電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1か月ほど前に母親が契約者で被保険者が私で簡保に契約しました。母親が私にかけていた簡保が満期になったので引き続き同じ金額の保険に加入しようとしたところ、局員が私の他の簡保が後2年で満期になるから、そのときまた満期金を前納すればよいと今回の満期金をすべて2年分前納で大きな保証の保険に加入させました。
ここまでは良いのですが、2年後に満期になるのは私が払い込んでいるもので使用目的も決まっており、母はあわてて、次の日、2年後には払えないから契約を無効にしてくれと頼んだところ、局員は「2年後に考えればいいでしょ。減額もできますよ。その時点で解約しても良いですよ。」と言って契約を無効にしてくれませんでした。また、私の健康質問表の印鑑も私が押したものを×して違う印鑑に変えられていました。もう、クーリングオフ過ぎてしまいましたが、契約無効になりますか?それとも解約した方が良いですか?教えてください。

A 回答 (1件)

この対応はおかしいですね。

簡易保険の窓口(本部)できちんと聞いた方が良いと思います。

この回答への補足

先程、契約を無効にしてもらいました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
どうやら、今日の午後局員が母に会いに来るそうです。
納得のいかない点が何カ所かあるので、
時間が合えば私も同席したいと考えています。