電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は外国人ですが、
イケメンは分かりますが、イケメソという言葉はどういった意味でしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

「2ちゃんねる」というサイトを知っていますか?もし知らなかったら検索すればすぐ見つかりますよ



2ちゃんねるの利用者、通称2ちゃんねらー達は「ン」の代わりにわざと「ソ」という字を使っています
これは「ン」と「ソ」がよく似ているからです

ですから「ソ」を「ン」に置き換えて読むとわかる言葉は結構ありますよ

つまり「イケメソ」とは「イケメン」のこと
「アソパソマソ」とは「アンパンマン」のことなんです
    • good
    • 3

きっとイケメンと同じ意味だと思いますよ!


2ちゃんねるという掲示板(BBS)は、「ン」を「ソ」と表記する事があるんですね。
それが、ネット上での一般的な事になって、「イケメソ」と呼ばれているのではないでしょうか?

イケメンという言葉については、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a4%a5%b1%a5%e1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2005/12/27 11:23

イケメンと同じ意味ではないかと思いますよ。


『ン』と『ソ』って形が似てますよね。
『ン』をわざと『ソ』と置き換えるインターネット上の言葉だと思います。
例えば・・・『ejawaサソ』→『ejawaサン』
のように使ったり。
2ちゃんねるあたりから流れてきた使い方だと、
私は認識しています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!