつきのランニングでしょうか?もしくはスポーツブラ??パンツもラインの出にくいスポーツ用でしょうか?

A 回答 (3件)

ブラはスポーツブラ、これは必須です。

ブラ付きのランニングは安定感がなく、結局私はその下に薄手のスポーツブラを着けます。私はスポーツクラブでエアロビの他に1~2時間のランニングをしますが、スポーツブラでもつるんとした生地のものを選びます。肌が擦れて痛むからです。(決して胸が大きいわけではありませんよ。スポーツブラはワイヤーもなく押さえつけますのでますますペチャパイになりますが仕方ありません。^_^;)
ショーツはTバックが無難ですが、ピタッとしたタイプのパンツでなければ普段のショーツでもいけます。エアロビでもダボッとしたパンツが流行ってますし。ただしややローライズのショーツにしましょう。後ろからいかにもショーツ!って感じで見えてる人がいてみっともないです。
ショーツはそのラインが出るか出ないかですが、ブラは慎重に選んだ方がいいですよ。普段のブラはもちろん論外です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普段のブラは論外ですか・・・(゜-゜)矯正下着の私ってもっと論外ですねー。スポーツブラだとほんとペチャパイになっちゃう私ですが、探してみます。大変参考になりました。いかにもショーツ!っていう方いらっしゃいます。結構ジムでは目立ちますよね。色々ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 09:25

私はshock absorberというスポーツブラを愛用しています。

他にも色々とあると思いますが、これは運動強度によって何種類かタイプが分かれてるのがいいです。同じスポーツブラでも、弱い運動のときしか支えられないものもあるので。
S,M,Lとかのものより、ちゃんとカップとアンダーのサイズになっているもののほうがフィットはいいです。でも普段のブラとサイズが変わる人も結構いるようなので試着は必要だと思います。
胸はどうしてもつぶされ気味になりますが、胸の形に合わせて成形されたもの(つけていない状態で胸の形に布自体が織られている)だと安定感もあるしつぶれにくいです。胸が揺れると垂れる原因になるようなので、私は運動によっては2枚つけています。

ショーツはTバックまたはブラジリアンがいいです。あとビキニタイプでもラインがでないナミナミのカットのとかもいいかもしれませんね。Tバックは慣れてなくて不快感があったりすると集中できないかもしれないと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。スポーツブラが良いんですね。早速shock absorberのHPをみてみました。でも試着した方が良いとの事ですので、売っているお店を探しまてみます。Tバックは自信がないので、その他のショーツを参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 09:18

男性ですがスポクラで女友達はたくさんいるので、


回答します。
私はエアロビとダンスがメインです。

ブラですがスポーツブラが多いです。
下着ですが、
イントラクターはTバックをはいている人が結構います。
上級クラスの女性でもTバックをはいている人がいます。
男性でもTバックをはいている人がいます。

スパッツ派の人はどうしてもパンツラインが出てしまい、
かなりダサいのでTバックをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性の方から回答をもらうとは驚きましたが、回答ありがとうございました!Tバックはちょっと遠慮しますが、極力ラインのでないのを考えます。スポーツブラも早速買いに行って見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!