アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衣類を実家に送りたいんですけど
ダンボールとかに入れないで、自分の持ってるバッグに入れてそのまま送る事はできますか?
あと、送り先に自分の名前を書いても問題はありませんよね?

世間知らずですいません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

出来ますよ。

ただ、透明のパックを買わされます。

送り先と依頼人が同じでも大丈夫。「同上」もしくは「本人」でよいのです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
安心しました!

最近バッグで送ってないのでもしかしたら変わってしまってるかもしれませんが、以前は自分のバッグで送る場合は400円くらいでビニールのカバーを付けさせられてましたよ。

バッグが傷むのを防ぐためなので、お金出して専用カバーを付けなくても、私は透明ゴミ袋で包んで出してましたけど・・・。
あと、破れないよう気をつければ、紙袋でそのまま出すこともできます。
送り主は自分で全然大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ビニール代がかかるのですね。
ありがとうございます、とても参考になりました!

100円ショップで買った手提げバック(ファスナー付)に入れてコンビニから送りましたが、ビニール掛けもなくそのままの状態で送らさりました。

いかにも使い捨てと見えたからでしょうね。(その後も使ってますが)
普段使いのバックや旅行バックだと、輸送中、万が一傷がついたら運送会社の責任になるからビニールをかぶせちゃうんでしょうね。
No.2様の「透明ゴミ袋で包んで出してました」はナイスです!
送り先に自分の名前はOKです。旅先から出すときはいつも「同上」でだしてますから。
    • 0