プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい荷物(600g)を県内に送り届けたいんですが、少し厚みがあってEX PACKでは無理なようです。
たいした中身じゃないので出来たら安く上げたいんですが、ゆうパックがいいでしょうか。
ほかにおすすめがあったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

こちらでどうぞ。



http://www.shipping.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほーーこりゃあ便利なサイトがあるもんですね!
さっそく検索してみました。
上の方のアドバイスにより持ち込みは100円引きで、ゆうパックが一番安いと確認出来ました。
宅配業者は料金横並びなんだな、と、当たり前だけど、確認出来て面白かったです。

お気に入りに入れて以後活用させていただきます。有り難うございました。

お礼日時:2005/12/27 10:20

三辺計70cm以内(長辺40cm以内、厚さ2cm以内)なら


クロネコメール便で210円です。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
残念ながら6センチばかりの高さがあるので今回は無理なようです。
それにしてもメール便って安いんですね! 驚きました。
信書がダメということは、信書は郵便局の独占事業なんですね。年賀状が民間に解禁されたらどうなるんだろう、、、って関係ないことに思いは飛んでしまいました。

お礼日時:2005/12/27 10:29

600gなら580円の定形外が最も安いですが、保障つきならゆうパックでしょうね。

ゆうパックの場合には大きさによります。もしも最小サイズなら県内600円ですが、持ち込みで-100円されて500円です。

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …

http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …

この回答への補足

無事にゆうパック500円也で送って来ました。
ありがとうございました。

補足日時:2005/12/27 16:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます。助かりました。
最小サイズでいけそうなので、ゆうパックで送るべく郵便局に行くことにします。

お礼日時:2005/12/27 10:32

ヤフーのIDをお持ちならヤフーゆうパックも安いですよ。


2kg以内で県内なら550円ですね。

ファミリーマートへの持込しかないのが難点ですが、大きいけど軽いものを送るのには良いですよ。(衣料品など)
オークションとはむかんけいで送れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
2kgならけっこう送れますね。記憶しておいて、次回の参考にいたします。


みなさまご親切にありがとうございました。
これにて締め切ります。

お礼日時:2005/12/27 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!